オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供ができない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供ができない

ネロ1000
2005/08/05(金) 08:13

避妊をしなくなって早3ヶ月。
排卵日を集中的にがんばっていますが、規則正しくくる
生理に悲しくなってしまいます。

まだ3ヶ月・・。と思うのですが、年齢も32歳と
かなり焦っています。
みなさんは、避妊を解いてからどのくらいで妊娠しました
か?

テーマ:
タグ:  妊娠年齢生理

スタッフへ連絡

  できていませんが・・・。

姫5468
2005/08/05(金) 09:06

初めまして、ネロ1000さん。
できたわけではないのですが、私も欲しいと思っているもの
のできないので勝手に共感してしまいました。

私の場合は、生理痛がひどく生理不順なのもあり、病院に通
い始めたとこです。今、基礎体温を測っていますが、めちゃ
くちゃです。とりあえず、内診を受けましたが、異常なし。
今は、血液検査の結果待ちと、生理待ちです。生理後、きち
んと排卵しているかどうかのチェックもすると言われまし
た。
もしも、していなければ排卵誘発剤の薬を飲むそうです。

実は、私の友達が最近、出産しました。そのときに、隠して
たわけじゃないんだけど・・・と、治療してたのを教えてく
れたんです。彼女によると、排卵しにくくて治療後妊娠した
い人は結構多いらしいです。ただ、わざわざ言わないだけ
と。
その言葉を聞き、私も病院にいくことにしたんです。

一度、ネロ1000さんも病院に行かれてはいかがでしょうか?
自覚症状(生理痛がひどい、生理不順など)がない場合でも
あるそうですから。

スタッフへ連絡

  友人も

shizuku A
2005/08/05(金) 09:22

友達が結婚当初から子供が欲しいと言っていたのですが
なかなか出来ず病院にいったら低体温で
排卵をしていないとのことだったらしいです。
そこで治療を始めようとしたら
妊娠していることがわかりました。

医学的にはわかりませんが病院にいって
なんかしらの原因がわかって
不安などから開放させることでも
もしかしてよくなるのかな?
と思いました。
一度病院にいってみるのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  元気出して

kaina1004
2005/08/05(金) 10:59

ネロ1000さん、こんにちは。

産婦人科の先生に伺った話なのですが
人間は動物の中でも妊娠しにくい生き物だそうです。

うろ覚えなのですが、確か、避妊をやめてから
1年くらいして妊娠するのが多いとか…。

でも気になるようでしたら、一度
婦人科を受診するのがよろしいかと思います。
以下のサイトは参考になるのでは。
「産婦人科って敷居が高い?」
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/top.htm

スタッフへ連絡

  2年

maki_25
2005/08/05(金) 12:02



ネロ2000さんこんにちは。
お気持ち、すごくよく分かります。
私も、避妊を解いたらすぐに授かると思っていたのに
なかなか出来ず、1年後に結婚した後輩に先を越され、
友人には2人目ができ・・と
周りには気を使わせるから愚痴はこぼせなかったけど
生理毎に辛い思いをしていました。

私はまず婦人科へいき、筋腫がないか調べてもらったあとは
基礎体温と排卵日検査薬(高いけど・・)で自力で調べて
チャレンジしました。

余談ですけど、夫婦生活の後は、しばらく足を高く上げてお
くといいと思います。
自転車漕ぎ体操?みたいな。壁に足を付けてテレビ見て、っ
て30分くらいかな・・。
聞いたことはあるけど「あまり意味がない」という感想も多
かったんですが
試してみた月に、妊娠しました。
あとは、夫が毎日亜鉛のサプリを飲んでいたのも少しは関係
あるかもしれません。
それと、毎日お腹に手を当てて、念じてました。
「うちに来たら楽しいこといっぱいあるよ・・」って。

それから2週間後に寝ていてもトイレが近くなって、
子宮がしくしくする痛みがあって、生理前だけど検査したら
陽性がでました。

気にし過ぎるといけない・・と言われますが、
私はそればっかり考えていました。
でも、その月はなぜか仕事が忙しくて、さらにトラブルまで
起きて
精神的にも肉体的にも大変だったんです。
それを乗り切った時にわかったので、
どこかで見ていてくれたのかな・・とも思いました。

長くなってしまってすみません。人事に思えなくて。
ネロさんにも、早く授かりますように。
私の妊娠菌で良ければ、どうぞ受け取って下さい。

スタッフへ連絡

  私も2年かかりました。

菜生ちゃん
2005/08/05(金) 13:23

こんにちは。

私は結婚して、しばらくは子供いらない~と思っていまし
た。1年後、子作りを開始しましたが全然出来ませんでし
た。かなりショックで周りの妊娠ラッシュで落ち込みまし
た。そして、病院へ通い始めました。
私は卵管が狭かったみたいで、治療をして
やっと授かることができました。
子作りを開始してから2年かかりました。病院へ行ってから
は1年半です。一度転院もしました。

そして、やっぱり子供が出来たときは
「まだまだ出来ないし」と思って、思い切ってマンションを
購入したときでした。
ずーーーっと子供のことばかり考えていてブルーだったので
すが、このときは、夏休みに海外旅行行ったり、マンション
の契約やらでとても忙しかったんです。

なんの参考にもならないかもしれませんが、病院へ行って見
るのもいいとおもいますし、たまには子供の事を考えず旅行
されたりするのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  気持ちを落ち着けて

一碧斎
2005/08/05(金) 13:45

まだ3ヶ月だから慌てなくても大丈夫。
規則正しく生理が来るってことはまず健康体だと思われるしね。
食生活をきちんとして、特に身体を冷やさないように心がけること
は重要かな。温野菜などをたくさんとるといいよ。
サプリは頼りすぎるのは良くないけど、モカとか葉酸を摂る。
ダンナには亜鉛のサプリに吸収を助けるキウイを食べさせる。
気持ちを安静にして排卵日に夫婦生活をタップリ行う。
もし、2年経過してもできなかったら専門病院で診てもらう。

確かに、避妊を止めたらすぐできる、と思っていたら焦るだろうけ
ど、そんなに簡単には出来るもんじゃないから気を長くして臨むこ
とが大切だ。
生活の乱れが一番よくないから規則正しい生活を心がけること。

スタッフへ連絡

  私もです

ティタ
2005/08/05(金) 13:57

共感してしまいました、ネロ1000さんと同じ年です。病院に通って
います。でも大学病院なので曜日により医者が変わります。昨日と
ても酷いことをいう医者にあたりショックで泣いてしまいました。
卵管検査やその他全て問題なかったのですが、次にどういうステッ
プに進むのかきいたところ「どうしていきたいか、すぐなら体外受
精もあるし、排卵誘発剤は良い卵ができないよ、自然が一番よいけ
どあなたがあまり悩んでるようならたまごはできない。」とデリカ
シーのないことをイライラした態度で言ってきたのです・・くやし
くて、、余裕を持ちなさいということなのかもしれませんが、涙が
でてきて看護婦さんがティッシュを渡してくれたのをみて医者も
「まだお若いから大丈夫ですよ」とか慰めの言葉を言っていました
が、、病院変えようかまたはこの人の時はやめようと思いました。
ネロ1000さん、不妊でお悩みの皆さんお互い良いお医者さんにめぐ
り合うことも大切ですよね。。

スタッフへ連絡

  同じです。

ぱぴとこ
2005/08/05(金) 14:05

ネロ1000さん、はじめまして。

私も同じ32歳です。
ちょうど一年前から避妊をやめましたが、いまだ妊娠せず、
生理前は毎回ドキドキした日々を過ごしています。

他の方も書かれてますが、
まずは基礎体温を測って婦人科を受診するのもいいと思いま
す。
即不妊治療というわけではなく、
正常に排卵があるか筋腫がないかなどを調べる、
いわゆる下準備のような感覚で行ってみてはいかがでしょ
う。

私は年内いっぱい自力で頑張ってみて、
それでもできないようなら不妊治療の門を叩いてみるつもり
です。

妊娠は精神的なものにかなり左右されるみたいです。
お互い、あまり気張らずに頑張りましょう!!
何たって、赤ちゃんは「授かりもの」ですから!!

スタッフへ連絡

  元同僚

☆京香
2005/08/05(金) 15:31

こんにちは。
元同僚二人の女性の話です。

彼女達は結婚4年で32歳の方、結婚8年で38歳の方で子供がで
きないとなやんでました。
私の職場で働くようになりめでたく妊娠、退職されてました。
仕事をし妊娠以外のことを考え、忙しくなったのが良かったとのこ
とです。

ネロ1000さんがお仕事をされていたらすみません。
ですが仕事でなくとも、別のことに意識を向けるのが良いと思いま
した。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ぎゃおぎゃお
2005/08/05(金) 19:17

こんにちは。
私もまさに今その状態です(そして32歳です)
結婚4年目、今までは子供は欲しいと思っていなかったので
あえてできないようにしていましたが、今年に入ってから
そろそろ・・・と思い「解禁」しました。
私もすぐにできるものだと思っていましたが、今現在まだ
その兆候は見えません。
毎月、月のお客さまが来るたびに「はぁ・・・」とため息でし
たが、
先月思い切って、悩んでいてもしょうがないダメならダメ
だ。と思って不妊外来に行ってみました。
いろいろな不妊の検査をしました。(主人の方もです)
結果、2人とも異常はみつからなかったので、しばらく「タイ
ミング法」を指導してもらいつつ様子を見ることに。
(不妊の原因が見つからなくても「原因不明の不妊」というこ
ともあるそうですが)
「異常なし」の結果にとても気分が楽になりましたよ。
今月から月1の通院ですが、「まだ親になるのは早いのかな
ぁ?」と少し明るく考えるようになりました。
気分的にも全然違うと思うので、気になるようでしたら一度
病院を受診してみることをお勧めします。
「目からウロコ」の勉強になる話も先生から聞けました。

スタッフへ連絡

  私もです。。。

ミニボーロ
2005/08/05(金) 19:52

ネロ1000さん、初めまして。
私も結婚1年半ですが、まだ赤ちゃんができません。

私も皆さん書かれているように、基礎体温を2ヶ月くらい
付けてからクリニックに行きました。
自覚症状がまったくなかったのですが、筋腫と軽い内膜症が
わかりました。
ショックでしたが、早めにクリニックにいっていてよかった
と今では思っています。

排卵検査薬は薬局で売っていて簡単ですが、まだまだ正確と
もいきません。
私は排卵する日にクリニックにいって、卵がどんな常態かみ
てもらっていますよ。
まだ、出来ていませんが。。。

健康診断だと思って、一度病院に足を運ばれてみてはいかが
ですか?
なんの異常もなかったら安心もするし、案外、すぐにできち
ゃうかもしれませよ。
あんまり考えすぎないでね。

スタッフへ連絡

  私もです

medaman
2005/08/06(土) 18:20

結婚5年目です。
子供は授かりものとは本当ですね。

排卵日検査薬というのをご存知ですか?
ドラッグストアに売っています。
これを使うと排卵日がほぼ正確にわかるという優れもので
す。
使い方に慣れるまで少々難しいと感じるかもしれませんが、
試したことがなければお薦めします。
そして基礎体温はつけた方が良いと思います。

私が元気づけられた本もご紹介します。
「妊娠力」と「妊娠レッスン」です。
両本とも放生 勲著で主婦と生活社から出版されています。

お互い心穏やかに赤ちゃんを待ちたいですね!



スタッフへ連絡

  不妊治療1年経ちました。

aopybunbun
2005/08/10(水) 08:46

はじめまして。
私は結婚3年9ヶ月になります。その間3回妊娠して流産しまし
た。原因がわからず、不妊専門個人病院に通い1年経ちますが、病
院側も夫婦間の健康面では異常は見られないので、基礎体温も高温
低温もはっきりしてるし、生理も遅れず来ますし排卵もあるのに
タイミング法で進めてました。卵管造営検査を受けて流産に伴う癒
着が原因?で受精卵が着床できない可能性があるということで、
総合病院の産婦人科へ紹介してもらい子宮鏡検査で再検査を受けた
ところ癒着が確実に判明されたため、妊娠できにくいことがわかり
ました。年齢的に妊娠の限界があるため、若ければ薬の治療等で長
期間かけて治していく様ですが、私は手術で癒着を取り除き妊娠に
向けて頑張ってます。手術後はタイミング法で・・・・。

スタッフへ連絡

  友達も。

RINCA
2005/08/17(水) 11:02

結婚して、3年経つ友達は、なかなか出来ないとぼやいてまし
たが、最近やっと出来ました!
友達とだんな様は心配で病院に通うつもりでいたらしいのです
が、そんな時に出来た!って喜んでました。
また、他の知り合いで、1年出来ず、不妊治療も行ってました
が全然効果が無かったので、治療も止め、会社も辞めた途端、
赤ちゃんが出来ました。いろんなストレスが原因だったんじゃ
ないかな。。ってその人は言ってましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR