オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すぐ怒る友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

すぐ怒る友人

kitazima
2005/04/26(火) 20:47

長い間友達?をしていていますが、何度も、何度も
「あーもうこの人と距離を置こう」と思うこと数回。
そして、それを実行していました。

この友人というのが、3人グループの中の1人なので
この子だけ縁を切るとか避けるとか出来ず、微妙に距離
を置いてつかず離れずな関係でいました。

先月、彼女から「○○に行こう」というので、
2人で会う約束をしました。
私は販売で日曜が休みではないのに、わざわざ休みにして
その日を楽しみにしていました。

前日になり、「やっぱり○○いくのがめんどくさくなちゃっ
たよ」
というので、彼女の性質を分かっているから(すぐ逆切れす
るので、私も、「えー!ひどい!!」なんて言わず「うん、分か
ったやめよっか、明日じゃなくても今度でもいいしね、じゃ
明日は中止にしよう」と大人な対応をしたつもりでいまし
た。

で、先日他の3人も来て久々に4人で会った時に
お酒が入っていて私も根に持っていた訳じゃなかったけど
ついうっかり「この間は約束してたのに○子に、前日ドタキ
ャンされちゃった~」とうっかり言ってしまったのです。
そうしたら、その子が「私はドタキャンなんかしてな
い!!!!!」と切れたり・・・・

私としては、はっきりいってドタキャンされたわけです。
でも、その場で喧嘩になったりするのが嫌だから
「やめようね」とこっちから言ったことを酌んで欲しかった
のに。あまりの幼稚な怒りでがっくりしました。
もう32歳の大人です。

なんかはっきりこういう友人に振り回されいらいらしてきま
した。


感じられるのは、彼女は「私だけに」いつも切れたりする
事。必ず私が言った台詞から難癖(言葉が悪いけど)を付け
他の友人になきついて相談したりするなど、敵扱いされます

もし、こんな友人だったらどう対応していったらいいのでし
ょうか?

テーマ:
タグ:  友達大人彼女関係

スタッフへ連絡

  他の友人は何て?

tsugusa
2005/04/26(火) 22:17

kitazimaさんこんにちは。
私が感じた所、その怒る友人はkitazimaさんだからこそ「この人
なら平気」といった安心的なとこからもきているのかな?と思いま
した。ドタキャンした時も簡単に許してくれる…何かしても大丈夫
ともしかしたら軽く見られているかも?(気を悪くされたらごめん
なさい)誰に対してもそんな人なら別にいいのですがグループで
kitazimaさんにだけそんな態度をするなんて嫌ですよね。
その友人もグループ内で相談するようですがそんな皆の前で怒る人
なら他の友人もちょっと呆れてる部分があるかもしれませんので一
人選んで相談されてみては如何でしょう?そしてもし一人が納得す
れば他の友人にも相談して…その怒る友人が何か言ったらさりげな
くフォローを入れてもらえる感じに持っていければその友人も少し
は焦るかもしれませんよね。
もしグループ全体がその友人と似ている感じなら少し距離を置かれ
た方がいいかもしれませんが…
あまりうまい返事にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  同じような経験あります

梅酒
2005/04/28(木) 12:43

子供が中学・高校の時のお母さん仲間で、そういう人が1人いまし
た。初めは小学校が一緒だったという人の紹介で知り合いました。
グループは五人くらいで、みんなで会っている時はどちらかという
と「おとなしい」人だと思っていました。
高2で同じクラスになり、2人で会う(保護者会などで)機会がふ
え、「思っていた人とは違う」と感じました。私のプライベートな
ことをずけずけと聞いてきました。
でも、みんなで会うときは依然として「おとなしい人」なんです。
つまり、私にだけそういう態度をするんです。

私に親しみを感じているからなれなれなれしい、とかいう感じでは
なく、軽く見られている(言葉の言い方で感じた)印象でした。ず
いぶん傷つくようなことも言われました。

子供が卒業後も会おうとみんなで言っていたのですが、自然消滅で
卒業後三年経ちますが、一度あったきりです。そのときはその人は
運良く来なかったので会わずにすみました。

他の人とはずっと付き合いたい気持ちもあったのですが、その人と
も付き合わなければならないことと秤にかけたら、他の人とも付き
合いをなくしたほうが自分にとってはいいかと思いました。

グループの1人だけが…という場合悩みますよね。
私の場合も他の人の悪口を私には言っていたけど、多分他の人たち
は何も知らず、その人に対しては悪い感情はなかったと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP