オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫌われているのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嫌われているのでしょうか?

*秋桜*
2005/05/02(月) 14:20

みなさんは自分の友達が彼氏の友達を好きだった場合、彼氏と彼友
達と3人で遊ぶ時にその女友達を呼びますか?

私と友人とその彼氏で遊んだ時私の好きな人も呼ぼうかという話に
なったんです。気を使ってくれたんだと思います。

でも逆に私抜きの場合誘ってくれません。
3人で遊んでるのは知ってたのですが、今までは付き合ってるわけ
じゃないし
別に私を誘う筋合いもないよなと考えていました。
でも私達で会った時は好きな人を誘おうかとなったので、
「へー、4人で遊ぼうとか思ってくれるんだ」と思ったんです。
けれど後日また3人で飲んでて…。

友達にはその時「私も誘ってよ~」と言ったら謝ってくれました。

謝ってはもらったけど何で友達は私がその人の事好きなの知ってて
誘ってくれないのかなぁと思いました。
なんかもう少し協力してくれてもいいのに…みたいな。

私もいろいろとその子に恋愛相談しててウジウジ悩んでたので
そういう場に呼ぶのも面倒なのかもと考えたのですが
私と好きな人が二人で飲みいったのを言わなかったら「言ってよ
~」っていうんですよね…。

好きな人が私にきて欲しくないから友達が言いづらくて誘わないの
かとか(でも2人で会ったりしてるんですよね…)、
陰で悪口言われてるのかとか邪推してしまいます。

友達はすごくいい子で大切な友達です。
でもなんだかそう思ってるのは私だけなのかと思えてきます。
私だけ仲良し気取りだったの?というような。

しかも「私も行きたい」と言ったら「おいで」と言われたんですけ
ど、
「〇〇君(私の好きな人)食べ終わっちゃったからもう帰るっ
て」。
え~っ、これから行くって言ってるのに帰るって言うんだ…となお
さら落ち込んでしまいました。
好きな人にも嫌がられてるのかもと思えてきて
もう誘うのやめた方がいいのかなとかなり落ち込んでいます。

ものすごく考えがマイナス思考になってしまって、モヤモヤして。

こういうとき誘って欲しいと思う私がずうずうしいのでしょうか?
仲間はずれにされてるようで悲しいです。

テーマ:
タグ:  ナス友達彼氏恋愛

スタッフへ連絡

  気にしすぎなのでは?

たくみゆ
2005/05/02(月) 14:48

私も以前、似たようなことがありました。
その時、私は*秋桜*さんのお友達と同じ立場でした。

誘うか誘わないかはその時の時間や場所によって、
変わってくると思います。
早い時間で、友達が近くにいたり、住んでたりしたら
誘おうかなっと思いますが、平日で夜遅かったり、
合流するまでに時間がかかりすぎて、合流したころには
帰る時間だったり・・・。

二人で出かけたりもしているんだったら、
嫌われたり、仲間はずれにされたり、
ということではないと思いますよ。




スタッフへ連絡

  読んだ印象では

momi8
2005/05/02(月) 15:17

彼女は特に悪意がある訳じゃなくて、板ばさみ状態なのかなぁ
という印象を受けました。

3人で遊ぶことに慣れてたら、彼女は*秋桜*さんに協力したくて
も、彼氏やその好きな人の飲んでいるときの気分によって、他の人
を呼ばずにいつものメンバーでのんびり飲みたいって時もあるし。

*秋桜*さんは仲間ってよりも、女性としてとか恋愛対象って存在
になるから、やっぱり多少気を使うだろうし、ノリがいつもと違っ
てくるでしょうから。

それよりも、彼女に彼とのことを相談したときの反応やアドバイス
はどうなんでしょうか。
彼と二人で会っている時に、これから付き合えそうな感じはありま
すか?

その彼は、彼女やその彼氏には本音を言ったり、相談したりするか
もしれないので、自分がその輪に入ろうとするよりも、裏事情を知
ってる彼女から本音のアドバイスをもらうほうがいいですよ。

正直、その彼も迷ってる状態だと思います。
だから今は焦らないで、彼と仲良くなることを考えたほうがいいの
ではないでしょうか。

仲間はずれとか、嫌われてるってことではないと感じました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

*秋桜*
2005/05/03(火) 17:24

たくみゆさん、momi8さん、レスありがとうございます。

たくみゆさん>
好きな人も急遽誘ったみたいです。
で、飲んでた場所もさほどうちから遠くないんですよ。
私は今まで急に飲みに呼ばれたことがないので
誘うという考えが起きなかったのかとも思いますが・・・
やっぱりちょっと寂しいですよね(;;)

momi8さん>
私もそれぞれの交友関係ってあると思うので
今まで3人で遊ぶのを知ってても上で書いたとおり
「付き合ってるわけじゃないし・・・私を呼ぶのも変だろう」
と、寂しく思いながらも割り切っていました。
けれど私達3人では誘おうか~となり、逆パターンではまた
誘ってくれない・・・だったので「私嫌がられてるの?」と考え
てしまいました。

友人に相談した時の反応は「そういうこと話さないからわか
らない」です。
「何考えてるかわかんないんだよね」って。
彼氏いわく前の彼女のこともあまり話さなかったようです。
最近はもう告白しちゃえとか自分のしたいようにしたほうが
いいとか言われるので、私も相談しなくなりました
(あ、逆ギレしてるわけじゃないですよ。私も相談が愚痴っ
ぽくなってしまい悪いかな~と思い始めたので)。

二人で会ってる時は正直なところ友達って感じです。
LOVEの掲示板で相談にのってもらったのですが
バレンタインあげて、迷惑に思われてるなら連絡来なくなる
だろうと連絡してなかったんですが、誘われてその後も時々
二人で飲みに行ったり。
どう考えても友達と思われてるんですけど、う~ん、
渡す前より態度が親しげになったと言うか・・・向こうも様子見
っぽい気がしないでもないです。告白してないんで(^^;)
チョコとかくれたけど、この子俺のこと好きなのかなぁ?っ
て感じですかね?


友達の態度も好きな人の態度もよくわかんないと思ってると
ころへ今回の出来事だったので、へこんでしまいました。
でも考えすぎというご意見をいただき嬉しかったです。
気にしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR