オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい職場で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しい職場で・・・

温泉たぬき
2004/12/30(木) 00:20

今月から新しい職場で働き始めたのですが、早速辞めたい病
になっています。

 会社は支店で人数が7人と少人数で私ともう一人の事務員
さん(54歳)以外は男性です。入ったばかりだから何かと
目立つだろうなぁとは思っていましたが、その中の若い男性
が電話でお客さんに私のことを「全然たいしたことないです
よ。いつもと変わらない日常です。自分はNOですね」と話
していたのを聞いて(まず最初に私が電話に出て「新しい人
が入ったの?それは男の人が喜ぶだろう」と言われ、その男
性に代わりました。)とてもショックでその日は帰ってかな
り落ち込んでしまいました。壁を隔ててすぐ隣なので声は聞
こえます。

 仕事もまだまだ解らないし、若くもないし(27歳)かわ
いくもない。もっと綺麗な人を採用すればよかったのにとか
私は嫌われてるのかなぁと正直自信がなくなっています。そ
れ以来何か話し声がすると自分の悪口を言われているような
気になってしまいます。男の人は綺麗ならば仕事もやる気が
でていいのでしょうか?読んでいただいてありがとうござい
ました。

テーマ:
タグ:  仕事日常電話

スタッフへ連絡

  謙遜なのでは?

じゃんけん妻
2004/12/30(木) 06:31

何だかいかにもオヤジ的な挨拶ですね・・・
>「新しい人が入ったの?それは男の人が喜ぶだろう」
ただの社交辞令とも思いますが、発言した人は女性をそうい
う風にしか見れないのかな?とも思いました。

「全然たいしたことない・・・」多分謙遜だと思います。
「はい!嬉しいです!」とは普通言わないでしょうし、もし
言ったら、そういう目で見ていたのかと疑いたくなります。

「いつもと変わりない」ということは今まで通り仕事ができ
るということですから、女性だからとか、若いからとか、そ
ういう事を抜いてちゃんと温泉たぬきさんの仕事ぶりを評価
してくれているのだと私には思えますよ。

スタッフへ連絡

  男性も相手のおじさんをうざいと思って

gomapuri
2004/12/30(木) 08:54

学校卒業したばかりの若い子ならともかく、20代後半の方
に向かって、「新しい女性が入った。それは男の人が喜ぶだ
ろう」という扱いをされるのは困りますね。電話だからわか
らなかったかもしれませんが…。

電話の相手の方がそういう発言をされたということですか
ら、会社の若い男性も日頃から「早く嫁をもらった方がい
い」というようなことをいやというほど言われていたのか
な。それで「たいしたことない」発言になってしまったので
はないかと思います。「自分はNOですね」はちょっと言い
過ぎで温泉たぬきさんに聞こえるだろうから配慮はすべきか
と思いますが、早くその話を終わらせたかったと思います。

>仕事もまだまだ解らないし、若くもないし(27歳)かわ
いくもない。もっと綺麗な人を採用すればよかったのにとか
私は嫌われてるのかなぁ
温泉たぬきさんはその男性のことが好きですか?
好きでなかったらそこまで落ち込む必要はないとおもいま
す。
「こっちこそ願い下げだ」ぐらいに思っていればいいんじゃ
ないかな。
>男の人は綺麗ならば仕事もやる気が
でていいのでしょうか?
ホステスじゃないわけですよね。関係ないと思います。



スタッフへ連絡

  同じく

むんた
2004/12/31(金) 10:54

gomapuriさんがおっしゃるのと同じように
その男性は、女性社員が入っただけでいちいちそういうこと
を言う相手の男性にうんざりなんじゃないかなと思いまし
た。
また下世話な話だよ・・。って感じで。

私がレスをしたのは
>仕事もまだまだ解らないし、若くもないし(27歳)かわ
>いくもない。もっと綺麗な人を採用すればよかったのにと

>私は嫌われてるのかなぁと正直自信がなくなっています。

ここの部分を読んだからです。
仕事が解らないのは、入ったばかりだからしょうがないし
会社の人だってわかっていますよ。
若くもないしかわいくないって言う考え方は、やめたほうが
良いですよ。若いか若くないかは自分の気持ちの持ちようで
変わるし、かわいいと思うか思わないかは周りの人が決める
ことです。顔のつくりが良いとかじゃなくって、笑顔がかわ
いいとかいつも朗らかとか人のかわいらしさを作るものって
いっぱいあります。
今回の電話のことももしかしたら全然違うことかもしれない
ですよね。前に飲みに行ったところの人の話をしているかも
しれない。温泉たぬきさんは自分のこと言っているんだって
思って萎縮して、卑屈になっちゃうと周りの人も何でこの子
はこんなに話しづらいんだろうって悪循環になっちゃうと思
うんです。

悪い方向に考えて自分を追い込まないでくださいね。
せっかく新しいお仕事についたんですから!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

温泉たぬき
2005/01/01(土) 14:42

 2005年になりました。あけましておめでとうございま
す!じゃんけん妻さん、gomapuriさん、むんたさん
ありがとうございました。

 一人で考えていると同じことをぐるぐる考えて、27歳に
もなってビクビクと・・・情けないと結果的に悪い方向に悪
いほうにいっていました。

 今回初めて独身女性を採用したらしく、会社も工事をして
もらうことがある為取引先は昔ながらの職人さんが多いで
す。前の会社でもそうでしたが男の人は女の人の話が好きな
のかなぁと思いました。その若い男性も○○会社の事務員さ
んはかわいいとかダメだとか、よく行くお店の女の子の話を
よくしています。

 まだまだ笑い声が聞こえたりすると自分のことかな?と神
経質になってしまうことがありますが新しい年にもなったし
気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR