オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカ永住 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アメリカ永住

weis
2005/09/27(火) 02:35

こんにちは。以前も帰国後の事で相談させていただいた者で
す。つい最近、会社サポートでGCの申請をすることになり、
手続きが始まっています。
私的には、ここの生活が好きなのですが、やはり子供もまだ
考えていないし、いったい外国人の自分がどんな生活を送っ
ていけばいいのかまったく見えてきません。ここは日本人が
多くいるところでもないので、働くにしろ、いろいろ外国人
は不利だなあと感じています。英語もそれなりには話せます
が、まあいろんな職種はあれど、ビジネスで通用するかと言
われればかなり不安だし・・・。院に行くとか、いろいろあ
ると思うけど、そこまでする必要があるのか?とかも考えち
ゃうし。
アメリカでも自分の家庭以外の居場所を見つけたいと思うの
ですが、なかなか見通しがうまく出せません。
同じように永住される方、決まっている方、どんな生活をさ
れているのか、いろいろ経験談を教えてくださると、ありが
たいです。お願いします。

テーマ:
タグ:  アメリカ子供日本人英語

スタッフへ連絡

 とりあえず取ってみては?

 読む

cheap
2005/09/27(火) 11:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR