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新しい職場での人間関係の築き方

LIGHT*
2005/05/15(日) 17:52

こんにちは、初めまして。
25歳女性です。

大学を卒業してからの2年間、アルバイトをして生活してき
ました。学生の頃から色々な職種を経験し、そしてこの度、
別の会社に事務の正社員としての就職が決まりました。


新しい職場に行くことは楽しみで、仕事を頑張って覚えよ
う!という意欲はあるのですが、不安な面もあります。

それは人間関係です。昔から少し苦手なところがあります。

4月まで働いていた会社はとてもアットホームで本当に楽し
かったです。仕事がうまくいかないときはピリピリとした空
気も流れますが、でも翌日になったらみんな笑顔で「おはよ
う!」と言える様な職場でした。そんな会社で働くことがで
きた私はとても幸運だったと思います。


次に行く会社はどんな雰囲気かわかりませんが、入る前から
こんなこと言っていても仕方ないとは思うのですが、出来れ
ば仲良く楽しく仕事がしたいです。それにそうすることで仕
事の出来にも影響がでると思っています。

中途で入ってくる社員として、自分らしさを保ちつつ、まず
第一に仕事的な面でいい後輩でありたいと思っています。仕
事も頑張りたいし、会社の役にたちたい気持ちと、先輩や同
僚とうまく楽しくやっていきたいんです。


ある掲示板で「会社でのイジメが酷い」とか「喧嘩して人間
関係が悪くなってやめた」というのをよく見かけます。


25にもなって情けないとは思いますが、「こういう後輩は
嫌だ、イライラする」逆に「こういう人とは付き合いやす
い」というのがありましたら教えていただければ幸いです。
他にもアドバイス等があれば宜しくお願いします。

 中途入社して約1ヶ月です

 読む

あらいぐま
2005/05/15(日) 21:05

 低姿勢

 読む

ゆーま328
2005/05/16(月) 12:51


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