オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職すべきか悩んでいます・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職すべきか悩んでいます・・

みふろん
2005/09/07(水) 15:28

一般事務をして6年目(28歳)の正社員OLです。4年目から横
浜にあった支社が閉鎖し、東京の事務所と統合したため、通
勤時間が1時間半かかるようになりました。仕事ははっきり言
って楽ですが、悪く言えば暇でつらい時も多いです。会社自
体の景気もだんだん悪くなり、今年の4月は昇給もせず、夏の
ボーナスもお給料の半分ほどでした。特別お給料がいいわけ
ではありません。何年勤めても、有給は年5日しか制度として
ありません。

仕事が楽で人間関係にも恵まれているとは思うのですが、会
社を辞めてもう少し通勤の楽な範囲で仕事を探そうか悩んで
います。特にこれといったスキルもないですが。先日ある会
社の転職支援サービスの方に相談したところ、横浜方面の正
社員の求人で紹介できるものはあんまりないような感じでし
た。派遣だったら求人がけっこうあるような感じでした。今
の会社の条件を考えると、派遣に転換してもいいかなと思い
ます。派遣でも希望するところに決まるとは限らないです
が。こんな私にアドバイスいただけたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  ナス仕事時間東京横浜関係

スタッフへ連絡

 ちょっと待ってみてください~

 読む

miho?
2005/09/07(水) 21:05

 同じ境遇?同じ悩み?

 読む

まのさん
2005/09/14(水) 19:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR