オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ついてない日々

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ついてない日々

URTH
2005/08/06(土) 19:49

三十路に突入したとたん、
カレとの破局に始まり、交通事故などついていない日々で
す、10年ぶりにカレシのいない生活、疎遠になるお友達、
寂しい日々が続いています、
気を取り直し、いろいろはじめようと思っても・・・

カレとの破局により、私の人格をすべて否定された感じがし
て、
対人関係に自信がもてなくなり、新しい出会いも億劫になっ
てきました(泣)

この迷宮をどのように抜けられますか?
自分の気持ち次第と頭では分かっていても、、、どうにも動
けません。

何かお言葉いただけたら、助かります

テーマ:
タグ:  出会い友達関係

スタッフへ連絡

  じっとやり過ごすこと

一碧斎
2005/08/06(土) 20:26

人生は山あり谷あり、悪いことがあってもまたいいことがあるよ。
たまの男日照りも楽しむべし。
今までのことをゆっくり振り返り、今後のために力を蓄えろ。
ジャンプするためにはいったん膝を曲げるように、一時低くなるだ
ろ。
前向きな気持ちだけは棄てないように。
三十路? 関係ない、まだまだ若い。希望はある。

スタッフへ連絡

  嵐はいつか去ります

お猫
2005/08/07(日) 01:11

幸せだと毎日楽しく過ぎていくだけで
次に続くエネルギー(ハングリー精神みたいなもの)が
沸いてこない気がします。
逆に不幸って自分の環境に変化をもたらしてくれたり
自分を見つめなおすチャンスを与えてくれるもののような
気がするんです。
今現在苦しんでいるURTHさんは
こんな言葉ほしく無いかもしれないけれど、
その辛さも何かを教えてくれるきっかけになるかもしれませ
ん。

毎日が幸せで楽しくて、
いいことばっかりってことありませんでしたか?
でも残念ながらそんなのいつまでも続きませんよね。
不運も同じです。
不幸続きなんて仮に自分でそうしたくても続けられません。
環境は望んでも望まなくても変わっていってしまうんです。




スタッフへ連絡

  大丈夫!

ホルスタイン
2005/08/07(日) 06:51

男は星の数ほどいます!
URTHさんにピッタリの人が必ず現れますよ♪

迷宮にも出口はあります。
今は手探りで迷宮をさまよってもいいのでは?

まったく横の話ですが、私は結婚したとたん
義父と主人が立て続けに“あわや即死!”の交通事故にあい
今年の5月には車庫が放火され、農機具(我が家は農家で
す)

スタッフへ連絡

  失礼しました

ホルスタイン
2005/08/07(日) 06:54

途中で投稿してしまいました(^^;

えっと。。。
5月に車庫が放火されて農機具が全て焼け8000万の借金
が出来ました(;;)

それでも家族全員特に落ち込む事もなく毎日働いています
(笑)

大丈夫。
誰でも笑顔の奥に辛いこと隠しているんです。
いつも笑っていれば、必ずいい事ありますよ♪

URTHさん、ボチボチいきましょう!

スタッフへ連絡

  充電

鳴海
2005/08/07(日) 12:21

お辛い気持ち、お察しいたします。

10年ぶりのカレシのいない生活、ということは、
10年ぶりに、自分のことだけを考えていればいい時間が手
に入った、ということじゃないですか。

カレシがいるときは、相手のことを思いやったり世話を焼い
たり、そういうことも幸せに感じますが、カレシがいるせい
で犠牲になった時間もあったかも。
でも、今は、自分のことだけを考えてもいいんです。
そういう時間って、持とうと思っても、なかなか持てないも
のじゃないでしょうか?

30代といえば、お友達の中では、ご結婚されて子供さんの
いる方も多いでしょう。
子供が生まれてから、主婦と育児で自分の時間なんて全くな
い、と嘆いているお友達はいませんか?
結婚して子供さんがいれば、自分だけの時間なんて、持てな
くなってしまう可能性もありますよ。

ですから、今の、何にも縛られなくてもいい時間を、自分の
やりたいように過ごす、と考えればいいのではないでしょう
か。
カレシ、という存在に振り回されず、自分で好きなように過
ごす、それもアリだと思います。

私は、URTHさんよりずっと年上ですが、未婚です。
結婚したくないとか、できないんじゃないかとか、そういう
風に思ったことはありません。
タイミングが合えば、いい結婚をするときは来ると考え、の
んびり構えています。
その分、自分で好きなように過ごせる時間があるから、こん
な時間を過ごせるのも今のうちだなと、プチ幸せに思ってい
ますよ。

厄年には、骨折・結石など、よくないことが次々に起こりま
した。
でも、気の持ちようですかね。
今がどん底、と思ったら、後は上に上がっていくしかないの
です。
少しずつ上がっていきますよ。

三十路だからって、問題は何もなし。
今はのんびりと、充電期間だと思ってください。
それも、神様からの贈り物かも知れないし。

スタッフへ連絡

  占いに行ってみては、いかが?

沙羅♪
2005/08/08(月) 16:57

URTHさん、こんにちは!

以前に林真理子さんのエッセイだったと思うのですが、「心が
弱っているときには占いに行くと良い。」と書いてあって、そ
れ以来、私も絶不調という段階まで落ち込むと占いに行くよう
になりました。

実は私も今、めちゃめちゃダークサイドにいるのですが、つい
先週、最寄り駅の駅ビルの中になる占いコーナーで見てもらっ
たところ、「あなたは30代は浮き沈みが激しい。40代から
運が一気に開けてくるから心配しないで時をやり過ごしなさ
い。」と言われかなりホッとしました。(私は30代後半なの
で・・・)確かに20代はそれなりに華やかだった人生が、3
0代になった途端、良くないことが続いたりして自分でも気に
なっていたのですが、その時々で占いの人から言われた「良い
こと」だけを信じるようにしているうちに、時がやり過ごせて
来たような気がしています。

皆さんもかいていらっしゃるように「大丈夫」ですから、無理
に元気になろうとしないで、ゆるゆると過ごしてみてくださ
い!1日も早く「Happy!」って感じられる日が来ること
をお祈りしていますね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP