オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の後輩について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の後輩について

ナツ551
2005/03/28(月) 13:02

後輩と言っても派遣でウチの会社に来ている子で、年は私よりも1
つ上。最近同じ派遣会社から来ていた子が辞めてしまい、仲のいい
子が減ってしまったようです。他に正社員で仲のいい子がいて、私
もたぶんその中の一人になってると思います。(周りが見た
ら・・)同じ部署で私も特に今までは感じなかったのですが、やっ
ぱり仲のいい子が辞めてしまったこともあると思いますが、何かと
私を頼ってきます。頼られる事自体はそんなにイヤじゃないんで
す。ただ問題は・・・同じ事を何度も聞いてくること。隣に同じ業
務をしている別の先輩がいるのに、それを通り越して私に聞いてく
る事(私に聞かれてもわからない)。忙しくて相手できないときに
「何か冷たくない?」って言われてしまう。タバコも仕事のペース
は人それぞれだから、私は基本的に一人で行くんですが、行ったっ
て事を言うと「なんで誘ってくれないの?」って言われたり、飲み
物を買ってくると「もう買って来ちゃったの?」って。とにかく性
格が女の子っぽいというか、何かと一緒に行動したがるんです。学
校とかならいいと思います。でもここは会社で人それぞれ仕事をも
ってると思うんです。今まではその都度答えたりしてたんです
が・・・最近面倒というか。でも淋しい気持ちもあるんだろうと思
うと、はっきりとは言えないし。。。どうしたらいいのか。。。
こんな長々とグチのようにすみません。。。

テーマ:
タグ:  仕事基本

スタッフへ連絡

分かりますよ~。

ねね670
2005/03/28(月) 21:16

いますよね、そういう女性・・。

派遣さんからしてみれば、「確認」の意味も込めて、社員の
人に何度も聞いてくるんでしょうが、毎回だとちょっ
と・・・ですよね。

タバコや、飲み物も、いつも一緒も疲れますしね。

学校じゃない!と言う意見、正しいと思いますよ。

こんな意見ではお役に立てませんが・・
何となく距離感を持たせて、ナツ551さんは「ベタベタした関
係を持たず、純粋に仕事をしたい!」と言うオーラを出して
良いと思いますよ。

ケースは違いますが、最近私もそう言う友達がいますので、
思わず投稿してしまいました。

息苦しくならない様、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング