オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SOHO(在宅ワーク)でお勧めのお仕事は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

SOHO(在宅ワーク)でお勧めのお仕事は?

くむてくす
2005/02/19(土) 12:29

パソコンを使ったSOHOの仕事でお勧め情報がありましたらお願
い申します。データ入力業務ぐらいしか私にはできないのです
が・・・

テーマ:
タグ:  パソコン仕事

スタッフへ連絡

  希望は?

☆ぱぴこ☆
2005/02/19(土) 17:18

初めまして。
1日に何時間位作業可能か、収入の希望額、等…によって
お勧めできる情報は違ってくると思います。
お勧めと感じるか否かは人それぞれだと思いますが。
ネットでSOHOの仕事に関して検索してみましたか?
SOHO専門のHPがたくさんヒットしますよ。
それを見た上での質問でしたら
何かしらアドバイス出来るかも知れませんが。

スタッフへ連絡

  お返事をくれた皆様へ

くむてくす
2005/02/23(水) 22:26

検索はいろいろとしてみました。希望は1日3~4時間ぐらいで4
~5万ぐらいですかね。設備は自宅にそろってます。ただプリンタ
ーはインクジェットです。ブラインドタッチ、ワード、エクセル、
アクセスはできます。だから、データ入力関連の仕事がいいと思っ
てます。何社か電話で問い合わせてみましたが、結局、効率よくや
るためのデータ入力ツールを購入させられるパターンが多いです
ね。(中には100万を超えるものもありました)ネット上には初
期投資にどのくらいかかるかあまり書かれていません。電話で問い
合わせてみて始めてわかることが多かったです。できたら、自分の
設備を流用できて、訓練を受ければすぐ仕事ができればいいです
ね。ちなみにSOHOは始めてです。訓練とかもお金かかるんですか
ね?まだいろいろ電話でいろんな会社に問い合わせしている段階で
す。電話、メール問い合わせ等で確認しなければならないことや、
アドバイスありましたらお願い申します。更によいSOHOがありまし
たら情報いただければありがたいです。返事をくれた皆様には感謝
いたしております。では・・

スタッフへ連絡

  それってもしかして・・・

じゃんけん妻
2005/02/23(水) 23:16

>データ入力ツールを購入させられるパターンが多いです
ね。(中には100万を超えるものもありました)

>訓練とかもお金かかるんですかね?

仕事をするのにお金を払うって何か変じゃないですか?
悪徳商法とかでないのなら良いのですが、うちにもよく「1
日2時間で5~6万円になります」というお仕事の話の電話
が掛かってきます。

よかったらご覧くださいね。
「悪徳商法?マニアックス」
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

スタッフへ連絡

  以前、やっていましたが

Alias
2005/02/19(土) 18:38

くむてくすさんは、SOHOでのデータ入力は
初めてですか?
☆ぱぴこ☆さんもおっしゃっていますが、
SOHOに対する知識や経験によってアドバイス出来る
内容が変わると思います。

一般的にデータ入力では、PC設備はどうでしょうか?
プリンター(たくさん枚数印刷するので、インクジェット
ではなく、レーザー)や他の設備も必要となると
思いますがお持ちですか?
あと、入力の速度や校正技術も必要となる場合が
あると思います。

スタッフへ連絡

  こんな話も

ありさむ
2005/02/20(日) 11:05

こんな事例が紹介されていましたので参考までに。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/17/news105.html
アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦

なかなか競争は激化しているようです。

スタッフへ連絡

  私の経験

ren
2005/02/21(月) 14:44

わたしはちょっとしたビジネスをやてます。
専門的な知識ななくてもどうにか出来てます。
良かったら参考に。
http://blog.livedoor.jp/pareorose/archives/13379113.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR