オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達にどこまで話しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女友達にどこまで話しますか?

momi8
2005/04/03(日) 16:33

先日、高校時代の友人と飲みに行きました。
そこで、自分の近況として、最近流産してしまったことを打ち明け
たところ、怒られてしまったんです。

怒った理由は、そういう流産や重病などの話は、家族以外に話すべ
きではないから、ということでした。
彼女とは今まで結構正直に話せていただけに、ちょっとショックで
もあったのですが、他の人もそう思うのかと心配になりました。

私は友人には結構正直に話してきました。
自分だったら、友人からそういう話を聞いても不愉快だとは思わな
いのですが、本音では聞きたくないものなのでしょうか?

来週、大学時代の友人に会います。
彼女達とは頻繁に会っていて、手術の前後だけ誘いを断っていたの
でちょっと不信がられています。

体調が悪かった、という言い訳を貫き通すべきなのか
正直に話してもいいものなのか、を迷っています。

恋愛や人生などの相談はいいけど、流産の話を打ち明けられるのは
正直迷惑ですか?

(ちなみに、安定期になったら報告するつもりだったので、妊娠の
ことは誰も知りません。)

 私だったら嬉しいです

 読む

punky
2005/04/03(日) 16:47

 私の母に似ています

 読む

ake-chan
2005/04/03(日) 17:07

 私は気にしませんが

 読む

momo2000
2005/04/03(日) 17:13

 内容にもよる・・

 読む

ろみん
2005/04/03(日) 17:57

 私だったら話すと思います

 読む

pchan723
2005/04/03(日) 18:12

 私の場合

 読む

tea*
2005/04/03(日) 18:20

 迷惑とも不愉快とも思いません

 読む

dry213
2005/04/04(月) 00:04

 話すし聞きます

 読む

ほびっと。
2005/04/04(月) 01:11

 話すし、話される。

 読む

コルク版
2005/04/04(月) 02:13

 場合による

 読む

きょうちゃん2002
2005/04/04(月) 14:30

 怒りというより

 読む

フクロウsleep
2005/04/04(月) 17:04

 全然迷惑ではありません。

 読む

may2525
2005/04/04(月) 23:46

 迷惑ではないけど、戸惑うかも

 読む

ぢょんみゅん
2005/04/05(火) 11:15

 皆様、本当にどうもありがとうございました

 読む

momi8
2005/04/05(火) 12:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR