オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 兄のことで相談です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

兄のことで相談です

ちっき
2005/01/07(金) 15:44

40になる兄のことで相談です。兄は12年前に大学を卒業し、
すぐ結婚しましたが、その際、式もあげずに勝手に入籍した
という経緯から、父と仲が悪くなり、それ以来、実家に寄り
付かなくなりました。
そんな中、父の経営する店が借金を抱え、ついに昨年、家を
売りました。それまでの間には、私は貯金のすべてを父の借
金にあてるなど、できる限りのことをしましたが、そんな時
も兄は知らん顔。兄が2年の浪人を経て大学進学をした学費
も借金の原因のひとつであるのに、です。そして、私の結婚
式に欠席したことを機に、もう兄のことは忘れようと今日ま
で過ごしてきました。
ところが、先日、偶然にも兄が開いているホームページを発
見してしまったのです。マスコミ関係の仕事をしていること
もあり、その内容はグルメ情報と自分が関わった出版物の紹
介などだったのですが、その名前は「奥さんの苗字+漢字を
変えた名前」になっていたのです。また、日記調に書かれた
文章の端々には、父への憎しみや育った家への悪意が感じら
れ、(他人が読む分には何も感じないと思いますが、私には
そういうメッセージが伝わってきました)読んでいて大変悲
しくなりました。
親がこの事実を知ったらどんなに悲しむだろうと思うと、涙
が出てきます。小さなアパートで寂しく暮らす親のことを考
えると、なんの手助けもせず、のん気にうまいものを食べ歩
いている兄のことが憎くてたまりません。が、高齢の親を思
うと、兄との関係がこのままでいいのか、どうすることが正
解なのか分からず悩みます。私のするべきことはなんなの
か、ご意見をお聞きしたいです。

 ほっておくしかないのでは???

 読む

えんどら♪
2005/01/07(金) 16:26

 うーん。。。

 読む

めろんぜり→
2005/01/07(金) 16:27

 困ったお兄さんですね。

 読む

おさるちゃん☆
2005/01/07(金) 17:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR