オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

浮気をした相手でも、信頼しつづけられるものでしょうか?

みろりんにゃー
2005/01/05(水) 12:06

変な事をお聞きするのですが、
二股や浮気をされた(またはした)にもかかわらず、
その後裏切られることなく、結婚して幸せにお過しの方っていらっ
しゃいますか?

失礼な質問でしたら大変申し訳ございません。

年始に久しぶりに学生時代の親友4人組で食事をしたのですが、そ
の中の1人が、今年結婚するつもりだという話になりました。
それはそれはおめでとう!ということなのですが、
当人以外は、お祝いしつつもみんなちょぴり複雑な表情・・・。

というのも、その子が結婚しようと思っている相手というのが、
つい1年前に浮気をして彼女の事を振ったにもかかわらず、
やっぱり結婚するなら彼女の方がいいと思い直して寄りを戻してき
た、という男の人なんです。

寄りを戻してきたならいいじゃないか、というご意見もあるかと思
うのですが、私もその他の友達も、
彼女が振られたときのやりとりを知っているだけに、
「うーん、本当に大丈夫なの?」という気持ちがあり、
みんなで顔を見合わせてしまったわけです。

もちろん、過去にそういう出来事があっても幸せに過ごされている
ご夫婦は沢山いらっしゃるでしょうし、
過去は過去の過ちとして水に流せばうまくいくのだと思います。
そもそも、私がその子の恋愛のことに口をだすつもりは全くないの
ですが、大切な親友の事だけに、ふと心配になってしまいまし
て・・・。

私自身は既婚なのですが、
家族となるということは、お互いの信頼がなによりも大切だと感じ
ています。その経験を踏まえて、彼女には以前に
「過去にそういうことがあっても、
彼を100%信じていけると思うなら、いいんじゃないかな?」と
いう事を伝えたことがあります。
彼女はもう傷つきたくないという思いがありつつも、
彼と一緒の人生をどうしてもあきらめられない、
私の人生は彼のためにある、と言っていました。

今さら彼女にどうこう言うつもりはないのですが、
冷静な目で彼女自身結婚について考えて欲しいな、
と思いましたので、参考までに
皆さまにご意見をお聞きしたいな、と思い投稿いたしました。

何かご意見ありましたらよろしくおねがいいたします。

 私がそうです。

 読む

エドワ~ド
2005/01/05(水) 12:53

 ありがとうございました。

 読む

みろりんにゃー
2005/01/06(木) 10:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP