オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. けじめのない2人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

けじめのない2人

もっちゃ
2005/08/18(木) 21:16

何か良い意見があったらアドバイスをお願いします。

私の職場の今年入った28歳のコと1人だけ職種の違う37歳の子持ちの人
がいます。仲がいいのは勝手ですが、仕事中のけじめがつけられず朝か
らずっと喋ってばかりいます。仕事がなく暇なせいもあるのですが28の
コは何かにつけ何でも「○ー○ーが、○ー○ーが」と同棲している彼氏
の話しに結びつけ話し始めるし非常~~にウザイです。
このコは要するに精神的に子供です。
上司がいれば少しは減るのですが、あまり注意もせず過ぎてきたので二
人の間では当り前の状態になってしまいました。
しかも、今は上司が長期の休みに入っているので、本当に朝からずっと
喋りっぱなし。
私と他の二人は私的な話しはしないタイプで(仕事に私的な事は持ち込
まないタイプ)雑談的な事はみんな普通に話しますが、この二人だけの
話題は聞いていません。

今日も朝からずっとやられていたので私とか他の人は無言で他の事をし
たりしていたのですが、二人は留まる所を知りません。どこに行くにも
くっついていて他の部所からは姉妹と言われています。
先日は休憩が終わってもメールを続けていてさすがに「休憩終わりで
しょ?」と普通に言ったらやっと気付きやめました。
以前、上司が私的な話しが多すぎる事については注意しましたが、上司
もバカにしているので、「仕事がないのは私のせいではない」と開き
直ってしまいます。

来週も上司は休みで私は毎日上司の変わりの仕事がいろいろあって、本
当にきついです。
子持ちの人も職種が違う事で首を突っ込んで来る事もあって、今日も
怒っても仕方のない事で怒鳴りちらして部屋を出ていってしまい、その
後を28のコがすぐに追いかけしばらく戻って来ないし。イイ歳した社会
人の集まりなのにこっちがおかしくなりそうです。

何でも自分は悪くないと思う二人に丸くおさめて私語を少しでもやめて
もらえる良い方法はないでしょうか?

異動がありしばらくすると子持ちの人は居なくなる予定ですが、(二人
が職場中をいつもつるんで廻っている事も一つの理由で)やはりそれま
で我慢した方がいいでしょうか?
何か良い意見とかあればお願いします。
会社って、もくもく仕事するタイプとペチャクチャおしゃべ
りしながら仕事するタイプの2つに分かれますよね、これっ
て学校時代から同じ気がします。

これが効くといった強力なアドバイスはできないですが、2
8歳の方とは同じ仕事なのでしょうか?それであれば、自分
の仕事を振る(手伝ってもらう)ことはできますか?そうす
れはその方は仕事が発生するから私語も減るかと思います。

後は、子持ちの方の異動日まで、気にしないように努めなが
ら待つしかないような気がします。。。大変だろうけど。

上司は親や学校の先生ではないから、仕事の内容そのものを
注意することはあっても、なかなか態度までを注意するのは
面倒だったりするのではないでしょうか、そんなの君たちは
大人なんだからなんとかうまくやってよーと内心思うだけ
で。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

もっちゃ
2005/08/21(日) 13:49

一碧斎さん、bluesky268さん、コメントありがとうございました。

確かに無視するしかないかもしれませんね。
bluesky268さんのおっしゃるように、先日ちょうど私がやるとは決って
いない仕事を喋る事しかないのもあって28のコに振りました。「悪いん
だけど○○さんの報告の書いてもらっていい?」なんて軽く言ったので
すが、自分がやれよぐらいの勢いでふてくされてすごかったです。いつ
も顔に出すのでわかりますし、文句を言っていた雰囲気も部屋に入ると
わかる状況でした。
もちろん、私は他にする事があるので知らんぷりしてました。

今は早く異動してくれる日を待つばかりです。
聞いてもらいちょっと気が楽になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

無視しろ

一碧斎
2005/08/19(金) 08:21

しょうがない人はどこでもいるもんだ。
そんな連中に惑わされてるのはバカみたいだろ。
あんたのできることは彼女たちを無視して自分の仕事に励むこと。
もらう給料には忍耐料も入っているんだよ。
その姿勢を貫いていればいい、見てる人は見てるもんだ。
決して同類になってはいけないよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング