オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んだ時の一言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悩んだ時の一言

kwanova
2004/12/14(火) 12:01

個人的にですが、今人生の岐路に立っているのかと思ってい
ます。悩んでいるとやはり、周りの友人達にも心配させてし
まって、声をかけてもらって申し訳ないなぁと日々反省して
おります。その時に一人から「やまない雨はないよ」と言わ
れ、一瞬ほっとしました。持つべきものは友と痛感しまし
た。皆様も一言で救われた事があるかと思います。友人はほ
んと大切にしてください。

テーマ:
タグ:  人生個人

スタッフへ連絡

  高校の時の先生の言葉

mairin
2004/12/14(火) 19:19


「前進あるのみ」

という言葉を卒業の時に言われました。
口数の少ない先生でしたが、最後の言われたその言葉に
みんなジーンとして涙してしまいました。

これは辛い時いつも思い出します。

スタッフへ連絡

  学生時代にお父さんに言われた言葉

わたし!
2004/12/14(火) 20:35

一言で救われる言葉って本当にすばらしいですよね。
自分は、入試の時、合格した学校以外に行きたくなった学校
がでてきて、1年予備校通って目指そうかなと悩んでいまし
た。でも別に行きたくなった理由も、行きたくなった学校の
理由も根拠なく、浅はかな知名度だけで考えていました。
そしたら、お父さんが

「何が嫌なんだ?そこの学校のどこが嫌なんだ?
 嫌なことがあるなら、自分でかえるつもりでがんばりなさ
い」

と。確かにまだ何もしていなくて、嫌だ嫌だというだけで。
自分は、合格した学校に通って、自分なりにがんばったつも
りです。
この言葉、いつも壁に当たったとき、自分に言い聞かせま
す。自分にとって永遠の言葉です。

スタッフへ連絡

  友達が言ってくれた言葉

スバチ
2004/12/14(火) 22:56

21・22歳の頃、恋愛も学校も就職活動も何もかもが思うようにすん
なりと行かなくて、常に何かしら悩み事を抱えているような時期が
ありました。自分は人に比べて劣ってるんじゃないか、要領が悪い
んじゃないかと腐っていた時、友人が言ってくれたのが

「次々に問題が持ち上がるのは前進している証拠」

という言葉でした。
トラブルをハードルに例えて「新しいハードルには進んでいれば必
ず当たるもの、立ち止まってない証拠なんだよ」と言ってくれまし
た。気持ちが軽くなって、目の前の問題に取り組もうという気力が
湧いてきたようでした。

あれから6.7年が経ち、その友人とはいつしか疎遠になってしまい
ましたが、この言葉は「深いなぁ…」と今でも何かにつけて思い出
してしまうのです。救われました。

スタッフへ連絡

  そうなんだ!

ともえごぜん
2004/12/15(水) 12:36

その言葉、いいですね。

「次々に問題が持ち上がるのは前進している証拠」

なんか勝手に納得、勝手に気持ちが楽になりました。
案外、立ち直るのって些細なきっかけなのね、と
思います。

いい言葉ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  先輩から言われた言葉

トマ姫
2004/12/15(水) 19:38

私もいろいろ悩んで、辛かった時に
助けられた言葉が2つあります。
「超えられない壁はない」という言葉と
「大きくて自分にはこんな壁超えられないと
 思ったら、ちょっと押してみな。もしかしたら
 大きな壁だと思っていたのは大きな扉かもしれないから」
という2つです。
いつもくじけそうな時にはこの言葉を思い出します。

スタッフへ連絡

  高い山は…

nano313109
2004/12/15(水) 21:24

登る道は険しかったり、苦しかったり、
つらかったりするけど、
頂上では雄大な眺めや綺麗な景色が待っている
…ということからつらい事のあとには
いい事が待ってる!と何かで見ました
ちょっとわかりづらいかもしれませんが…

スタッフへ連絡

  TVから

aqua★
2004/12/15(水) 22:43


以前見たドキュメンタリー番組から。
NYでひたむきに頑張っている日本人ダンサーの方の言葉です。
この方は苦労の末、大きな舞台の主役を勝ち取って
大絶賛されたそうですが、その直後何かの事情で(忘れました)
主役の座を失い、絶望。もうどん底でダンスをやめて
日本に帰ってしまおうか、ものすごく悩んだそうです。
でもその後立ち直って微笑みながらこう語っていました。

「人生で起こる事にはすべて意味がある」
「神様は耐えられる人にしか試練を与えない」

ちょうど悩みがあった時で、かなり響きました・・・

スタッフへ連絡

  追加です

aqua★
2004/12/15(水) 23:49


友人から言われて救われた言葉は
「明けない夜はないし、春の来ない冬はないんだよ」

kwanovaさんのお友達からの一言に似ていますね★

スタッフへ連絡

  思い出しただけでもありがたかった事

しんめ
2004/12/16(木) 08:34

学生の頃、どん底まで落ち込んでいた時に
友達のありがたさを、とてもとても感じました。

親友には
「1人で乗り越えようと思っちゃダメだよ。
1人で解決する必要はないよ!
いつでも、私を呼んでよ!いくらでも利用しなよ!」
と、言われました。

また男友達には、言葉ではないのですが
Mr.Childrenの「終わりなき旅」という曲をもらいました。
すごく心に染み入り、浄化されていくような
気になりました。

本当に、友達は大切にしたいと思いますね

スタッフへ連絡

  おみくじに書いてありました

ピヨピヨ(^‐^)
2004/12/16(木) 14:57

(対人関係向けの言葉ではないのですが・・)
昔、いろいろあってリフレッシュしたくて海外に行きたーい!
(旅行ですが)でもお金がーーー!という時に・・
『人はお金の無駄には気づいても時間の無駄には気づきにく
い』と。
この言葉で、無理やり海外旅行してきました!
でもお陰で気分スッキリで、貯金は底をついたけど後悔はしま
せんでした(*^-^*)


スタッフへ連絡

  誰かの受け売りですが

クローバ
2004/12/19(日) 03:03

「あなたがなんとなく生きた今日は
昨日死んでいったものがどうしても生きたかった明日」
と言う言葉です。

私もなんとなく毎日を生きていて毎日が来るのが当たり前と
のほほんと生きていたし、何か嫌なことがあると死にたいと
思ったりしてきた時期に出会った言葉で衝撃を受けました。

誰の言葉かはわかりません。どこで拾った言葉かも思えてい
ません。でも内容が私にとって衝撃的で忘れられない言葉で
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR