オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 逃げるって事になっちゃう? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

逃げるって事になっちゃう?

ロビだんご
2004/12/04(土) 10:36

仕事の事で、今、とても悩んでいます。

今の会社に派遣として入社して2年一ヶ月。
私の課は、ほとんどが営業の男性。
派遣社員は私ともう一人。
女性社員が2人。派遣それぞれの席の前にはこの女性社員がいま
す。
しかし、この女性社員同士がとても仲が悪いんです。
私の前の席の方(Aさん)は、今年の春に異動で今の課に来られま
した。
もう一人の女性は(Bさん)は、いつもは笑顔で応対しています
が、
かなりイジワルです。悪口が何よりも大好き。
ただ私はAさんの前の席なので、Bさんとは仕事上あまり接点がない
のですが
今回はこのBさんについてもう限界で・・・


Bさん側にいる派遣の人が休んだ時に私が引継ぎをするのですが
ある時、営業の男性から依頼された仕事があって私がやろうとした
ら、
「間違えられると困るから私がやる」と言い出しました。
私は前にも同じ事を言われた事があって、その時にはBさんに渡し
たのですが、
でも今回は「そうすると(仕事が)なかなか覚えられないので、
分からない所があったら教えて下さい」とお願いしました。
結局、私がやることになったのですが、
Bさんを見たらとても忙しそうだったので、Aさんに聞きました。
Aさんはある場所に資料がなかったのでBさんにどこにあるかと聞き
ました。
Bさんは、とても嫌な顔をして裏の倉庫に行こうとしたので、
Aさんが「私が取ってきますよ。」と言うと無視。
Aさんは呆れて私に「じゃ、お願いね」と席に戻りました。
倉庫から戻ったBさんは「Aさんにはいじられたくない」とおっしゃ
いました。
途中で、Aさんも忙しくなってきたので再びBさんに確認を取ろうと
Bさんの席まで行って「今よろしいですか?」と聞いたら無視でし
た。
困ったな~と思って、忙しいAさんに伺ったらOKが出たので
ホッとしました。
でもこんな状態は本当に困っていました。
たくさんあげたらキリがないのですが、
本当にこういう事がたくさんあったんです。


ただ、このBさんは男性社員の方にはとても評判がいいのです。
当然です。自分が全部やろうとしてるのですから。
この春から来たAさんも始めはBさんに教えてもらおうと努力してた
のですが、
断念したようです。。。
Bさんは絶対にAさんには教えません。
以前にBさんが給湯室で「私は一番になっていたい」と言ってたの
を思い出しました。
一番というのは、仕事上なんでも自分が知っている。頼られている
存在になるという事です。

こんな調子なので、Bさん側の派遣の人はたくさんの仕事を覚えま
すが、
私は2年もいるのに仕事内容がBさん側の人よりも劣っている気が
して最近は少し悩んでました。
だけどAさんは、自分の仕事でいっぱいいっぱいの様子なので
私は「時給も上げてもらったし、自分に与えられた仕事に責任を持
って取り組もう」と決めて
頑張っていこうと思っていました。


そんな中で先月の下旬くらいから私達派遣も電話応対をしてもらい
たいという話しが出てきました。
証券会社なのですが、専門的な事柄が多くて
私は不安で仕方ありませんでした。相談できる人もいなくて・・・
でももう一人の派遣の人は不安にも思っていなかったようで、
トントン拍子に私達が電話応対をすることが決まってしまいまし
た。

何日かが過ぎて昨日Bさんに遠まわしに
私があまり電話を取っていないといった内容を言われました。
私は、自分なりに頑張って電話を取っていたのでショックでした。

違う課の女性社員に少し話をしたところ
「確かに、周りからそういう話が出ているみたい。
でも部長に相談してあるし部長もきちんと事情を分かっているから
改善策を出すと思うからもう少し自分のペースで頑張りなよ」と言
われました。


いい大人なのにトイレで泣いてしまいました。
頑張っているつもりだったのに、全く評価してもらえてなかったっ
て思ったら
悔しくて、悲しくて・・・
Bさんだけが思うのならばいいけれど、周りもそう思ってたの?!
私の頑張りがまだまだ全然足りていないって事??
契約が3ヶ月更新なのですが来月の末で切れます。
今回は延長をしないで辞めようかと思います。
でも、この状態で辞めるって事は逃げるって事になってしまいます
か?
負けるって事になりますか?
頭に来るんだけれど、どうにもできないし、どうしていいか分から
ないんです。
派遣会社の営業の担当の人に説明すればいいのでしょうか。。。
でも、もう頑張ってみようって気力が全くなくなってしまったんで
す。
疲れてしまったんです。

それでなくても弱虫な私ですが、もう今回ばかりは立ち直れませ
ん。


負けじとドンドン電話を取ればいいのかもしれません。
でも情けないのですが今の私には立ち向かう姿勢が取れません。
あさってからまた仕事だと思うとみんなの目が怖いです。

テーマ:
タグ:  仕事大人女性疲れ笑顔電話

スタッフへ連絡

 無理しないで!

 読む

kzs344
2004/12/04(土) 20:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP