オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚早々の危機です。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新婚早々の危機です。。。

まやにゃん
2005/04/01(金) 12:39

こんにちは。

結婚して間もない者です。
結婚当初は主人とも仲良くやっていましたが
主人の家庭のことで非常にもめ、お互いに最悪の状態になり
その後早くも冷め切った状態になってしまいました。。

お互いヒートアップしたため
ののしりあうようなひどい喧嘩だったため
仲直りしたものの、主人も引きずっているようです。

私にも反省面はあるのでとてつもない後悔の気持ちで
いっぱいです。
今は喧嘩になることもありませんが
家庭内別居のような感じでとても悲しいです。

旦那さんの実家のことで揉めた方、
最悪の状態から抜け出して仲良くなった方
などなど、何でもいいので色々アドバイス頂けたら嬉しいで
す。

自分の気持ちもよくわからなくなっていますが
このままだと離婚も遠くはないと思います。
もう少し何とか踏ん張れたらとは思っています。。

長々と支離滅裂な文面ですみません。。。。

テーマ:
タグ:  結婚離婚

スタッフへ連絡

  わかります。

まなみ
2005/04/01(金) 12:48

私も、まやにゃんさんのように、主人の実家の事で、もめることだ
らけです。

でも、今の主人がいるのは、その親がいたわけで、、と頭でわかっ
てるんだけど、、ついつい文句をいってしまって自己嫌悪。

なので、主人には「今後、関わりたくないので」と言いました。

やはり主人にとっては親は親なんですよね。あまり私が文句いうと
主人の辛さが倍になってしまいそうで、、

少し、様子をみてみてはいかがですか?

本当に色々あったので、、、主人は今、私の気持ちを一番に考えて
くれてます。まやにゃんさんも、落ち着かれたらご主人ときちんと
話してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  わかります。その2

りんぐりん
2005/04/01(金) 19:14

こんにちは。
私も新婚です、そしてその状況よ~くわかります。
まやにゃんさんの気持ち本当によくわかります。

こちらも夫の実家のことなどでいろいろともめていて最悪の
喧嘩を何度かしました。一番最悪だったのがホワイトデーで
した。
「でていく」「こっちがでていく」
一緒にいても向こうは話してくれないなど(私は喧嘩するな
ら徹底的に話し合いたいのですが、夫はしばらくすると黙っ
てしまうタイプなのです)私も早くも家庭内別離と考えてし
まいました。

思うのですが、お互いに遠慮がなくなるってことはとてもい
いことのようにも思いますが、思いやりがなくなってはいけ
ないですよね。
私は自分の意見はまちがっていないと思いましたが、夫に対
する思いやりが非常にかけていたように思います・・・

それから、まやにゃんさんの今の気持ちを正直にすべて話し
た方がいいですよ。相手がきいてくれなくても私は一方的に
話しましたし、
それからなれない料理をがんばってみたり、彼に謝りまし
た。そうしたら彼も謝ってくれました。ぎゅっとしました。

まやにゃんさんの大切な人はご主人さんだけですよ。
失わないようにしっかりと絆を深めてください。

本当に私と似ているのでものすごく応援しています。

ちなみに私たちは喧嘩をしても絶対長引かせないと約束しま
した。お互いに嫌な思いはつらいですし。
家庭内でリラックスできないとね♪♪

私の場合は、夫の実家のことは解決しようもないこともある
のですが、夫を信じて二人三脚ですすんでいこうと思ってま
す。不安は多々あります。
とはいえ、また喧嘩しちゃうこともあるだろうけれど、長引
かせない、思ったことは話す、ことをルールにしていきま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP