オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 学生の彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

学生の彼

ばななもんきー
2005/01/15(土) 12:51

私の彼は今年大学を卒業して、4月から社会人です。私は今
年で社会人4年目です。私としては正直なところ、早く彼と
結婚したいと思っています。彼はずっと学生でしたが、年の
割にはすごくしっかりしていて(今時の若者っぽくなくちゃ
らちゃらしてない)、いい意味でも悪い意味でも真面目過ぎ
る人です。バイトをたくさんしていて、そんなにお金を使わ
ないので、そのバイト代で車を買えるほどでした。
 私としてはそんな彼だから、社会人になった時のことはあ
まり心配していないのですが、これから社会人になろうとい
う彼に対して、それとなく結婚の話を持ち出すのはプレッシ
ャーでしょうか?男の人の知り合いに相談すると、仕事はじ
めて1年目で結婚というのはきつい、せめて2~3年は待っ
てほしいと思うと言われました。やっぱり仕事が落ち着いて
慣れてくるまで、結婚というのは考えられないものなのでし
ょうか?責任感が人一倍強い彼なので、よりプレッシャーを
感じるような気もします。アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  お金仕事大学学生結婚4月

スタッフへ連絡

 人それぞれだと思います。

 読む

かたかたこだま
2005/01/15(土) 13:48

 えー

 読む

dry213
2005/01/15(土) 21:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP