オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再就職について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

再就職について

プーラン1011
2005/01/27(木) 14:28

私は現在29歳の専業主婦です。
去年の夏に仕事を辞め、専業主婦になりましたが子供もおら
ず、家事にも余裕があるためまた働きたいという気持ちにな
りハローワークや就職情報誌などで探しています。

悩みなのは・・・これから働く形態が正社員がいいのか、派遣、
パートなどがいいのかということです。
実は、そろそろ子供を作らなければならないのですが、妊娠・
出産・育児を考えると正社員は無理なのかなぁと諦めモードで
す。
正直子供はまだまだ考えられないし、出産してもまた働きた
いと思うんです。
でも育児休業制度など取り難い会社は沢山あると聞くし、残
業などにも対応しなければなりませんよね。
正社員でなければならない、という強い理由があるわけでは
ありませんが、派遣社員は出産して働きたいとなってもお仕
事を紹介していただけるか、などの不安があります。
そう考えるとやはり今は派遣の形を取って後にパートなのか
なぁなんて・・・

私の周りは完全に専業主婦で育児に追われ働きたいけど今更
無理かも、なぁんて言っていたり、母がずっと父の考えで働
きたかったのに専業をやってきているのを見ていると今が最
後の決断なような気がしてきます。
特に働くことに彼は反対してません。
ただそろそろ子供は欲しいと言っています。
これからの事をどうやって生活していくか考えると漠然と不
安になるんです。

自分で決めなければならないことなんですけど・・・皆さんの意
見が聞けたらなぁと思います。
また、私はこうしてますなどの今の生活のお話なども聞かせ
てください。
あやふやな悩みでごめんなさい。

テーマ:
タグ:  仕事出産妊娠子供就職悩み

スタッフへ連絡

 まさに私も同じ悩みです!

 読む

まき313
2005/01/27(木) 14:57

 悩みますよね・・・

 読む

cyapee
2005/01/27(木) 15:15

 採用する側として

 読む

みさみさ66
2005/01/27(木) 15:37

 派遣がいいのでは?

 読む

eko7879
2005/01/27(木) 16:06

 パートで働いています

 読む

大切なもの
2005/01/27(木) 16:54

 アドバイスではないのですけど…

 読む

pchan723
2005/01/27(木) 17:38

 私も同じです。

 読む

gomapuri
2005/01/29(土) 12:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP