オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の名付けについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供の名付けについて

彩希
2005/03/25(金) 17:11

この夏出産予定です。そろそろ子供の名前を考え始めました。
私は妊娠する前から、もし女の子が授かったらある漢字1文字を使
って名付けたいな~と漠然と思っていました。しかし1年前に友人
が女の子を出産し、その子供に私が考えていた漢字を使った名前が
名付けられました。そのときは「お~何たる偶然!」と思い、自分
がまだ妊娠するかどうかも分からない状態だったので、それで終わ
りました。しかし、1年後に自分が妊娠するとやっぱり、その漢字
を使った名前を付けたいな・・・と思いまして。友人の子は「○
実」私の考えている名前は「実○○」(実際の漢字は違います)
ひらがなにすると、全く違う感じの名前ですが、同じ漢字を使われ
るとやはりイヤな感じがしますか?
率直な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
因みにまだ性別が分からないので、男の子だったら杞憂なんですけ
れどね・・・。

テーマ:
タグ:  出産妊娠子供

スタッフへ連絡

いいと思います

sadako
2005/03/25(金) 17:27

よっぽどめずらしい漢字でしたら
「お?」と思うかもしれませんが
イヤとかはないですね。まして並びが違ったり、けっこう
使われている漢字なら気にしないなぁ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

彩希
2005/03/25(金) 19:49

早々のレスどうもありがとうございます。
そう言って頂けてホッとしました。
考えている字は、そんなに珍しくもないですが、メジャーな漢字で
もないんですよね・・・(苦笑)。でも今は、変わった名前が多い
のでそう考えると、そんなに珍しくもないかも知れません。
字画からいっても、そんなに悪くない字みたいなので、その字を使
う方向で考えてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング