オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セ○ムしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

セ○ムしてますか?

Mナビ
2005/09/29(木) 08:11

実家に空き巣に入られました。
セ○ムに加入し、戸締まりも万全でした。
空き巣は窓を破って侵入し、家中を荒らして逃げました。
警察も来ましたがまだ具体的な手がかりはないようです。
セ○ムは空き巣が逃げた後にやって来たそうで犯人を
捕まえるどころか何もしていません。
同社の高価な機器類を設置し、毎月警備料も払っているのに
何の意味がありません。
セ○ムしても意味なしです。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  裁判しました。

トロと旅する
2005/09/29(木) 08:25

セコ●していたのに事務所荒らしにあいました。実際なにもしてく
れず裁判になりました。
まじ詐欺に近いと思いました。もしかしたら事業部とか地域とか管
轄してるリーダ?によって違うかもしれないけどこちらが期待して
るものとあっちがやることが違いすぎて、こんなことだったらもっ
ときちんと説明しろよー!と思いました。
言い訳ばっかり最後は開き直りに驚きです。

スタッフへ連絡

  聞いた話によると

sadako
2005/09/29(木) 09:24

警備会社は異常を感知してすぐには
駆けつけないそうです。
なぜなら、すぐ駆けつけ、犯人と会って殺されてしまう
可能性があるから、らしいですよ。
だから会社があるそばの申込は断るとか。。
よくわからないのですが警備会社って犯人を捕まえるまでの
義務ってあるんでしょうか。

スタッフへ連絡

  私の聞いた話だと

りんこりん
2005/09/29(木) 10:03

Mナビさん、ご実家大変でしたね。
わざと駆けつけないというのは初めて聞きましたが、本当だ
としたら契約している意味がないですよね。
犯人確保の義務があるかどうかは分かりませんが・・・。

私が聞いたのは、異常を感知してからすぐに駆けつけても間
に合うのはまれで、たいてい犯人が逃げ出した後に到着する
ということです。(距離的に)
犯人もそれが分かっていて巧妙&迅速に犯行に及ぶからで
す。
それを聞いて「じゃあ何をしてくれるんだろう」と思いまし
た。
少し前までは加入していることがわかる家には侵入しないと
言われていましたが、今はそれが通じないのでしょう。

CMをしている某有名人も泥棒に入られましたよね。
報道では「たまたまシステムを解除していた」と言っていた
気がしますが、体裁が悪いからそう言ったのかなと感じまし
た。

高額な料金がかかるのになんだかな~と言う感じですね。

皆様ご無事だったのでしょうか?
一番憎むべきは犯人なのでしょうけど、対策はしていたのに
納得いかないですよね。

スタッフへ連絡

  追加

トロと旅する
2005/09/29(木) 11:21

せめて警察に連絡してくれれば間に合ったかもしれないのにそれも
せず、警報機がなって一時間後にきやがりました(怒)。
荒らされたことを確認しないと警察は呼べないと言ってましたけ
ど、はっきりいって意味がないと思います。

スタッフへ連絡

  びっくりしました・・・。

姫5468
2005/09/29(木) 21:01

Mナビさん、大変でしたね・・・。

セ○ムには入っていないのですが、ちょうど主人の実家でつ
けようか迷っていました。
実は主人の実家も5月に泥棒に入られ、現金や貴金属(結婚
指輪もです)など金目のものは全部と言っていいほど持って
いかれました。
今年から2人住まいになったことと、共働きで2人とも帰り
が遅いので心配です。

なので、セ○ムはどうかね?なんて主人と話していたので、
対応にびっくりです。これでは、安心してお願いできないで
すね・・・。
やはり自分たちで対策しなくちゃいけないんですか
ね・・・。

スタッフへ連絡

  来てくれました

MIZ-K
2005/09/29(木) 23:39

Mナビさん、本当に災難でしたね。

うちは実家が自営業をしていて、セ○ムに入っています。
店舗に何時から何時までいるかを把握してくれているので
いつもと違う時間に人が入ったのを感知すると
すぐに確認の電話が来ます。

またシャッターをこじ開けようとしたのを感知した時は
警察を呼んだ上ですぐに駆けつけてくれて
事なきを得ました。
その後数日は警察も見回りをしてくれました。

そんなわけで、私は信頼を寄せていたので
他の皆さんにとって役に立っていなかったと聞いて
驚いています。やはり地域によるのでしょうか?
うちはセ○ムがとても近いからでしょうか…。

スタッフへ連絡

  私の聞いた話だと2

たい子
2005/09/30(金) 08:50

今の泥棒はあっという間に盗んでしまうし、時間がかかる場
合はすぐに諦めるので警備会社が来たときには間に合わない
と聞きます。
警察だって呼んでもすぐには来ないのに、警察ほどあちこち
にいるわけでも人数がいるわけでもない警備会社がすぐに来
てくれたりはしないですよね。
しかも警備会社の人がたまたま犯人がいるときに来たとして
も逮捕権ってあるのでしょうか。
取り押さえておいて、警察を呼ぶしかないと思うのですが。
私の知り合いが空き巣に入られて、たまたま被害はなかった
のですがそれに懲りて警備会社に入りました。
あまり意味ないのでは?と思いましたけど・・・。

スタッフへ連絡

結局、警備会社は何もしないのですね。
「契約になんら反していない」の一点張りです。
書面を見ると確かに反してはいないのですが、何のためのホームセ
キュリティーか聞いても黙するだけです。
パトロールもしてなくて毎月支払う警備料って何なんでしょうか。
警備料という名目は変えるべきです。
実家ではこの会社は解約することにしました。
そうしたら購入した機器類の取り外し費用は実費で、機器は無償で
引き取る、と言うものの、玄関や門柱に張ってあるあの赤いステッ
カーだけははがすと言うんです。矛盾だらけの会社です。
セ○ムだけではなく、他の警備会社も状況は似たようなものなんで
しょうか。

スタッフへ連絡

  びっくりした

ほし梅
2005/10/01(土) 13:15

ずっと、セ○ムとかそういうのって、すごく効果がある
ものだと思っていました。
犯人を捕まえろとは言いませんが、確認の電話が入ったり、
警察に通報してくれたりしてくれるものだと・・・。
こういうトラブルって、実際にそういう目に遭わないと
わかりませんよね。
Mナビさんみたいに、半分愚痴に近いような内容でも、
このような掲示板で知らせてくれると、次の被害者
(という表現があっているかわからないけど、
客サイドの感情では被害に近いですよね)を防ぐことが
できていいな~と思いました。
私も、共働きなので、警備会社と契約するか検討して
いましたが、やめよう・・・と思いました。
金の無駄かもしれん。それなら、自分で防犯グッズ買って
対策した方がよっぽどよさそう・・・。

スタッフへ連絡

  逮捕する義務はない

うににん
2005/10/10(月) 15:34

御実家、大変でしたね。そして、御家族が無事でなによりで
したね。

知人の事務所に空き巣が入ったとき、美術品をごっそり盗ま
れました。警備会社が言うには「警報を探知してすぐに駆け
つけた。逮捕の義務はない」とのことでした。警察でなく民
間人でも法律上は逮捕することが出来るのでは?と疑問に思
いましたが、知人はもちろん即刻警備会社とは契約解除しま
した。

以前の職場では、たしかに営業時間外に開錠された時、責任
者の携帯電話へ事務所が開けられたようだと連絡が入ってい
たようですが、警備会社が駆け付けた様子はありませんでし
た。

犯人確保までを望むのは無理なんですかね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP