オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分に負けたくない。でも疲れています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分に負けたくない。でも疲れています。

ももの味
2005/07/01(金) 00:22

半年前今の部署(マーケ)に引き抜かれました。
職種には大変興味があり、やりがいを感じます。
と同時に責任の重い仕事を多数抱え、肉体的にも
精神的にもハードな状態です。
上司には私の能力以上に評価して頂き、自分でも
この職業は向いていると感じているので、これまでは
無理してでも何とか頑張ってクリアして来ました。
しかし無理し過ぎたようで疲労感が取れなくなって
しまいました。
帰宅時にはフラフラで、泣きそうになる事もあります。
せっかく希望の職場でキャリアアップできる環境に
ありながら、何もかも辞めてのんびりしたいと感じる
時があり(現実問題としては無理です)
そんな弱気な自分が嫌になります。
こういう状態を克服する方法はあるのでしょうか。
ご意見お待ちしております。

テーマ:
タグ:  のんびり仕事方法職業

スタッフへ連絡

  負けることではないと思います

eyeworks
2005/07/01(金) 16:38

私はももの味さんと職種も違うし、
1人で仕事をしているので立場も違う、
気の利いた文章も書けないので元気付ける事は
できないかもしれませんが‥。

私も以前、独立した頃は頑張って頑張って
自分自身に「頑張れば結果はついてくる!」って
言い聞かせていました。
けれど、いくら自分が頑張ってもどうにもならない事は
出てくるわけで、「相手」があることでの不測の事態、
客先予算と仕事量とのネゴの難しさ‥
本当に自分がイッパイイッパイなのがわかるんです。
「もう!これ以上私にどうしろって言うの?」
って感じでしたネ。

たぶん、私の「自分自身」の設定が高すぎたんだと思います。
それまでの「組織の中で発揮できていた能力=自分の能力」
ではなかったのかもしれません。
(ごめんなさい。ももの味さんはそんな事ないですよね・汗)

自分で自分のMAXを認めてからは、とても楽になりました。
ただ「自分に負けた」とは思っていません。
「方針を変えた」というか「軌道修正した」というか。
無理やハッタリで仕事をしなくなりました。
でも収入は落ちていないんですよ~。
いまは淡々と、確実に仕事をこなしていく、
そしてそれがうちの(私の)仕事に対するスタンスです、と
周りに理解していただいています。

だらだらとゴメンナサイ。
思い出しながら、なんだか自分自身イロイロあったなぁ‥と
物思いに耽ってしまいました・笑

疲れた時に休んだり、何もかも投げ出したくなることは
負けることではないと思いますよ。
自分で自分に勝った・負けたなんて採点しなくていいのでは?
自分自身を応援するのも大事な事だけれど
へこんでいる時に受け入れて元気付けてあげる事も、
大事な仕事だと思います。

まとまらない文章、ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  言い方は悪いのですが、

Alma
2005/07/06(水) 17:02

所詮、勤め人なんですから。気を楽に持つことを考えたほう
がいいと思います。
私も前職では、自分の職位に不相応な責任の重い仕事をせざ
るを得ない状況にありましたが、いつも「最悪の状況になっ
ても、この会社からクビになるだけだ!」と自分に言い聞か
せて仕事をしていました。

そうするとすっかり度胸が付くというのか、少々のことでは
物怖じしなくなりました。失敗はいろいろやりましたが、何
とかなりました。もちろんクビになることもありませんでし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR