オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きじゃない会社の仲間から誘われたら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きじゃない会社の仲間から誘われたら・・・

eye18
2005/08/05(金) 10:39

今の会社にきて1ヶ月が経ちます。
そこで推定年齢35歳の男性から昨日、「飲みに行こう」と言われ
社交辞令のつもりで、いつでも構いませんよというような返事をし
たら
早速、メェルがきてて何日が良いか?とか私の都合に合わせるなど
と言われ、なかなか断れない状況であります。
仕事では今後、ほとんど関わらないと思うのですが・・・。
軽い受け答えをした事を後悔してます。
相手が私に好意を持っていることは素でわかります。
そして、つい最近会社の人と付き合うことになったので彼の存在は
明かしたくないのです。
あぁ なんか憂鬱です。
35歳さんとはビルも違うし顔を合わせる機会もないですからキッパ
リ断ってもいいかな?と思いますが、とにかく人とギクシャクする
のが苦手なんです。
どう切り抜ければいいのでしょう???

テーマ:
タグ:  ビル仕事年齢

スタッフへ連絡

  大勢での飲み会の企画立てちゃう

Azurite
2005/08/05(金) 11:01

2人きりで行く約束をしたわけではないですよね?
35歳男性がeye18さんの都合に合わせると言ってきたのなら
何人かの飲み会を企画して、それで「飲みに行こう」を
履行した形にしちゃうと良いのではないかと思います。
もし、その後誘われても、eye18さんの「飲みに行く」は
「大勢で飲みに行く」ことで「2人で飲みに行く」には
興味無しという態度も取れますし、一度だけ約束を果たして
おけば大義名分は果たせると思いますので。

もしも「2人で行く」という約束をしていたのなら
役に立たない意見で、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も同じことがありました

☆京香
2005/08/05(金) 14:19

こんにちは。

以前同じようなこと何度かありましたよ。
私の場合同じ会社の方で別部署の方でした。

当時彼氏はいなかったのですが、わざと右手薬指に指輪をしたり
(相手の男性はまじまじと指輪を見ていた)
誘われても、微笑みながら「そうですね。また今度^^」、日にち
を指定されてら「あっごめんなさい。その日は習い事が!!」みた
いにのらりくらりかわしたら大抵誘ってこなくなりました。
あくまでもイヤな顔をせず笑顔で断るのがポイントです。

一度強引に有無をいわさず、日にちを指定する来方がいて断れず。
考えた末その時は約束当日休みました。。
効果てきめんでした。(ほんとはいけないことだけど・・・)

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  たまに使っていた手

みけいぬ
2005/08/05(金) 17:50

「当日はどんなメンバーになりそうですかー?」
と、メールで返します。
「できれば二人で・・・」
のような返事が来るかと思いますので、
「すみません、会社の人とは2人きりで会わないことに
決めてるんですよー。社内だといろいろありますからねー
ごめんなさい。大人数ならいつでもOKです!」
と返します。どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  放置(笑

mirzam25
2005/08/05(金) 18:47

私も同じような経験をまさに今しています(笑
私の場合は放置しています。

いつがいい?いつにする?みたいなメールが来るのですが、
しばらく忙しいので、なんとも言えません。とか、最近体調
悪いんです、とかを繰り返しています。実際はあんまり忙し
くない時もあるんですけど、しかも同じ部署なので、忙しく
ないこともばればれですが。。。^^ あくまで断るときはや
んわり。

半年以上それを繰り返しているのですが、最近ではやっとあ
きらめモードに入っているようです♪でも、別にその方とギ
クシャクしていると言うことはありませんよ。

「飲みに行きましょう」は、結構簡単に言えるので、言った
本人も、本当に行ければいいなぁ~くらいにしか思ってない
と思いますよ。

どうしても一度だけ約束を果たしたい、と、言うのであれ
ば、ランチでもいいんじゃないですか?二人で食べにいか
ず、他の人も誘って、行くのはどうですか?
(もしもランチが外に行けるようならば。。。)

スタッフへ連絡

  割とはっきりめに


2005/08/06(土) 10:19

みけいぬさんと同じく「何人ぐらい集まりますか?」と聞いてみて「二人」と
いう答えがきたら単純に「ごめんなさい、男性と二人きりでは会わないことに
してるんです」と答えると良いと思います。このような答え方だとたいてい相
手は「あぁ、もう決まった男性がいるんだな」と察してくれますから。その上
で相手はどこの人?誰?と聞いてくる人はいないと思います。だって相手は自
分の好意をはっきりとは示していないんでしょう?もしそのときにはっきりと
好きだと言われれば、もう彼氏がいます、でいいと思います。

ずいぶん前ですが、のらりくらりと(先約あり、予定あり、時間があわない
等)かわしていたのですが、ねばられてしまって。いつまででも誘ってこられ
るので、二人では会うことはしませんと言ったらやっとあきらめてくれまし
た。押しの強い人だとちょっとこの手は使えないので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR