オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

疲れます

korokoro22
2005/01/06(木) 06:37

25歳OLです。
転職して出版系の会社に入りました。
私が一番若手で、他はほとんどが30代の男性です。
そこの男の人達はみんな適当で口が悪い人ばっかりです。
忙しい時は机並べて寝てたり、お茶入れろって命令したり。
でもそれは別にいいのですが・・
飲み会の席などで、私にわざわざ嫌な事を言ってくるんで
す。
ほんとは彼氏いないんだろ、とかもてないだろ、とか。
私もお酒が入ると強気になるので、つい
言い返して、なんですってー!って言って笑い話にしてしま
います。
でも笑ってるけどやっぱり頭にきます。
至って普通の外見だし、彼氏だっているのに。
入ったばかりだから会社では電話もしないようにして
早く帰りたい時も我慢していたのに。
なんかさみしそうに見える、とか言われて・・。
もう、冗談で言ってても腹が立ちます。
お酒を飲むと面白い、という噂が定着してしまってて
だからがんがん言い返すようにはしてるけど
本心は頭にきてます。
もう一人、同い年の女の人がいるのですが
外見とかが可愛いって訳じゃないけど
何を言われても全て受け入れる感じの優しい人で
その人に対してはみんなヒドイ事は言わないです。
ただ、かわいいね、優しいねって言うだけ。
私も言い返さないで流せばいいんだけど・・。
性格的に強気なとこがあって、ダメみたいです。
わざわざ悪口を言ってくるのって何なんでしょう。
嫌われてるんでしょうか。私。
入ってまだ半年なのに私だけこんなの言われてばっかりだし
自信はなくすし、疲れてしまいます・・。

  まあまあ

haruru
2005/01/06(木) 07:11

>飲み会の席などで、私にわざわざ嫌な事を言ってくるんです。
>ほんとは彼氏いないんだろ、とかもてないだろ、とか。

そういうことって、
本当にもててなさそうな人には言えないもんですよ。

冗談を言った時のkorokoro22さんの反応が面白くて
からかわれているのかもしれません。
30代の男性からしてみたら、25歳のアナタが
少々鼻っ柱が強いけどツッコミどころ満載の
面白くてカワイイ女の子なのかもしれませんよ。
彼氏がいるなら、気にしなくてもいいじゃありませんか。

ただ、お酒の席であまりにも面白くない思いをする事が
多いなら、そういうメンバーが集まる飲み会は
参加しなくてもいいと思います。
お酒は楽しいメンバーで美味しく飲んだ方がいいと思うので。

スタッフへ連絡

  まあまあ②

芙由子
2005/01/06(木) 11:00

腹立つお気持ちはお察しします。

korokoro22さんを話題にすれば男性陣は楽なんじゃない
でしょうか。嫌われているというより、甘えている部分が
大きいと思いますよ。
仕事以外みんなで盛り上がれる話題がないから矛先が
korokoro22さんに向いてしまうのでは?
もちろんいじりやすいキャラクターという要因も大きいの
でしょうが。

私も職場が男性ばかりなので、30代でいじられる立場はもう
卒業してもいいんだろうけれど、korokoro22さんの職場での
飲み会のような扱いを常に受けています(笑)

歳を取ってくるとそういう扱われ方を楽しめるようになります
よ。「ひげの生えた坊や」のたわごとを聞いている気持ちで、
適当に受け流せるといいですね。

スタッフへ連絡

  わかります

さくら猫
2005/01/06(木) 11:26

私もかつてkorokoro22さんと同じような経験をしました。
26歳のときに転職した会社で、隣の30歳の男(しかも
既婚者)に相当腹立つことを言われましたよ。
当時彼氏のいなかった私に向かって「彼氏もいなくてどうせ
暇だろう」「もう30まであっという間だよー」「見合いで
もすれば?」「早く結婚したほうがいいよ」等々、毎日のよ
うに隣で言われました。
顔では笑ってごまかしているけど、はらわたが煮えくり返る
位悔しかったです。korokoro22さんと同じように、同期の
かわいい女の子には(彼氏がいるせいもあるけど)何も言わ
ないんですよ。。。

その後彼氏ができ、結婚したら何も言われなくなりましたけ
ど、今考えてもデリカシーない人だなぁと思います。
私は、言われていた時期の後半は、馬鹿な男だと思って半分
無視して聞き流していましたよ、そうすることでストレスを
半減させていました。

当人はきっと、おもしろ半分で、からかっているだけなんだ
と思いますが、気分悪いですよね。
korokoto22さんも疲れるとは思いますが、ストレスをあまり
ため込まないように、聞き流す程度にして、お仕事に集中
してくださいね!

スタッフへ連絡

  頑張れ~!!

meronpanda
2005/01/06(木) 11:51

私もお酒の席ではからかわれる方です。
最初はそれが嫌でしたね~。だから気持ちわかりますよ。
一緒にいる同僚Aや先輩Bは、攻撃されないどころかむしろチヤホヤ
されてたり。この差はなんなの?!と思って凹んでました。

別の友達に愚痴ったら、「Aちゃんや、B先輩は、なんか言われたら
マジ泣きしちゃいそうな感じがするから、やっぱ言えないんジャ
ン?」と言われたことがありました。
言われ易いタイプというのは確かにあるんでしょうね。私自身、
「か弱くて大人しい」とか「おっとりして可愛いらしい」いうイメ
ージがまるで無く、「しっかり者」とか「気が強い」イメージがあ
るようで、だから攻撃されちゃうんですね。(実際、気が強いんで
すけど…)

男の人同士だと、お互いヨイショしあったり誉め合ったりって、あ
んまりしないですよね。どっちかっていうと、仲が良ければ良いほ
ど、わざと落とし合ったりするじゃないですか。もしかしたら、男
同士の感覚に近い状態に立たされているのかもしれません。
でも、泣かれないように、傷つけないように…と過剰に気を使われ
るより、おもしれぇなぁーコイツ!って思われてる方がある意味得
かもしれませんよ!

入ってまだ半年とのことですから、たぶん今がいろんな意味で一番
ストレス感じる時期だと思います。ニコニコ笑ってるのも疲れます
よねー…。わかるわかる。
でも、嫌っているというのとはちょっと違うと思いますよ、単にい
じり易いだけなんだと思います。

でも今は、少し距離を置くことはできませんか?
無理に付き合ってると、どんどん相手を嫌いになってしまいます。
ひどくならないうちに、自分を少し休ませてあげましょう。
私も、会社の付き合いの飲みの後は、いつも精神的に疲れを感じて
しまっていたので、「付き合い悪いと思われたっていいや」と割り
切り、付き合うのをやめました。楽になりましたよ~。
芙由子さんもおっしゃってますが、年齢があがるにつれ、何だって
いいや~って思えるようになりますよ。

スタッフへ連絡

  うらやましいです。

レイチャム
2005/01/06(木) 14:54

私はどちらかというと、
>もう一人、同い年の女の人
タイプです。

なぜうらやましいかというと、かわいがられているんだな
と思うからです。

多分、その男性の方達もkorokoro22に好感を持っている
と思いますよ。korokoro22さんみたいな方は普段から
話しやすいってことで頼りにされることが多いんじゃ
ないかな?と思います。

だから、嫌われているってことはないと思います。
出版業界のことはあまりよくわかりませんが、イメージ的に
非常に仕事が忙しく、ハードな業界なのかなと思います。
そんな中、何言われてもタフなkorokoro22さんのような
方は人材として欲しいんじゃないのでしょうか?

それにからかって面白いから色々と嫌なことをいう
だけで、本気ではないと思いますよ。だから、
そこは、今までのように笑って流していけば
いいと思いますよ。

逆に私は何か言うと傷つきそうと思われるみたいで、
あまり素で話してくれないことに寂しさを感じ
ますし、距離をおかれていると感じています。

だから、korokoro22さんの今の持ち味を大事にして
新天地でがんばってください!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

korokoro22
2005/01/06(木) 21:46

みなさまアドバイスありがとうございます!
自分は今までの職場ではそんな風な扱いを受けた事が
なかったし、そんな事言う人もいなかったので
女として、ダメになったのかなって自信無くしてました。
今の職場で最初の飲み会でお酒で暴れてしまったのが
いけなかったかな・・。
同い年の子は、顔が可愛いとはではほんとにないんです。
なのになんで?って思ってました。
だけど、周りの人に対して凄く優しいし、
それでいて自分が行きたくない飲み会はきっぱり断る。
プライベートの用事があるときはさっさと帰る。
というように自分を大切にしてるからなのかなと思います。
嫌な事言ってくる男の人も、帰り道では
「あの仕事の事だけどあまり落ち込むなよ」とか
言ってくれたりします。
だけど飲んでる時は、「全然もてないって訳じゃないけど
もてそうにも見えない。自分からいかなそうだし」
なんて言われたりもしてます。
もう、あまり気にしないでいいんでしょうか。

スタッフへ連絡

  あれ?

haruru
2005/01/07(金) 06:39

>同い年の子は、顔が可愛いとはではほんとにないんです。
>なのになんで?って思ってました。

なんか、はじめに立てたスレでも、その同期の方の
顔のことを言われていたようですが、
korokoro22さんがあまりそこにこだわると
まるで「私より可愛くないクセに」と言っているようにも
聞こえてしまうのでは?
周りの男性にしてみれば、一緒に仕事したり
同僚と飲みに行く時は
顔のことなんてあまり関係ないと思いますよ。

korokoro22さんがまだお若くて
自らの容姿にも強気でいられる分、
そういう部分にこだわりたくなるのも
わかりますが、男性の皆さんは30代とのことで、
男性もそれぐらいの年になると、
女性をいわゆる「見てくれ」だけでなく、
さりげない心配りや優しさとか、きちんと自分の意見をもって
いるかという部分も見ていると思いますよ。
だからこそ、その同期の方は大切にされているんじゃない
でしょうか?



スタッフへ連絡

  思うんですが

トコ3
2005/01/08(土) 06:51

その同期の女性の方が一見大事にされているような風に見え
たとしても、私は本当に大切にされているとは思えないんで
すよ。

なのに、なんであの子ばかりいつもいつも「ちょっとかわい
そう・・」というイメージで見られて周囲にちやほやされ
て、当たり障りのない言葉やうわべづきあいの言葉しか貰わ
ないで一見大事にされている(ようにKOROKORO22さんには感
じる)のか?もしかして女性として魅力的だからってことな
の~?男性からみたらあれはそんなにかわいいの~?という
わからない部分ですよね?
別にkorokoro22さんが女として見下しているかじゃないと思
うんですよ。だって自分より著しく美人かそうじゃないかと
いうことくらい誰だって気付きますもん。これといって他に
自分と何が違うのかわからない人間なのに、著しく扱いが違
うから理由はなんでなの?と思っているだけで。
これは、しっかりもの的立場に立ったことある方はみんな持
つ疑問だと思うのですよ。

でもね、言っちゃなんですが、私も20代にはけっこう
korokoro22さんと同じ気持ちになったことありますけど、大
人になって見えて来るもの(今はもう30過ぎましたので)
ってあります。
あれね、「姫様扱いされている=大事にされている」じゃな
いんですよ。単にリアクションが薄いからからかってもつま
らないだけなの。話しててつまんないからほっとかれてるだ
け。そしてkorokoro22さんはその反対。
悩むことすらあほらしいと思えるようになる時が来ますよ。
そういう姫様系が必ずしも幸せになるとは限らない。その自
分のとっつきやすい雰囲気を最大限に利用して生き抜いた方
がいい人生になると思いますよ。友だちも多くできるしね。
そっちのほうが私は20代に一瞬モテるよりか幸せだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  再び、ありがとうございます!

korokoro22
2005/01/08(土) 23:37

レスありがとうございます。
その子に対して、見下したりしたい訳ではないんです。
そういう言動も取ってないつもりです。
ただ、どうしてなんだろうって・・・。

仕事は仕事でキッチリ頑張っているので
いつもそんな事ばかり考えてる訳ではないですが
やっぱり疑問に思います。

トコ3さんの言ってくれた心境が、
ほんとにそのままという感じですね。

だからとっても励まされました!
23位の頃は若いからどこ行ってもちやほやされたものですが
そういう記憶もあって、
私ってもう女としてだめなのかなーとか思ってしまったり。

でもどんどん年齢を重ねていくにつれて
気にならなくなっていくのですね。

その子にしても、言い返したりしない人なので
優しい反応になるのかなあって。
私が言い返すのを楽しんでもらえてるのなら
それでいいのかもしれませんね。

とても励まされました!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR