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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. 生命保険の勧誘がしつこくて困っています。

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キャリア|投稿記事

生命保険の勧誘がしつこくて困っています。

柊ともえ
2005/08/01(月) 16:44

最近某生命保険に加入したのですが、
その保険会社のおばさんが私に、保険会社で営業として
働いてくれとものすごくしつこくて困っています。

「セミナーだけでも」というので仕方なくセミナーだけ
今日受けてきたのですが、「次は面接を受けて。
明日受けて。」と猛烈に勧誘するんです。
もう本当に迷惑です。

あまりトラブルにしたくないので
うまく断りたいのですが、いい断り方を教えてください。

テーマ:
タグ:  面接

スタッフへ連絡

  断ることが優しさであり、思いやり

お嬢様育ちのお姫様
2005/08/01(月) 16:57

私は気の進まないこと(友人からの勧誘やセールス)は、早い段階
にキッチリ断るようにしています。私の考えですが、キッチリ断る
事が、相手への優しさだと思ってるから。

柊さんは、相手を思いセミナーへ行ったと思いますが、それは反対
に相手が期待しちゃう行動だと思います。
こっちが気が無いのに、曖昧に返事していたら、向こうも期待しち
ゃうでしょ?だから相手にもよるけど、しつこい相手には「私はこ
れ以上言われても入らないよ。今、曖昧な事をいうと期待しちゃう
と思うから早い段階できちんとお断りします。これが私なりの誠意
なんだ(笑)もし、興味を持ったらこちらから連絡します」風にみ
たいに言います。それでも無駄のようだったら、その上司に相談す
るかな?

私もハッキリ言うタイプなので、保険の仕事に誘われます。
だけど、興味が全く無いので即断ります。最初にも書いたけど、そ
れが私の優しさなのです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

柊ともえ
2005/08/01(月) 21:19

お嬢様育ちのお姫様さん、ありがとうございます。
書いていただいたことを読んで「ああ、そうだよね。」と
すごく納得しました。そうですよね。
きっぱり断るのは相手に対する一番の優しさですよね。

勉強になりました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  うーん


2005/08/01(月) 19:26

もうセミナーに出てしまったのですといまさらご本人が断っ
てもしつこいと思うので、第三者に協力してもらってはどう
でしょう。
もちろん名前だけでいいので、「生保レディーに勧誘された
と話したら、そんなことする生保に入るのはやめなさいと母
(夫・彼氏・父など)に言われてしまった。面接に行ったなど
と言ったら、今入っている保険も解約されてしまうかもしれ
ない。せっかく入った保険はやめたくないし、家族のあなた
に対するイメージを悪くしたくないので、面接へいくのは遠
慮させてください。」などと相手を持ち上げつつお断りして
は。

しかし柊さんはお優しいのですね。そのやさしさに漬け込む
人もいますので、必要ないことはきっぱりと断れるようにな
ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

柊ともえ
2005/08/01(月) 21:28

司さん、ありがとうございます。

そのまま使わせていただきました。
向こうもあきらめてくれました。
助かりました。ありがとうございます。

>必要ないことはきっぱりと断れるようになってください
ね。
ありがとうございます。本当にこの言葉は痛感しています。

スタッフへ連絡



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