オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好かれて困っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好かれて困っています

chacco088
2005/04/26(火) 16:12

こんにちは。
今春から仕事の配属が変わりました。
研究職的な仕事で、全く新しい職場です。

デスクは一人一人それぞれに与えられているのですが、
7名1組でチームを作っており、チームごとの部屋が与えられて
います。

私のチームで女性は私だけです。
同じチームの男性(Aさんとします)がよく話しかけてきて、
その人は以前からこの職場だったので単なる親切な人だと思ってい
ました。

打ち解けてきたので恋愛の話もするようになったのですが、
Aさんの好みを聞いていると全て私にあてはまり(自意識過剰だと
思われた方すみません、私も最初そう思ったのですが、本当に容
姿、性格、家庭環境等々驚くぐらい同じなのです)、さすがに私も
気になったので一定の距離を保つようにしていました。
ですが同じチームなのに無碍にもできず・・・。

そうしたら携帯メールを頻繁に送ってくるようになって、遊園地や
釣り(釣りが好きみたいです)、映画などに誘われて。やんわりと
断っていたら、今度は好きな男性はいるのかとか聞いてきて、さす
がに少し引いてしまって「います」って答えました。(実は私は別
のチームにいるBさんが好きなんですが、Bさんとは接点がないし、
そもそもBさんは私のことをなんとも思っていないので全く進展は
ありません)。

それであきらめてくれると思ったら・・。
「chacco088さんに好きな人がいるって聞いてショックだった。で
も俺は好きになった人のことを情熱的に愛し続ける自信がある」と
メールを送ってきました。意味がわからず・・。

翌日からも私の分のお弁当を買ってきたり、差し入れをくれたり、
でももっと困るのは、私が会社から帰るまで帰らないこと。私はや
っぱり職場が変わったばかりで覚えることも山ほどあるから、今は
23時ぐらいまで残って仕事をしています。7人の部屋のほかの5人
は定時に退社するんです。だから夕方から深夜まではAさんと部屋
に2人きり・・。部屋にいるのも気が重くてたまりません。そして
私が帰ろうとするとAさんも荷物をまとめて、一緒に帰るんです。
いくら「お先にどうぞ」と言っても「俺もやることあるから」と言
われて終わり。仕事にも集中できなくなってきました。

そして帰宅した後、「今日は後姿が何か寂しそうだったよ。ゆっく
り休んでね(ハートマーク)」などといったメールが届き、さらに
私は疲れてしまいます。

もうAさんの顔を見るだけでも嫌になってしまって。
同じ空間にいるのが耐えられません。ですが問題は、私は決して
その人から好きだと告白されたわけではないということ。
だから断ることもできず、またチームの雰囲気というものもある
ので、下手な人間関係は築けません。他に相談できるような人も
いないんです。Aさんは他の人にはすごく評判がいいから、配置換
えしたての私が何を言っても、私にとってマイナスになりそう
で・・。

今日は代休なんですが、明日から仕事だと思うと本当にブルーで
す。でもAさんは何も悪いことをしていないのに、勝手に嫌って
ブルーに入っている自分の心の狭さにも情けなくなって・・。
結局私がBさんに抱いている想いだって、打ち明けてしまえば
こうなってしまう(Bさんには迷惑になってしまう)のかな、なん
て別のことまで考えてしまって・・。

チーム換えはできないんです。
また古い体質の会社なので、こういったセンシティブな問題は
起こしてほしくないといった雰囲気です。

仕事を辞める気はありません。
ただもう本当に毎日がブルーで。
どうしたらいいのでしょうか・・・。




 大変そうですね・・。

 読む

ねね670
2005/04/26(火) 18:30

 会社にも同じ立場の友人がいます

 読む

tsugusa
2005/04/26(火) 22:33

 イヤなやつ作戦

 読む

MarthaSVS
2005/04/27(水) 00:27

 読んでて思ったこと (長文です)

 読む

ひでこま
2005/04/27(水) 02:27

 私も

 読む

ともえごぜん
2005/04/27(水) 12:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP