オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 短期派遣 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

短期派遣

のーべ
2005/09/29(木) 01:25

派遣社員の方々への相談です。私は今派遣で求職中なのです
が、最近仕事の紹介があり、それを引き受けたのですが職歴
を先方に送った段階で選考からはずれてしまいました。(が
っかり)しかし、その企業から違う部署で、私の今までやっ
ていた仕事内容とほぼ同じような仕事内容で派遣を探してい
るからどうでしょうか?と言う話がもちかかりました。た
だ、期限付きで3ヶ月から5ヶ月程度で、今回は社員が退職す
るから次の社員が決まるまで、とのことでした。
私としては長期の仕事を希望していまして、短期でつないで
も契約きれたらまた不安定な状態になるのも嫌だったのでや
はり長期がいいので、と言う理由でお断りしました。
ただ、今派遣もなかなか決まるのが大変なのを痛感してお
り、いくつも書類で落ちたり、面接で落ちたりしているの
で、短期でも受けたらよかったのか?と後々思いもしまし
た。
営業担当さんにも短期でも同じ職種でいっているので経験に
はなると思いますよ、、とは言われたのですが、私にはどう
も短期派遣って抵抗があり、あまりプラスにならない気がし
てならなかったり。
みなさんはどう思いますか?

テーマ:
タグ:  仕事期限面接

スタッフへ連絡

 妥協はしない方が・・・

 読む

未来みく
2005/09/29(木) 11:21

 派遣歴6年です。

 読む

☆いぬ☆
2005/09/29(木) 16:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP