オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の対人関係・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の対人関係・・・。

gomaちゃん
2004/12/07(火) 21:29

すご~くくだらないことなのでお恥ずかしいのですが、
職場でお菓子などが配られるときに、なぜか私だけいただけ
ないことがあります。
ある方が配るときだけ、のことだと気づいたのは最近のこと
です。
最初はたまたまかな?と思ったのですが、どうもそうではな
さそうです。
私の席の近くの人には、私が席をはずすタイミングをみはか
らって配っているような感じで・・・。
たかがお菓子、なのかもしれませんし、そんなことくらいで
いちいち騒ぐのもどうかと思って気にしないようにしてます
が・・・。
でも、とっても気になります。
普段は、何もないように普通に話すようにしていますが、な
んだかモヤモヤして気分が悪いです。
会社は仕事をするところ、と、割り切っているつもりなので
すが、なんだか・・・。
気にしないことが一番なんでしょうか~。

テーマ:
タグ:  お菓子仕事

スタッフへ連絡

  私もです

ぽかぽかにゃん
2004/12/07(火) 22:08

今日の帰りの電車の中で、私も同じことを悩んでいました。

聞こえよがしにお菓子を配ってるんだけど、私だけいただけなかっ
たり、私に思いっきり背中を向けて壁を作って皆さんと話していた
り・・・割り切っているつもりでも、なんだか辛いですよね。

私は中途入社の新入社員で、相手はベテランの派遣さんです。年は
同じですが、相手は地方出身の一人暮らしで、私は生まれも育ちも
東京で既婚者なので、考え方がいろいろ違うのかなぁと思うように
しています。

gomaちゃんさんがお菓子配られてない状況を、まわりの方はご存知
なのでしょうか。まわりからのフォローもないのであれば、辛いけ
どその方に関しては完全に割り切った方がいいかも知れないです
ね。お互い厳しい状況ですが、お仕事に励みましょう!

スタッフへ連絡

  感じ悪いですね・・・

うーちきたん
2004/12/07(火) 22:40

たかがお菓子と思えはそれだけなんですが、こうもこれ見よがしな
態度をとられると感じ悪いですね。

もしかしたら、gomaちゃんさんがその方がお土産で買ってきた
お菓子を食べずにいたことはありませんか?

たとえうっかり忘れていたとしても、買ってきた本人にとってみた
らショックなことのように。

もし違うようだったら、仕事としてもう割り切ることしかないと思
います。
あまり良いアドバイスができなくてスイマセン。

スタッフへ連絡

  割り切りましょう!

ウリピー
2004/12/07(火) 23:43

gomaちゃんサンこんにちは。
お菓子って、別に欲しい訳でもないけど、皆に配ってるものを自分
だけ無視されると気持ち良くないですよね。
以前勤めていた会社でもある人にだけ配らない。という人がいまし
た。
仕事の進め方・捉え方の違う→嫌い。
という理由らしいですが、自分の用意したお菓子ならまだしも、人
のお土産を配るのも同様だったので驚きと同時に彼女の自分勝手さ
に辟易しました。
このテの意地悪って小・中学生レベルですよね。
そういう人はいくつになっても、指摘されても気がつかない無神経
な人。と割り切った方がラクですよ。

スタッフへ連絡

  私だったら直接言います

ゆうりんぐ
2004/12/08(水) 06:16

私だったら直接言いますね。「お菓子美味しそうですね~。
私もいただいていいですか?」って。それで無視されたらそ
れまで。多分、大抵の人はくれると思いますよ。こういうの
はヤンキーの新参者いじめみたいなもんですから、こっちか
ら挨拶に行ったほうがいいです。まぁ、「今後も無視される
つらさ」と、「自分のプライド・話しかける勇気」をはかり
にかけることになるのかなぁ。
そういうタイプ、私の経験では大体コンプレックス強かった
り、仕事が暇だったりするので、話しかけてあげると「自分
が認められた」と感じて、ころっと優しくなりますよ(かと
言って仲間になる必要はないので、適度に距離を置きましょ
う)
gomaちゃんさんが職場で快適に過ごせますように!

スタッフへ連絡

  配るのって本当に大変

チャウ2
2004/12/09(木) 02:20

自分の土産でも、他人の土産でも
お菓子って女性が配るじゃないですか。
微妙に数が足りなかったり、甘いモノが嫌いな人とか
たかがお菓子配りにも結構な神経を使ってしまうので、
ウチはコーヒーメーカーのあたりのテーブルに
○○さんからです、とメモをつけて置いておきます。
個人個人に配りません、早い者勝ちです。

お菓子を配る、という行為は
お気に入りの人には配る、
そうでない人には配らない、
という差別をしたい人がするんだと思います。

幼稚な職場なんだわ、
と割り切って知らん振り出来たらいいんですけどね。

スタッフへ連絡

  たまには

mokoron
2004/12/09(木) 08:21

「私が配りますよ。いつも配ってもらってばかりなので~」
と言ってみるのはどうでしょう。
ただ、この場合その後から、お菓子配りを任される可能性も
あるかもしれないですが・・・。

私も以前、会社で「お菓子配り担当」のような感じでした。
毎回毎回だと結構大変でしたけど特定の人に配らないなんて
ことしなかったな。
そんなの大人気ない。子供じゃあるまいし。

でも、gomaちゃんさんの立場としては気になっちゃいますよ
ね。

どうにも変わらなければ「そういう人なんだ」と割り切るし
かないかもしれまんね。「器の小さい人なんだ」って。

そんなこと気にしなくていい会社生活送りたいですよね。




スタッフへ連絡

  気にしないようにします♪

gomaちゃん
2004/12/09(木) 18:28

私のくだらないぐちに皆さんお返事ありがとうございます。
私はいただくお菓子は美味しくいただくほうなのですが
配っていただけないものをくださいとも言えません
し・・・。
なんとも嫌な気分だったのですが、そういう人なんだと
割り切るようにします。
会社は仕事をする場所ですものね。
人間関係で悩まないのが一番なのですが、それ以上に仕事を
一生懸命がんばるようにします。
くだらないことは気にしないことにします。

みなさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP