オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再相談 ステンレスマグボトル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

再相談 ステンレスマグボトル

chancy
2005/03/16(水) 21:56

ここでみなさんに教えていただき、
フランフランかソニプラのマグボトルを購入しようと
思っています。
1つ心配なことがあって、
蓋がそれほどしっかりしていないため、
水が漏れないか、ということです。
使用している方がおりましたら、教えて下さい!

ちなみに、フランフランの店員さんは
よほどのことがなければ漏れないって言ってたんですが、
説明書には、バッグに入れて持ち歩かないことって
書いてありました。



テーマ:
タグ:  バッグ

スタッフへ連絡

  フランフランですが

コルク版
2005/03/16(水) 22:49

持っています。
かばんに入れて持っていくのはNGです。
ふたは確かにしっかり閉まりますが、問題は『飲み口』です。
そこからもれます。まっすぐ持つぶんにはいいと思いますが、それ
は難しいと思います。
ソニプラのは持っていないので分かりませんが、カバンに入れて持
ち運びするつもりでしたら、止めたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  やめた方がいいと思います

eyeworks
2005/03/16(水) 23:24

車の中で使っていますが、
最初の頃は並々入れてよくこぼしていました。
今では半分くらい入れて使っています。

完全に密封されているわけではないので
過信しない方がいいですよ。
ましてやバッグの中でこぼれたら‥と考えると
私はこわくて持ち運べません。

スタッフへ連絡

  漏れます

ゆうりんぐ
2005/03/17(木) 02:58

ふたは完全密封ではないので、横にすると漏れますよ。普通
の魔法瓶タイプのほうが持ち運びには向いてると思います。

スタッフへ連絡

  やはりスタバのタンブラー

ぷしゅう
2005/03/17(木) 07:36

おすすめです。スタバに限らず、タリーズその他、コーヒー
ショップで購入できると思いますが。
私は、毎朝インスタントコーヒー仕込んで、職場にもってっ
てますが、漏れないし、そこそこ保温性もあるし、使い勝手
いいですよ。ついでにコーヒーショップに立ち寄っても20
円引きになるし、お得です。タリーズで、スタバのタンブラ
ー出してる私。嫌な客ですねー。でも20円引き。ブラボー

スタッフへ連絡

  横で笑ってごめんなさい~。

ふじつぼ
2005/03/17(木) 09:08

わはは!!ぷしゅうさん、すごいです!!
スタバでタリーズ行けるんですね!!
そういえば、タリーズのステンレスっぽいタンブラーって、
ロゴ入って無いのが有りますよね~。
タリーズの方が食べ物おいしい気がする。
ドリンク入れてバッグで持ち歩くけどちらのタンブラーも
そこそこ保温性有るし、蓋付きはこぼれないから、
優秀ですよね。
そおいえば、噂で聞いたのですが、スタバでまた、
限定でステンレス水筒が出るらしいです。

スタッフへ連絡

  更に横です

kain777
2005/03/17(木) 13:58

タンブラーは自社の物じゃなくてもOKなんですよ~

ゴミを減らす、が目的なので自分の家にあるMyマグカップでも
OKです。外国人の方だとそうやっているのをたまに見かけま
す。

そういうわけで「お客様のカップでお作りした」という言い方
になるのでしょうね。

スタッフへ連絡

  補足↑

kain777
2005/03/17(木) 16:36

これに限ってはスタバ&タリーズでしか経験がありません。
この2店ではMyマグ(メーカー問わず)で販売してくれました
よ。

スタッフへ連絡

私もスタバのタンブラーを使っています。
でもスタバってちょっとお値段がしますよね。
タリーズで使っているそうですが、目からウロコでした。
使っても大丈夫なんですね ^^

それと教えて欲しいのですが
白い目(?)ではありませんが、店員さんから
何か言われそうになったことはありますか?
小心者の私。
使ってみたいけど度胸(?)が・・・・(泣)
でも試してみます ^0^
それとタリーズ以外で使ったことはありますか?
私が行くお店はドトール・ベローチェ・
エクセシオールカフェなんですが。

不躾な質問でスミマセン。

PS ふじつぼさんではありませんが、私もスタバより
   タリーズの方が食べ物は好きだし、美味しいように
   思えます。スタバで好きなのはポテトくらいかな~。

スタッフへ連絡

  タリーズだけしかないですが

すもももももも05
2005/03/17(木) 15:46

会社の下にタリーズがあるのでよく行くんですが、
前の会社ではスタバのステンレスマグを使ってたので
ある日、勇気を出してもっていってみたところ・・・
ぜーんぜん問題なかったですよ。

スタバだと20円引きでしたっけ?
でもタリーズだと50円引きだったような。
これは使わない手はない!ってことで、よく使ってます。
他店舗は持ち込みってやってるんでしょうか?
近くにベローチェとかもあるけど、見かけないような。

スタッフへ連絡

  私もタリーズ派です♪

ake-chan
2005/03/17(木) 16:30

食べ物に関しては確かにタリーズのほうがいいですね。でも
スタバは完全禁煙なのがやはり魅力かな。タリーズは分煙対
策をしているけれどやはり少しでも臭いがもれてくるので。

ちなみにマイマグを持参するといくらか値引きしてもらえる
というのは環境問題に敏感なアメリカ資本の会社だからやっ
ていることで、バリバリ日本企業のドトール系列のエクセル
シオールやシャノワール系列のベローチェはそういう発想は
ないんじゃないでしょうか。私の知る限り聞いたことありま
せんねぇ・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chancy
2005/03/17(木) 20:15

みなさん、いろいろありがとうございます。
フランフランとソニプラは止めました。
あ~、どうしよう。(^^;;
スタバは見たのですが、
ステンレスですか?
ステンレスではなく、プラスチックとガラス(?)
だった気がします。
今度はタリーズをチェックします。

本当にありがとうございました。
買う前でよかったです!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ふじつぼ
2005/03/18(金) 23:18

chancyさんこんにちは。
スタバのタンブラーって、最近は、プラスチックとか
クリアのプラスチックとかばかりですよね。
国内のスタバで、初期の頃扱っていた海外では定番の
ステンレスタンブラーは、国内ではシーズンアイテム扱いで
時々発売になっているようです。
今日寄ったので聞いたら、今シーズンのデザインで
ステンレスは無いと言われました。
タリーズ、今もステンレスタンブラーって有るのかな?
タンブラー持っているので、あまりチェックしないの
で・・・。私の持っているグランデサイズのステンレスタンブ
ラーは3千円ぐらいした気がします。
でも、普段使っているのは、軽いし柄が可愛いので
プラスチックのコレクションです。

スタッフへ連絡

  ヤフオクで

ふじつぼ
2005/03/18(金) 23:23

アメリカやカナダからの出品で、新品のスタバの製品を
売っていらっしゃる人がいます。
現在はわかりませんが、たまにステンレスタンブラー等も
出品していました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR