オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去に不倫した会社の同期

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

過去に不倫した会社の同期

青ずきん
2005/03/30(水) 14:12

私は入社6年目です。
同期の子が入社一年目当時、上司と不倫をしました。
その子と上司は彼女の家で数回Hしたらしいです。
二人は数ヶ月で別れましたが、
その上司はその子と別れた後も他の部署の女性社員と
また不倫をして、それが奥さんにバレて離婚し、
うちの会社もその直後に辞めました。
同期の子は今も会社にいます。

このことは、当時まだ入社して間もない彼女が
悪い上司にひっかかった、というかんじなのだと
思いますし、彼女は被害者、彼女は悪くない、
と思ってあげなければいけないのかもしれません。

でも、私はどうもこの一回の不倫のことがいつまでも
ひっかかって彼女のことが好きではありません。
彼女は、仕事上では他の人以上に正義感が強く、
リーダー的存在でもあります。
「優等生」というのかな?
不倫の事実を知っている人は社内にはほとんどいないので、
みんなはきっと「よくできるいい子」と思っています。

しかし、私は彼女のことは、自分の心の中で
「不倫するような人間」とバッサリ切り捨てて、
仲良くすることは絶対にしないし、一切認めたくも
ありません。

でも、みなさんはどう思うのでしょうか。
5年前、新入社員の時の思いがけない不倫なんて
もう時効?
彼女に非はなく、そんなことで人を嫌っている私
はとても小さい人間なのでしょうか。
「そういう経験の一つや二つ、私の友達なんて
みんなあるよ」
というかんじなのですかね・・
ご意見を伺いたいです。

テーマ:
タグ:  仕事友達女性彼女離婚

スタッフへ連絡

  う~ん7

pchan723
2005/04/03(日) 02:56

私も、実はダメなんです。不倫をする、したことのある女
性。
奥さんがいる男性と知らずにだったら違いますが、奥さんの
いる男性とわかっていて関係を持つとか付き合うという女性
は好意的に思えません。

私の場合、ある程度の年齢で独身なので、既婚男性に誘われ
たことがあります。
しかし、そのときはフリーだったものの、私の脳裏に浮かん
だのは、友人が彼との付き合いを飛び切りの笑顔で報告して
くれたときの表情。そして、友人が結婚が決まり飛び切りの
笑顔で報告してくれたときの表情など。

私を誘ってきた男性の後ろには、笑顔の女性(奥さん)がい
る。私の過ちで、笑顔が消えてしまうかも知れない、という
罪悪感。
私には、不倫等は出来ませんでした。

私にとっては、不倫をする女性というのは、他人(奥さん)
を傷つけても平気な女性、と位置づけてしまいます。

不倫を平気でする女性とはプライベートでは付き合いをする
気はありません。
そして、いくら仕事面で優等生でも受け付けないものは受け
付けないです。

もしも、不倫をした女性が将来結婚をして、旦那に不倫や浮
気をされても、自業自得だと考えてしまいます。

スタッフへ連絡

  そろっと

tokuko28
2005/04/03(日) 08:30

この投稿は締め切りにした方がいいのではないかと思いま
す。

グロスさんと同じように私も青ずきんさんは、この投稿が相
談なのかどうなのか、わからないです。

相談ではなく、単に自分の愚痴、会社にこんな人がいるとい
う程度の書き込みならこの辺で締め切った方がいいと思いま
す。

なぜなら、話の方向が不倫の是非になっていきそうだからで
す。ここでは、不倫の是非を解いてもしかたないですし。

しかも青ずきんさんのその同僚は過去にそうだったというだ
けだから、ここにそういうことを書き込まれて、何の関係も
ない人から「不倫は許せない」や「人を傷つけても平気な
人」などと言われる(書き込んだ人はもちろん一般論で書き
込んだとは思うけど)ゆえんはないと思うのです。

逆に言えば、そういう投稿をして、青ずきんさんはその同僚
のことを間接的ではあるけれど、傷つけている感じもしまし
た。

青ずきんさんが、その同僚と仕事をしていく上で、生理的に
嫌いで、体が反応してどこかが痛くなるとか、具合が悪くな
るとかなら、別ですが、仕事上、割り切っていくしかないと
思います。もし、割り切れなくて、精神的に苦痛で、仕事に
支障をきたしているなら、それはその同僚に問題があるので
はなくて、青ずきんさん自身の心にかかえている何かがある
のかなと思いました。

スタッフへ連絡

  一般論というより…

pchan723
2005/04/03(日) 12:41

>「人を傷つけても平気な人」などと言われる(書き込んだ
人はもちろん一般論で書き込んだとは思うけど)ゆえんはな
いと思うのです。

私は、一般論で書き込んだつもりはありません。不倫をする
人に対する個人的意見・感情で書き込んだつもりです。
もちろん、スレ主さんのお友達個人に対してではありませ
ん。また、スレ主さんは、投稿文よりその同僚に対して好意
的に思っていない、ということを推測した上で書き込んでい
ます。

スレ主さんに対しては、
①仕事上は当たり障りなく接する。仕事は仕事。
②プライベートでは付き合う必要はない。

私は、そう考えます。言葉が足りなかったかもしれません。
しかし、この点に関しては、同意見の他の方が沢山書き込み
をしているので、かなり省略をして書きました。また、自業
自得という表現を使って書いたのは、ドライな感情を持って
当たり障りなく、仕事に支障をきたさずに接していけば気が
楽なのではないか、と考えたからです。これも個人的意見で
す。

『一般論か個人的意見か?』
先日、LOVE&Hの掲示板でも
・一般論はいらない
・目新しい内容ではない投稿はいらない
こういう意見を見ました。ただ、私の書いた①②は、自分の
経験から自分の意見を書いたつもりです。しかし、自分で読
んでも社会的一般論のようにも見えます。横にそれてしまい
ましたが、一般論と感じるとか、目新しくない内容かなど
は、読み手によって変わってくるものだと思います。



スタッフへ連絡

  解釈の違い

tokuko28
2005/04/03(日) 15:43

言葉はその人のもつイメージで書き込みますから、私がいう
「一般論」とは、pchanさんが書かれていることを含めて、
「不倫をしている全てに対する意見」という意味で使用しま
した。

私としては個人的に青ずきんさんの同僚を攻撃しているとは
感じませんが、レスをしている否定派の人は「同僚を責めて
ませんよ」という意味合いで「一般論」という語句を使用し
ました。

もちろん、pchanさん自身の感情がこもっているのは十分伝わ
ってきますし、それはわかっています。

スレしている人が「個人攻撃しているわけではない」という
ニュアンスを伝えたくて「一般論」という使い方をしまし
た。

自分の意見を「一般論」というくくり方されてしまったの
で、腑に落ちなかったのでしょうか。

こちらも説明不足ですみませんでした。

スタッフへ連絡

  結論は出ないっしょ

ふじつぼ
2005/04/03(日) 20:37

青ずきんさんのこのネタって、私個人の意見としては、
何が正しいという結論は出ない、感じ方は
人それぞれだと思います。
それに個人の心理や誰かを好きになるというのは、
理論と常識では言い切れないし、割り切れないと思います。

精神的に受け入れられないなら、それはそれ。
ただ、その同期と青ずきんさんの仕事の上での
関係とは、別だと思います。
>一切認めない
との事ですが、仕事が出来るの認めないのは違うと思います。

他の方も仰ってますが、同僚の過去をここに書き込むことで
憂さを晴らしているのかなとも思え、書き込ませるだけ書き込
ませて、それについての意見も〆も無いようですので
ネタ?とも思えてしまいました。
皆さんの意見を聞いて、青ずきんさんの同僚に対する
気持ちが変わるようには思えませんし。

とはいえ、〆のご意見ぐらいは入れて欲しい気がします。

スタッフへ連絡

  グロテスク(小説)

ありさむ
2005/04/05(火) 08:15

上のほうの投稿を見てこのスレッドに気がつきました。

遅れてすみません。

ふと思ったのは。
桐野 夏生 (著) の グロテスク という本が参考になるかと。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4163219501/reviews/ref=cm_rev_more/250-1899227-8768211#3

東電のOL殺害事件(昼はOL、夜は娼婦をしていて殺害された)
を題材にとった小説ですが、かなり重いです。

出版社/著者からの内容紹介
「私ね、この世の差別のすべてを書いてやろうと思ったんですね。
些細な、差別と思っていないような差別。
お金も美醜も、家柄も地域も、勉強できるできないも、
全部の小さな差別をいれていこうと思ったんですよ。
エリートになればなるほど、たぶんものすごい差別が
いろいろたくさんあると思うんです。
競争が激しい。それが女の子の場合、もっと複雑になるという
のかな。
厳しいんじゃないかと思うんですよ、女の子は。」
(「本の話」7月号 『グロテスク』著者インタビューより)

この本にあるとおりなのですが、
何が真実かわからなくなります。

私も、精神的な病をもったことがあり、
かなり一般的な評価(親の世代から)は低いので、
「あるある」って読んだ覚えがあります。

人にはそれぞれの理由があるし、過ちを犯す弱さがあるので
あまり責めるのはどうかと思います。

この本を読んでると、娼婦として生きている2人の生き方が
ある意味賞賛に値するように思えてきてしまいます。
#なかなか読むのが辛い本ですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP