オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 学校?それとも結婚? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

学校?それとも結婚?

クプクプ
2005/01/19(水) 22:36

みなさま、こんにちは。クプクプと申します。皆様のご意見をうか
がいたく投稿致しました。宜しくお願い致します。
私は現在35歳、派遣社員で営業事務をしております。
おととし、父が肺炎で入院し口から物を食べられないという状態が
約2ヶ月続きました。最後の最後に投与した薬が効いたお陰で今は
何とか元気に過ごしていますが、その際に約10㎏痩せてしまい別人
のようになった父を見てショックを受けたと同時に食事の大切さを
痛感しました。静脈に針を刺し栄養を入れていましたがそれは最低
限の栄養であり、口から摂取できる栄養とはまた違うんだと思いま
す。入院時、父は病院の食事は美味しくないと言っていましたが、
回復後には3食完食し毎食美味しい美味しいと食べていました。普
段お腹がすいたら何気なく摂っている食事がこんなにも大事なんだ
という事を頭では分かっていましたが、目の当たりにし栄養に関す
る勉強がしたいと思うようになりました。去年学校を受験し合格で
きたので今年の4月から2年間通うつもりでした。派遣契約は3月の
中旬で更新時期でしたのでちょうどよいと思っていました。
去年からおつきあいしている方がいるのですが、お正月に姉が実家
に来ていたので紹介をしました。その翌日に両親にも彼の事を話し
たのですが、その時に言われたのが学校の事です。タイミングが悪
いんじゃないかと。結婚をするつもりでいるならば私の年齢の事も
考えて早めに子供を作ったほうがよいのではないか、その為には共
働きで出来るだけお金を貯めておいた方がよいのではないか。
その時に思い出したのが父が入院時に危篤になった時に【また元気
になって父の認めた人と結婚して孫を抱いてほしい】と願った事。
70歳を過ぎて高齢であり風邪ひとつで命に関わる父の事を考える
と、学校に行く2年間で結婚し子供を産んだほうがよいのか。。。
もちろん私が子供を産める体かどうかは分かりませんがどちらを選
択すべきか悩む日々を過ごしています。親に話す前には私として
は、学校に行っている間に結婚はしたとしても子供は卒業後にと思
っていました。彼は《せっかくやりたいと思ったんだからできれば
学校へ行ってほしいけれど一緒に考えよう》と言ってくれていま
す。
みなさんが私の立場だったらどう考えますか?
ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

 結局は彼の協力次第

 読む

pomera
2005/01/20(木) 00:11

 私なら

 読む

imoimo
2005/01/20(木) 00:48

 合格されたんですよね

 読む

powder
2005/01/20(木) 05:04

 既婚学生です。

 読む

☆いぬ☆
2005/01/20(木) 09:47

 栄養士です

 読む

ととら
2005/01/20(木) 16:15

 お礼&補足です。

 読む

クプクプ
2005/01/21(金) 00:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR