オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怒りっぽい自分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

怒りっぽい自分

シャムネコ33
2005/07/31(日) 01:26

35歳 会社員です。

すごく怒りっぽい自分に困っています。
例えば、スーパーで自分の並んだレジが遅いとか、歩きタバ
コをしている人とか、毎朝大泣きする近所の子供、対応の悪
い店員、態度の大きい会社の年下男性社員・・・等等。
ちょっとしたことでいつも猛烈に腹を立てています。1日の半
分以上は怒っているのではないかと思います。
周りからは「どうしてそんなことで怒るの?」「いつも文句
言ってるね」などと言われます。

弱い犬程良く吠える で、根は非常に神経質で小心者です。
怒って文句言った後、自分を責めて落ち込んで、ウジウジ悩
んだりしています。
こんな自分にすごく疲れます。
良いアドバイスがあったらお願いします。

テーマ:
タグ:  スーパー子供疲れ

スタッフへ連絡

  同じですー

purge
2005/07/31(日) 09:44

<例えば、スーパーで自分の並んだレジが遅いとか、歩きタ
バコをしている人とか、毎朝大泣きする近所の子供、対応の
悪い店員、態度の大きい会社の年下男性社員・・・等等。>

まったく同じです。
そこで私がやっていることを書きますと、日記をつけていま
す。そこには思いっきりグチを書き込みます。自分しか読み
ませんのでグチ+悪口くらい付け足します。
書き終えるとなぜかすっきりします。そして時々読み返しま
す。「あーあ、そこまで怒ることないのに~」や「うんう
ん、わかるよ」と自分で自分に同情したり。。。不満やグチ
を口にする前に日記に書き込んでしまうと、何故か口にしな
くなります。
日記といっても私はパソコンにフォルダ作って”グチ専用日
記”として打ち込んでいます。

シャムネコ33さんにもこの方法がいいかどうかわかりませ
んが、よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  怒るのは損

ぱんだもち
2005/07/31(日) 13:59

私も着火スイッチが入りやすいので、まず頭にきそうだなと思った
ら脳内討論会を開きます。

なんでそんなに手際が悪いの?
>新人なんじゃない?
新人とか関係無いよ、仕事じゃん!
>このレジ選んだの自分だよ。流れの早そうなところを見極められ
>なかった自分のせいもあるんじゃないの~。

相手を憐れむバージョンも。

ちょっと!なんで歩きタバコななんかするのよ。
>あの人はタバコをやめられない意志の弱い人。肺もドロドロよw
でも他の人にも迷惑だし、危ないよ。
>あの人の振りまわした手が、怖いお兄さんにぶつかってボコられ
>るかもよw

頭の中は危険人物ですが、表面上は穏やかに見えますよw

怒ってばかりいるとストレスで自分が体を壊すし、人からもあまり
良い印象を持たれないので損です。

周りは変わってくれないので、自分が怒る原因から意識をそらした
り、別のことを考えて時間を稼いだりして、気持ちを落ち着けるよ
うにするといいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

シャムネコ33
2005/07/31(日) 20:53

purgeさん、ぱんだもちさん。ありがとうございました。
早速「愚痴日記」付けることにしました。確かに書くとそれ
で気が済むってありますね。

脳内討論会も開くことにしました。
憐れんだり、同情したり、心の中ですると気持ちの持ってい
きかたが違ってきますね。

お二人のアドバイス頂けてとても救われた気分です。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め後ですが一言‥

ちっき
2005/08/04(木) 16:05

シャムネコ33さん、こんにちは。
私も同じです。以前は、態度の悪い店員などにはズバリ文句
を言ったりしてスッキリ‥しないんですよね、これが。言え
ば言ったで「ああ、私って怖いな」「心が狭いよ」と自己嫌
悪‥。そこでやはり先のお二人がおっしゃっていたように、
グチを書いたりして、状況を冷静に見つめ返し、自分の納得
のいく答えを出すように心がけるようにしました。「あの人
きっとああだったのよ、だからしょうがない」と強引かつ都
合よく。でも、本当は誰かに思いっきりグチるのが一番スッ
キリしそうですよね。2人でグチりあいたいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR