オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦で事業をしている奥様について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫婦で事業をしている奥様について

*ジャスミン*
2005/03/18(金) 12:59

近所でお洒落なカフェを見つけて、
オーナーとは年も近く、いい人で話も合い、
気に入って通うようになりました。

そこは、夫婦で経営しているお店だったのは
あとで分かったのですが、当時あまりお客も入っていなくて
すいていたのですが、こんなにいいお店がもったいない!
是非周りの人にも教えたい!と、

当時、編集の仕事をしていた私か、
自分の媒体で紹介することになりました。

もちろん、オーナーは大喜びで。
掲載後もお客様一杯来たらしく、
お店のスタッフも増えて、繁盛するようになりました。
いまだに、お店にいくと、「あなたのおかげです」
いわれ続けてます。

私は、もう違う仕事をしているので、
今は、ただの客として通っているのですが、

最近、奥様の様子が気になります。
私は、行く度にオーナーといろいろとおしゃべりを
しているのですが、奥様が気を利かせて
席を外すのです。奥様は私と年も近くて(30代前半)
最初のころに少し話したことがあるのですが、
あまり顔を合わせないしあいさしつもされません。

社交的なオーナーとは正反対な、
どこか、近寄りがたい雰囲気を漂わせていて、
黙っていると怒っているのかな?
と思わせる方です。

私は、仕事でこのお店とかかわるときに、
オーナーとよく2人で打ち合わせをしたり、
メールをやり取りして、盛り上がっていたので
そのことが、もしかして気に食わなくて、
ギクシャクしてしまっているのではないのかな?
と、気になっています。

オーナーは、女性にすごく優しい人なのですが、
だからといって、不誠実な行動は起こさずに、
奥様をキチンと愛している。地に足の着いた人です。

もちろん、私とも仕事以外のかかわりはありませんが、
奥様からは、嫉妬心や胸の痛みを感じてしまいます。

もしかして、私が良かれと思ってした行動も
奥様からみたら、2人の間を土足で踏み込んでしまったのか?
奥様の立場を考えない行動をしてしまったのかもしれない。
と思ってしまいます。

夫婦間のことは、私にはわかりませんが、
このお店のことは気に入っているし、近所なので
これからも通いたいのです。でも、
このままでは、行き辛くなってきました。

オーナーになんとなく話したいのですが、
お店では話づらいし、ましてや外には呼び出せないし、
メールか手紙を書こうか迷っています。

また、こんなメールをもらっても、
さらにオーナーが気を使ってしまわないか心配です。

どうしたらいいのでしょう。
考え過ぎかもしれないけど、苦しくてなんとかしたいのです。

客観的にみて、アドバイスをいただければ幸いです。

 逆効果では?

 読む

ハミル
2005/03/18(金) 13:25

 奥さんと話す

 読む

huk
2005/03/18(金) 15:29

 大分辛口です。

 読む

mana_com7
2005/03/18(金) 16:18

 よけいなことはしない方が・・・

 読む

Laputa102
2005/03/18(金) 16:19

 努力してみようと思います。

 読む

*ジャスミン*
2005/03/18(金) 16:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR