オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 公正証書の撤回 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

公正証書の撤回

サクラヒラ
2005/04/04(月) 22:03

妹の件で相談させていただきます。

妹とその夫は以前から別居中でした。昨年冬、夫のほうから離
婚にあたり公正証書を作成したいといわれ、少しでも早く離婚
したかった妹はかなりの条件をのんでそれに署名捺印しまし
た。

慰謝料・養育費はいらない。
監督権は妹・親権は夫。
半分ずつ出し合って買ったマンションは夫名義に変更。
遺産・保険金も一切要求しない。
などなど、どう見ても夫に有利な条件でした。
最後には離婚理由・双方の再婚にかかわらず、一切の申し立て
をしないという条項もありました。

そろそろ離婚用紙を提出と言うことになった今、妹はあんな条
件をのむんじゃなかった、悔しすぎると後悔しています。
その理由のひとつに夫の浮気疑惑(証拠ははっきりありません
がキスシーンは目撃しました。ただ6年の別居の最終年の疑惑
ということもあり、訴えてどこまで有効なのかも不確かではあ
ります)。

ただ公正証書の撤回はなかなかできないといいます。
妹が条件変更などの申し立てをして、勝算はあるのでしょう
か?

テーマ:
タグ:  キスマンション浮気離婚

スタッフへ連絡

 区役所の無料法律相談へ

 読む

梅酒
2005/04/05(火) 08:28

 無効な合意もあったと思います

 読む

e-sheep
2005/04/05(火) 10:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP