オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の友達

fkimym720
2005/07/15(金) 19:17

10年近く勤めてきた会社を退職しようと考えています。
もうお給料も上がる見込みもなく、毎日毎日同じことの繰り
返しで、もう少々飽きてきてしまったので。

でも、ずいぶん長く同じ職場にいながら、仕事を辞めてから
も連絡を取れそうな人がいないことにゾッとしてしまいま
す。
会社には同じ年頃の女性もたくさんいるのに・・・

職場の人間関係が悪いわけではないのですが、学生の時の親
友とばかり遊んでいて、会社の人達とはあまり出かけた記憶
もありません。

もっとちゃんと人間関係を築いておけばよかったな、と後悔
しています。

みなさんは辞めた会社の同僚と、関係を続けているものなの
でしょうか?
やっぱり会社でも親友ってできるものですか?

テーマ:
タグ:  仕事女性学生関係

スタッフへ連絡

  続いてますよ~

りんりん31
2005/07/15(金) 20:06

新卒で働いた会社の友達とは今でも関係は続いています・・と
いっても、私が夫の都合で引っ越してしまった事、子育て中
の友人が多い事もあり、最近ではなかなか会う機会はありま
せんが・・。年に1~2回、私が実家に帰ったときに機械が合
えば遊びますよ♪ちなみに、今のパート先でも仲が良い友達
は出来ました。休みの日はそれぞれの家庭があるので、遊び
ませんが、仕事の後に映画とか見に行ったりしますよ。

スタッフへ連絡

  年賀状だけです

RIN太郎
2005/07/15(金) 20:35

大学を卒業して勤めた会社を3年目で退職し、現在の職場に
転職しました。

たったの2年だったことと、女性も男性と同等のバリバリ
仕事人ばかりだったせいか、同年代の人が多かったにも
関わらず、仕事を辞めてから半年ぐらいで連絡を
取り合わなくなりました。

1人だけ、唯一連絡を取り合い続け、辞めてすぐぐらいに
一緒に海外旅行に行ったりしましたけど、ここ数年は
年賀状のやり取りだけになってしまっています。

現在の職場もちょっと特殊なところなので、職場で一緒に
ランチを食べる仲間はいますが、プライベートでは一切
遊びに行ったりしませんし、こちらも年賀状のやり取り
のみです。

プライベートでは、学生時代からの友人や、社会人に
なって、色々な人を通じて知り合った友人と過ごしてます
から、完全に仕事とプライベートは分かれてます。

ただ、私は最初の職場も、現在の職場も、ちょっと特殊な
ところなので、参考にはならないかな…。

ちなみに普通の企業に勤めてる友人達は、同期同士、
仕事を辞めた後も連絡取り合ったりしてるみたいですが、
“親友”とまで言える友人はいなさそうです。

スタッフへ連絡

  とりあえず続いてます。

aopybunbun
2005/07/15(金) 20:59

4月末に会社を退職しました。
携帯電話番号・メールアドレス聞いているので、時々メールしたり
等連絡取ってます。
今後は、なかなか会う機会が少なくなるとは思うけど、
年賀状はやり取りするかな!?

スタッフへ連絡

  いますよ

梅酒
2005/07/15(金) 21:32

結婚前に勤めていた会社で一人います。同い年です。
子どもが幼稚園に入ってからまた働き出したのですが、派遣
だったので数ヶ月から数年で異動していました。
二度目の勤めを始めてからの友人は年齢関係なく一回り下か
ら一回り上までいろいろです。
二ヶ月の派遣で知り合って10年近く続いている人もいま
す。入社から結婚退職するまで一緒に仕事していた親子ほど
年の違う人もいます。九州に転勤してしまってからはメール
のやりとりだけですが。
とりあえずメール交換だけで終わってしまった人もいます。
縁なんですね。

スタッフへ連絡

  数少ないけどいます

山沖香代子
2005/07/16(土) 00:43

私の場合は人に慣れるまでかなりの時間を要するので
新卒で働いた会社はけっこう長い間働いたので、辞めて5年
以上経ちますが、今でも続いています。
飲みに行ったり、旅行に行ったりもします。
この友達は一番大切な親友といってもいいくらいの存在で
す。
でも働いてる間はほとんど仕事以外での付き合いはなく、
辞めてから友達になったという感じです。

3ヶ月の短期派遣で働いた人とは、働いてる間はとても仲が
いいと思っていましたが、契約終了してから1回会ったきり
で音信不通になってしまいました。

4年以上働いても会社を辞めたら誰とも付き合いがなくなっ
たこともあるし、結局は相性ですかね・・・

スタッフへ連絡

  先輩ですが

未来みく
2005/07/16(土) 12:22

2年しか勤めていなかった会社ですが、7年程経った今でも
二人の先輩と仲良くさせてもらってます。
と言っても、年に1~2回会って近況報告をしたり、年賀状
をやりとりするくらいですが。
この先輩たちとの出会いは本当に縁だと思っています。
通勤当時、6名程いた同期の子とはあまり親しくありません
でした。
プライベートで出掛けるなんて入社したばかりの頃はしたけ
ど、それ以降はなかったし。
お昼は一緒に食べていましたが、あまり話が合わずに苦労し
ました。
未だに一人の子が年賀状をくれて私も返事を出しています
が、それ以外の子は今どうしているか全く分かりません。

今までいろんな会社に勤めてきましたが、仕事仲間で親友に
なった人は私にはいませんでした。
別に、無理に付き合う必要もないと思いますよ。

10年間本当にお疲れさまでした。
まずはゆっくり体を休めてくださいね^^

スタッフへ連絡

  遊んでますよ。

南ちゃんのしっぽ
2005/07/16(土) 13:46

前の会社は少人数だったので、上下問わずこっちに時間が合
った時にでも連絡して食事したりしています。
その前の会社は同期とだけですが、食事したりメールしたり
しています。

やめてしまえば、上下関係無しに普通の友達感覚で会ってい
ます。

スタッフへ連絡

  続いてます

 カフェボール
2005/07/16(土) 23:01

私は7年半勤めた会社を辞めた後、毎月1回、その当時仲良
かった女性6名で会って遊んでます。地方の実家に帰ってし
まった子とも、メールで頻繁に連絡してます。

でも今の職場は友達を作る雰囲気ではないので、辞めた後続
く人はいないなと思います。
なんか寂しいですけどね。

スタッフへ連絡

  付き合いありますよ。

るみぴょん719
2005/07/17(日) 03:33

こんにちは。
前の前の会社に一人、前の会社に一人、今もお付き合いして
いる友人がいます。
前者の友人とは、仕事上、けんかを何回もしましたが・・・
それゆえお互い、毒舌で言いたい放題言えるので楽ですね。
後者の友人とは同じ年と言う事と、家が近いと言う事で仲良
くなりました。
「縁」次第ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  できますよ^^

ぱにりん
2005/07/21(木) 02:54

fkimym720さん、こんにちは

10年間お疲れ様でした^^
私は何度か転職したのでどの会社も勤続年数は長くはありませんが
それぞれの会社の同僚と今でも仲良く友達付き合いをしています
中には同僚だった頃はそれほど親しくなかったのに
会社を辞めた後に親しくなった友達もいますし
親友と呼べる友達もいます
きっと一生付き合っていくと思います
辞める前にサイン帳のような物にメールアドレスや電話番号を
同僚の方に書いてもらって連絡をとってみるのはどうでしょうか?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP