オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悪口対処法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悪口対処法

ネロ1000
2005/06/30(木) 23:44

今の職場は女性ばかりです、年齢も30代後半から
40代前半という感じで、言っては悪いのですが
本当に「おばさん」って感じです。

昼休憩は悪口大会、仕事終わった後にボスを
引きつれ飲み会。
ジャイアンがいて、周りにスネオが数人・・という具合。

私はひょんな事から標的にされ、悪口の的になってしまいま
した。人づてに聞いてみると「僻み」「嫉妬」から来るもの
そして、小さな事をずいぶんと尾ひれまでついて
すごい悪口になっている事・・。

呆れるよりも悲しくなりました。
このように悪口を言われ、腹が立ちますが、どのように
対応した方が大人・そしてスマートなのでしょうか?

まだまだ、未熟な自分なので怒りに任せて
辞めてしまいそうです。

テーマ:
タグ:  仕事大人女性年齢

スタッフへ連絡

  気にしないこと。

コルク版
2005/07/01(金) 00:42

悪口だけですんでいるのであれば、完全に気にしないことだと思い
ます。
これがスマートな大人の対応だと思います。
仕事に支障が出るような虐めだったら、ネロ1000さんの年齢は分か
りませんが、さっさと見切りをつけて職場を変わられたほうがいい
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  無視しましょう

梅酒
2005/07/01(金) 08:00

私は52歳なのでネロ1000が言われる「おばさん」(かな
り)に当たる年齢です。でも、30歳過ぎたら女は二種類に
分かれると思いますよ。
私が以前いた職場でも中年女が集まると同じような状況にな
っていました。若い子が集まっても同様のことはあるのです
が、年取っている分「いやらしい」感じに私から見ても思え
ました。
「同年代の人が多いから働きやすいと思いますよ」と転職の
ため職探しをしているときよく言われる言葉ですが、同年代
が集まってよかった職場はひとつもありませんでした。

「そういう生き物」くらいに思いましょう。「あんな風には
ならないようにしよう」というモデルとして観察したらどう
ですか?人間ウオッチングも面白いですよ。

スタッフへ連絡

  HNにさん、を付け忘れました

梅酒
2005/07/01(金) 23:27

出勤前であせっていたので、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もそうでした。

ゆうーう
2005/07/02(土) 07:20

というか、そうです。

こちらでも相談させて頂いて、
私の場合は派遣でしたので
派遣先の担当者と派遣会社に相談しました。
そして、半年後率先してイヂメていた人は
辞めました。。。というか辞めさせられました。
でもグループですし、影のドンはいるので
結局はまだ続いているのですが。

友人が結構励ましてくれたのと
辞めることで負けて逃げたくないのと
仕事が好きだから続けています。
ネロ1000さんはその職場に相談できる方はいますか?
すごい楽になりますよ。

ホントでも悪口大会開き参加する人は
基本的に寂しい人なんだ。と思います。
人のいいところを認めることが出来ないんですから。

気にするな、というのも難しいかと思いますが。
で、気にしてません~的な態度をとっていると、
余計に懲りないのか!!と思って
火に油を注ぐことになり兼ねませんが。。。

私も長くなりましたが、言えることは
気にせず普通どおりにしておくことですね。

やっぱり見ている人は見てますよ。
ネロ1000さんもお辛いと思いますが頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ネロ1000
2005/07/04(月) 13:01

コルク版さん
気にしないで、ある程度ここにいても・・と思ったら
すっぱり辞めようと思います。ありがとうございました。

梅酒さん
わかります!わかります!ある程度の年齢になっての
女性は2種類になりますね。同じ40代前半でも
ボスみたいな女性と本当に素敵な大人で見習いたいと
思わせる女性と2つに分かれます。私はボスみたいにならな
いよう人間ヲッチをして、落ち込まず
楽しんじゃおうと思います。

ゆうーうさん
同じくイヂメにあっていたんですね。
友人には愚痴を話していますが、やっぱり
年齢も私たちが一番したというのもあって
ビクビクしているのみです(^^:
基本的に群れになって悪口をいう可愛そうな人たちか
も・・。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、私も・・・

たれちゃん。
2005/07/05(火) 22:18

投稿読んで、「そうそう!!」と
めっちゃ同意したくなり投稿しました。

>ジャイアンがいて、周りにスネオが数人・・という具合。

この表現、私も使っています(笑)

私の場合、仲良くしていた人達がそういうタイプでした。
3人で一応仲良くしていたはずですが、
いわゆるのび太の状態になってしまい
きついしむかつくしで二人から離れました

ジャイアンとスネオは世渡り上手というか
表面的に人当たりがいいので
他の人ともうまくやっています。

私は、他の人ともそこまで仲良くないので
(まあ、何か話があればする程度)
ほとんど一人で過ごしています。

さびしいと思うときもあるけど、
その人達と一緒にいたときより気分がよく、
仕事もはかどっています。
(それがまた相手にはむかつくんだろな・・・)

ネロさん、お互い頑張りましょう!!!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR