オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな写真スタジオ知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こんな写真スタジオ知ってますか?

yopico
2005/02/18(金) 14:02

下のALFIEさんのスレッドとちょっと被ってますが、
久しぶりに就職活動をするにあたり、
今の証明写真の写真屋さんのシステムが分からないので、
下記のようなサービスがあるかどうか、
ある場合、お勧めのお店を教えていただきたく、
書き込みしました。

・ヘアメイクや修正をしてくれる
・比較的安価である
・即日写真をもらえる
・写真がなくなっても対応できるように、
 他店でも焼き増しできる、ネガかCDROMをくれる
 (いろいろなサイズに対応できれば尚可)

ヘアメイクは、自分でやるにしろ、
ある程度の修正をしてもらえて、
即日商品をもらえるところを探しています。

伊勢丹はよく言われますが、日にちがかかるようで、
ちょっと急いで探しているので、間に合いそうにありません。

ご存知の方、教えてください。

テーマ:
タグ:  メイク伊勢伊勢丹写真就職比較

スタッフへ連絡

  修正って?

凹んでます
2005/02/18(金) 21:27

ヘアメイクやってくれるところは結構あるけど
修正って整形みたいに画像を編集してくれる所って事?

スタッフへ連絡

  横レス

鈴蘭.
2005/02/18(金) 23:34

最近の写真屋さんはどこも修正されるのではないでしょうか?
(安い金額設定の場合除く)

具体的にいうと
顔色:明るくしたり暗くすることが可能です
肌質:ニキビ跡やシミしわ全て消すことができます
体系:ぽっこり横腹もすっきりウエストにできます
顔:目を大きくしたり、鼻を小さくしたり、黒目を大きくして
うるんだ瞳にすることもできます。

そのほかにもたくさんありますよ。
アイドルの写真で、目の中に星をいれたり。
つや感のある肌にしたり。

すごいですよね。


あと、yapicoさん。
伊勢丹もいろいろな地域にありますので、地域を指定していた
だいたほうがレスしやすいと思います。

スタッフへ連絡

  私に横レス?

凹んでます
2005/02/19(土) 20:57

デジタルフォト系なら修正はどこでもやってます。
ヘアメイクは併設が普通
ネガくれるかはスタジオによってちがう
CDに落とすのは有料でやってるところが多い
そこまで望んで安くってのはちょっと難しい
どれくらいが安くなのかも分からないし・・・
CDはともかくネガを欲しかったら数千円ってのはちょっと
無理かな~と思うけど、どうでしょう?
私が使ってるところは宣材と就職活動用は
ネガの取り扱いがちがった
就職活動用はたくさん焼き増しするだろうから
基本的にネガはスタジオ保管でって感じでしたよ。

スタッフへ連絡

  無いと思う

ゆかたん♪♪
2005/02/19(土) 08:35

すべての条件を満たすようなお店はないと思います。
修正するにはプロの手が必要だからそれなりに代価を支払うのは
当然のことですし、即日写真でネガを渡すとなるとネガ代もかかり
ます。あとyopikoさんの考える「比較的安価である」というのも
主観的なもので客観的に見てどうなのか判りません。私としてはす
べての条件が当てはまれば1万円以内であれば「適正価格か安い部
類」かと私は思います。

あと、ネットでは〆レスをするのはマナーとされています。ウエデ
ィングなどでも殆ど〆レスをされていないようなので、気になりま
した。

スタッフへ連絡

  おそくなりました。

yopico
2005/02/21(月) 20:38

ありがとうございます。

伊勢丹の写真屋さんで有名なのは
新宿だけだと思っていました・・・

今は修正はやっているところが多いようですので、
なんだか安心しました。

値段設定はちょっと漠然としてましたね。
6~7千円くらいで出来ればなと思っていました。
でもちょっと厳しいようですね。
相場が私が思ってたよりも高かったです。
参考になりました。ありがとうございました。

ゆかたん♪♪さん
>ネットでは〆レスをするのはマナーとされています。
ウエディングなどでも殆ど〆レスをされていないようなので、
気になりました。

ごめんなさい。
私の仕事上、夜、土日など関係なく急に忙しくなり、
ネットをする暇すらなくなってしまうことが多々あります。
それ故に、まれに〆をするタイミングを逃してしまったり、
レスが遅くなったり、書き込みが出来ないような
環境にいたりという事があります。
(〆れなかったスレッドにレスくれた方、
その節は大変申し訳ありません)
言い訳がましいけど、特にウエディングは
つながりにくいと言うのも要因にはなりますが・・・
ありがとうございましたのスレッドを新たにたてるのも、
他のスレッドが下に行ってしまうので、
気が引けてなかなか出来ないというのもあります。

ですが、あなたの文章を他人が読んだら、
私が毎回〆ていないと思われかねないので、
数回の〆ていないのを見て「殆ど〆ていない」と
他人の私に対する評価を下げるような
語弊のある表現は控えてください。

スタッフへ連絡

  事実では

ゆかたん♪♪
2005/02/22(火) 12:35

>ですが、あなたの文章を他人が読んだら、
>私が毎回〆ていないと思われかねないので、
>数回の〆ていないのを見て「殆ど〆ていない」と
>他人の私に対する評価を下げるような
>語弊のある表現は控えてください。

「全てに〆てない」ではなく「殆ど」とつけただけです。
理由が何であれ、(私が投稿したことは)語弊ではなく、
yopicoさんが行ってきた事実ではないでしょうか?

失礼ながらこれまでの投稿を拝見し「教えてチャン」なんだ
ろうなぁ・・・という印象です。

スタッフへ連絡

  まだ見てるかな?

エリうさ
2005/02/23(水) 16:16

私が就職活動をしたのは4年くらい前ですが、
雑誌に載っていたスタジオにお願いしました。
なかなか思い出せず、とっても遅いレスとなりましたが
参考にしていただけたらなと思いました。
「スタジオ ディーバ」
http://www.studio-diva.net/index2.html

ヘアメイクをしてくれて、
大変美しく撮ってくれます。
こちらには撮影当日行くだけで
あとは、ネガをくれるので自分で焼き増しして
使えます。

少しご予算にあわないのですが・・・
就活後もパスポートの写真にしたり、
とても活用できました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR