オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 集団でいるといつも一人になってしまうのです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

集団でいるといつも一人になってしまうのです

さぴ
2005/05/15(日) 12:44

『友達がいない』という投稿は、このトピでも幾度となく見
かけ、その度に同じ悩みを持つ私も参考にさせてもらってま
した。
よく回答にある“積極的に習い事など友達作りの場に参加
し、自分から笑顔で話しかけること”を実践しています。
地味顔で、おとなしくカタブツに見られるので、服装や髪型
にも気を遣っているつもりです。

でも。

私が話しかけると、たいてい相手は一応答えるもののなんと
なく素っ気ない感じ。
話すのが嫌いなのかな?思っていると、他の人とはそうでも
なく楽しそうに話している。
皆んなが話しているときは、話に加わろうと積極的に相の手
をいれたりしているけど、話し手は目さえあわせてくれない
こともしばしば。
黙っていても皆んなが集まってくる人もいるのに、私はどん
なに頑張ってもその正反対という感じ。
頑張って色んな人に話しかけてみても、いつのまにか周囲は
仲良いグループが出来ていて、自分だけ孤立しています。
だから最初は自分が出せるのに、最後はすっかり萎縮した違
う自分になってしまうのです。

わりと昔からそういう傾向が強く、いじめられることはない
ものの友だち作りでは相当悩みました。
また先日もこういう経験をし、すっかりコンプレックスで集
団が怖くなり落ち込んでいます。
私はあまりにも人間的魅力がないのでしょうか?
自信のないオーラが表れてしまっているのでしょうか?

こんなだけど孤独は耐えられず、周囲は結婚してゆきますま
す寂しく友達が欲しい私に、苦言でもアドバイスでも「私も
同じだー」でも良いので、どうかコメントをいただけません
でしょうか。
よろしくお願いします。

 聞き上手になってみたら?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/05/15(日) 14:52

 「集団の一員」から「独立した個人」へ

 読む

☆yukie☆
2005/05/15(日) 14:52

 始めは同感すること

 読む

ぴこりー
2005/05/15(日) 16:32

 ありがとうございます♪

 読む

さぴ
2005/05/17(火) 18:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR