オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になってしまう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気になってしまう・・・

あのねのに
2004/12/23(木) 19:00

今年の初めに離婚しました。
別れてから、もう何ヶ月も経つというのに一日一回は「どう
してるかな?」と気になってしまいます。
彼のほうからも電話がかかってきていたのですが、彼も独身
に戻り再スタートを始めてるので、最近はあまり(というか
ほとんど)かかってきません。
私も、いつまでも引きずっててはいけないと、あまり考えな
いようにしているのですが、些細な事で彼との生活のことを
思い出し、寂しくなったりします。
自分だけが、足踏みをしているようで、たまに自己嫌悪にお
ちてしまいます・・。
ちなみに、離婚の原因は彼が精神的に病気になってしまい、
支えていたのですが共倒れになりつつあり、別れました。

今年で足踏みをするのをやめ、来年からは第一歩を踏み出し
たいです。
自分の将来にすごく不安を感じ、眠れない日もあります。
こういう気持ちは時間が解決してくれるものでしょうか?

同じような経験や気持ちをされた方はいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  時間独身病気離婚電話

スタッフへ連絡

  共依存だったのかな?

南ちゃんのしっぽ
2004/12/24(金) 05:35

共倒れにならない為に離婚したんだし、自分のこれからを大
切にした方がいいと思います。

結婚生活の間の闘病生活、よく頑張りましたね。偉かったで
す。
もういいから。あとは彼と彼の家族に任せてしまいましょう
ね。

共依存になっていると、支えていた事で自分を支えていたの
で、その支えなきゃいけない部分が無くなると、自分の存在
価値を見失いがちです。
でも、それは離婚した事で終わりにしましょう。
ふっきりって大事ですよ。

下記のHPは精神の病気を持つ配偶者や家族が集まるところで
す。離婚された方も参加できるので、良かったら覗いてみて
ください。
同じ立場の人からお話を聞けるかもしれません。
http://www3.tokai.or.jp/life2/

スタッフへ連絡

  私も同じですよ~

ぱんだ苺
2004/12/24(金) 13:46

こんにちは、あのねのにサン。
私は3年前に離婚し現在一人暮らしをしています。
就職活動でセクハラにあったり、一人ぼっちの寂しさに押し
つぶされてきました!
現在は会社の事で悩み、また転職を考えているくらいです。
やはり離婚とは辛い・寂しい気持ちに負けてしまうくらい大
きな事です。 将来の不安も大きく、眠れない日もありまし
た。 どうしていいのか判らなくなった日もありました。
でもやっぱり時間が解決してくれるものです!
簡単に一言では片付けられない思いがイッパイだと思いま
す。でもがんばって新しい人生をスタートさせて下さい!!
私も同じ気持ちです!!ちょっとずつ前に進みましょう☆
まずは自分のやりたい事をやったら、ほんの少しですが楽に
なれますよ(^-^)
私は寂しさに負けて合コン三昧の日々・・・を送った時期も
ありましたよ(苦笑)
今となればそれもまた前進していく過程でアリだったと思っ
ています☆ たまにはハメ外したっていいんですよ!
あのねのにサンの新しい人生を応援しています☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

あのねのに
2004/12/26(日) 15:23

南ちゃんのしっぽサン、ぱんだ苺サン、温かいお言葉ありが
とうございました。
南ちゃんのしっぽサンがおっしゃってくれた「相手を支えて
いたものが自分の支え」と、まさにそのとおりだと遅いです
が気付きました。それがわかっただけで、気持ちが少しラク
になりました。
そして、ぱんだ苺サン、同じく離婚を経験して同じ辛さを味
わっていらっしゃって、新しいスタートをきっているぱんだ
苺さんに早く追いつきたいと思いました。
お二人に励まされて、本当にラクになりました!
ここで相談してみて良かったです。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP