オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 精神的にまいっています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

精神的にまいっています・・・

ぎょくよう
2005/02/02(水) 01:05

仕事上のことですが、失敗をしてしまいさらに追い討ちをかけるよ
うに上司が大げさに騒ぎ、追い詰められた感じになっています。
仕事を辞めようと上司に言ったら、(現時点で辞める人が二人いる
せいもあるのですが)「お前にはプライドが無いのか?辞めるなら
失敗を帳消しにしてから辞めろ」と言われてしまい、どうにもなら
ない感じになっています。
独身33歳、結婚予定も無く、資格も特に無い自分が辞めても仕事
が見つかるとは思えないので、まずこの精神状態を収めたいと思っ
ています。
今まで心療内科に通ったことがなく、ネットで検索したものの、総
武線沿で船橋・市川あたりでもし良い医院があれば、教えて欲しい
と思いまして。
よろしくお願いします。
出来ればですが、

テーマ:
タグ:  仕事独身結婚船橋資格

スタッフへ連絡

  上手く言えませんが

BLACK CAT
2005/02/02(水) 13:31

ぎょくようさん、初めまして。

疑問に思ったのですが
病院に通えば精神状態は落ち着くのでしょうか...?
(決してイヤミで言ってるわけではありません)

ぎょくようさんの今の状態は周りの環境が
大きな原因になっているのでそれをどうにかしない限りは
根本的な解決にはならないと思います。

上司の方がそのようなことを言うのであれば
上司の上司に話しをすることは出来ませんか?
会社事情がわからないので
なんとも言えませんが・・・

スタッフへ連絡

  人生で最大限の努力をしてみる。

chokosuta
2005/02/02(水) 15:55

 ちょっと大袈裟なタイトルですが、それくらいの気持ちでっ
て事で。

 その上司の方はどんな気持ちで「失敗を帳消しにしてから辞
めろ」と仰ったんでしょうね?言葉だけから見ると、激励とも
取れますから。
 私は「辞めれば責任が取れる」という考え方が嫌いなので、
その上司の方と同じように「失敗したら、挽回しよう!」と思
う方なのです。他の人にもそういって励ます事もありますから。

 仕事の失敗は誰にでもあります。挽回のチャンスすら与えら
れずに切られる事だってあります。辞める勇気があるなら自分
で120%の努力してからだっていいと思うのです。
 勿論、本当に心も体も使い物にならない時もありますから、
努力する事だけがベストだとは思いません。
 もし、心はくじけているけれど、身体だけはなんとか動きそ
うなのであれば、とにかく失敗を帳消しにできるように動いて
みるのも良いかも知れません。やるだけやって、倒れてから辞
めたっていいと思いませんか?

 ネットで検索するとカウンセリングなどをメールで受け付け
してくれる所もありますよ。そういった所で気持ちを吐きだし
てみるのも一つの手段です。勿論この掲示板もアリだと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね。(すいませんが〆ます。)

ぎょくよう
2005/02/02(水) 16:31

多分そのような返答がかかれるかな?と思っていましたが。
理解が少ないから、あまり言いたくは無かったのですが、正直追
い詰められているところがあり、思い切って書いてみたのです
が。
そうですよね。
心身ともに健康体であれば努力と言う言葉をつかってがんばって
みるつもりだったのですが、その「がんばる」に追い詰められて
いる感じがして、自分でもちょっとやばいかな?と思い、いい病
院があれば一度診療してみようと思ったのですが。
色々ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  病院へ!

nkmr2004
2005/02/02(水) 17:26

>その「がんばる」に追い詰められている
なら、迷わず病院へ行きましょう。
(船橋には専門している病院もあるようですね)
夜は眠れていますか?

良いといわれる病院は、待ち時間が長かったり、それはそれ
で大変なようです。
まずは近くの(通いやすさ優先で)病院に、とにかく行って
みては?

ぎょくようさんだって、辞めて仕事のミスを帳消しにしたい
わけでなく、できることなら挽回したいという思いもあった
でしょうが、周りが騒ぎすぎて混乱状態で、本来のミス以外
のところで、どうしたらいいのか、見失ってしまったので
は?

(変な言い方ですが)薬で少しでも落ち着くことができるの
であれば、上手に利用したほうが良いです。
とにかく今は心が「ちょっと待って。助けて。」という感じ
なのでは?

スタッフへ連絡

  締め後ですが、ひとごとと思えず…

でんわっ子
2005/02/07(月) 10:29

読んでいただけるといいのですが…
少し状況は違いますが、結婚の予定もなく30代になった当時、
私も、このままでいいのか?と仕事の面で自分で自分を
追い詰めて病気になりそう…と思っている時期がありました。
(仕事が嫌になってやめたかったのですが、その先の
予定も全くなかったので簡単に辞めれなかったのです)
結局、誰にも相談できず行くところまで行ってやれ!
と思っている間に、ストレスから来る疾患にかかり、
2週間ほど入院したことがありました。(今は完治してます)

ぎょくようさんは、自分だけに原因があるわけじゃなく
上司との相性が悪いのだと思います。
(部下が失敗しないように、たとえ失敗しても
フォローするのが管理職の仕事だと私は思ってます。
失敗した本人を責めるなら管理職じゃなくてもできます)

仕事をやめようと思う覚悟があるなら、だめもとで
所属を変えてもらうよう依頼するのも手だと思います。
(上司が変われば状況が変わることもあります)

会社を辞めたところで転職できるかどうか、という心配は
私もありましたので、前から興味のあった資格取得の
学校に通って勉強を始めました。
勉強を頑張れば、転職できるかもしれない、と思うとはりあいに
なりました。職場にいるとき嫌になっても、資格をとれば
こんな会社辞めてやれるんだ!と思い仕事していました。
(結局入院したことで、上司の上司?が担当上司を
変えてくれたので、今もズルズルと同じ職場にいます)

病院の情報はないので、なにもお手伝いできないのですが
八方塞だと思っても、方法はあると思います。

精神的にも体にとっても、仕事を辞めるのがよさそうですが
とりあえず、将来の身の処し方を考えると、
少しは前向きになれるんじゃないかな?と思い
他人事と思えずおせっかいながら書き込みました。

ぎょくようさんは、きっとまじめな性格なんですね。
でも自分を責めるばかりしてはいけません。
集団で仕事する企業は、個人が負う責任もありますが
担当者、管理職それぞれの負っている責任があります。
(人を責めるばかりじゃいけないんですけどね…)
私がストレスの病気になったときは、責任の半分は
上司にある!と心の中では開き直っていました…

いつか元気な姿に戻れるよう、陰ながらお祈りしてます!

スタッフへ連絡

  無理をせずに。

あおKing
2005/02/02(水) 18:25

がんばれという言葉は、今のぎょくようさんにとって鞭打たれるよ
うな気分になる言葉なのですね。
そういう時は無理をせずに、自分の気持ちを落ち着ける事を、まず
優先して下さい。

少し遠いのですが、船橋の、市場通りに総武病院という精神系の病
院があります。http://www.soubu-hp.or.jp/
ここは心療内科というよりも、専門病院です。
入るときに覚悟がいるかもしれませんが、もし病院をお探しでした
ら参考までにどうぞ。

とっさに掛ける言葉が浮かびません。
でも、何をやっても自分を追い詰めてしまうような状況が長く続く
事は良くありません。絶対に良くないです。
どうぞ、自然に笑顔が零れる日が来ますように、願っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR