オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚について

えこっく
2004/12/01(水) 15:49

こんにちは。
私は28歳の会社員です。

今、ちょっと悩んでいることがあります。
私は今2年前から付き合っている8歳年上の彼がいます。
ちなみに同じ会社です。

付き合う前から、彼が独身主義っぽいことは聞いていました。
私も当時はそれほど結婚願望もなく気にしていなかったのです
が…。

この年になると、やはり結婚を意識していまいます。
できれば彼と結婚したいと思うのですが
彼はその気があるのか、ないのか…。
あれ?結婚する気あるのかなぁ。と思うことを今までに2回
くらい聞いたことがあります。
でも、怖くて聞くことができませんでした。

彼は以前付き合っていた人から結婚の話を持ちかけられて
今自分は結婚する気はないから、彼女に悪いから別れる。
という結論に至ったことがあります。

その話を聞いて、
やはり私とも結婚を考えていないのであれば
別れるという結果になると思うと、何もできないでいます。

今別れるくらいなら
結婚についての話はしたくないって思ってしまいます。
彼を失いたくないんです。

そんなの、どっちかを取らないと…とも思うのですが
勇気がなく、どうして良いかわかりません。

今彼とは、週末婚のような感じで過ごしています。
(平日は別、金曜日~日曜日は彼の家で過ごしてます)

テーマ:
タグ:  平日彼女独身結婚週末

スタッフへ連絡

  不安になりますよね。

芙由子
2004/12/01(水) 16:38

えこっくさん、初めまして芙由子です。
あまり思い詰めないで、彼とのお付き合いを楽しんで欲しいと
思います。
結婚って縁ですから、本人同士が結婚する!と盛り上がってい
ても別れてしまったり、する気がないのにいつの間にか結婚の
形を取る事になてしまったり、行き着くところまで行かないと
分からない部分が多いと思うんです。付き合ってひとつきで結
婚したカップルもいますし、10年付き合ってから結婚したカッ
プルもいます。
えこっくさんがどうしても結婚したいのであれば、早かれ遅か
れ彼と向かい合わなければいけない問題だと思います。
どうしても彼とのスタンスが合わなければ、自然に別れる選択
肢を受け入れられると思います。
35歳過ぎると男性はまだまだ独身でいたいと思う人が多いらし
いですね。で、40間近になると結婚願望がにわかに出てくる人
も少なくないと聞きます。
もちろん、そうでない人もたくさんいますが。
年齢ではなくて結婚する時期って人それぞれだと思うんですよ。
私もえこっくさんと同じように悩んでいた時期もあったんです
よ。でも、彼を失いたくないっていう選択をしてしまったので、
プロポーズを待つつもりではないのですが、いつかフランクに
結婚したいね!って自分で明るく言えるようになりたいなぁっ
て思いながら彼との交際を楽しんでいます。私はもう30過ぎで
すので、出産のタイムリミットを考えると結婚の事を考えて不
安になってしまう事があります。
でも、せっかく大好きな人と付き合っているのに今の状態をお
ろそかにして焦って結婚に走りたくないとも思うんですね。
どうしたらいいか、なんて私から気の利いたアドヴァイスが出
来なくて申し訳ないのですが、彼の結婚に対する考え方をあれ
これ悩むより、自分の価値観を押し付けないようにさりげなく
伝えられるようになりたいですよね。
だらだらと書き連ねてしまいましたが、少しでも気持ちが楽に
なってくれれば嬉しく思います。

スタッフへ連絡

  芙由子さんと同じですが・・・

Tina173
2004/12/01(水) 17:21

えこっくさんこんにちは
芙由子さんがおっしゃるように
結婚って縁だと思いますし、タイミングだと思います
私は以前付き合っていた二人からプロポーズされたのですが
お互いの気持ちが(というより私の気持ちが)結婚に向いていなか
ったので
ダメになってしまいました
今のダンナは私からプロポーズし、28歳で結婚したのですが
ダンナは30過ぎまで結婚は考えないと思っていたそうです
たまたま私が一人っ子、カレが三男だったので
周りから「婿養子にいくんだろう?」といわれたのがきっかけで
結婚を意識するようになったそうです
その後「この子(私)といたら人生楽しそうだな~」というのが大
きくなり
逆プロポーズで決定したそうです
もっと先に結婚する予定が、カレのお父様の入院で早まってしまい
ましたが
これもまた縁とタイミングだったんだろうな~と思います

現在29歳で、周りの友達は付き合っているカレと結婚を意識して
います
あまりに焦るあまり、カレに結婚を迫りダメになってしまったカッ
プルもいます
なので、できたらいいな~っていうくらいの気持ちでカレに接し
(顔に出てしまうかもしれませんが)
あるとき突然結婚ということになるかもしれませんので
「結婚」というものがしたいのか、「カレと一緒にいたいのか」
ご自分の中できちんと理解され、焦らずにいい関係を築いてほしい
と思います
男性は女性よりも慎重でプライドが高いので
自分に自信がなかったり、何か欠けているとなかなか結婚に至らな
いかもしれません
でもきっとカレも考えていると思いますよ
確かに年齢、出産のことを考えると焦ると思いますが
人生うん十年のうちの数年、ゆっくりしてもいいと思います
アドバイスになりませんが、今の素敵な状態を維持でき
素敵な結婚に至りますように・・・

スタッフへ連絡

  私もそうでした。

riemi
2004/12/01(水) 17:22

はじめまして。
私は今は結婚していますが、独身時代、今の夫に対して
同じように悶々と悩みながら付き合い続けていました。
お気持ちすっごくよくわかります。
私は結婚するつもりはある?と聞けば
逃げていってしまうかも・・
だったら、彼がその気になるまで言わないで待とうって思っ
ていました。そしてそれに耐えられなくなったらその時は別
れる覚悟でこちらからプロポーズしよう・・それでNGだっ
たら縁がなかったとおもってあきらめよう。
って思っていました。
周りの友達は27,8くらいでバタバタと結婚し、
あせりや不安、彼へのイライラで、私はストレスで生理まで
とまってしまいました。結婚してくれないなら別れる!と何
度言いかけたことか・・。
そして、もう別れてもいいや、って半分思い始めた頃、
「いつになったら私たちきちんと結婚できる?」と聞いてみ
ました。その後、結婚してくれなければ別れる!と言い出し
そうな雰囲気を察してか彼がきちんと挨拶に来てくれまし
た。
なんかもうすこし早く言ってたらこんなに長く悩まなくて良
かったのかなと思いましたよ。
ほんとに縁とタイミングだといいますが、
一方的に走りすぎても引かれるし・・
でも私のように女性のほうから言っても良い結果が出ること
もありますよ。ご検討お祈りしてます!!

スタッフへ連絡

  今はまだ

dry213
2004/12/02(木) 00:30

明確にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

えこっく さんご自身が、本当に結婚をしたいと思ったら、聞かず
にいられなくなると思いますよ。

彼と別れる事になっても、結婚への思いが切実になってきた時が聞
き時だと思います。

彼も独身主義とはいえ、きが熟したら意外とわかりませんよ。

私も結婚前独身主義を豪語している人と付き合っていたことがあり
ました。当時私もまだ若く、結婚なんて全然考えていませんでした
ので、問題なかったのですが、ある日彼の方が結婚したくなってし
まったという事がありました。

タイミングが合わず、私はその人とは結婚しませんでしたが(笑)

彼は今でも独身なので、確かに基本的にはそういう主義なのでしょ
うが、タイミングによっては、言ってる事はガラリと変わって、突
然その気になってしまうものなのね。。。と思ったものです。気持
ちなんていつなんどき変わるかわかりませんよー。

その気になれば、主義なんてどっかへ飛んでっちゃいますよ。

とはいえ、確かに不安にはなってしまうと思うので、考えるなと言
っても難しいかもしれませんが、彼を失いたくない気持ちが一番強
い今は、彼との時間を満喫して、しっかり絆を深めればいいんじゃ
ないかなーと思います。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

えこっく
2004/12/02(木) 11:08

気持ちがとても楽になりました。

私の周りの人が、どんどん結婚していくことにあせっていたのだと
思います。
また、親が結婚に対してしつこく(?)言うことも
私が結婚に対してあせりを感じる原因の一つだと思いました。

でも、みなさまからのレスを読ませて頂いて
「大丈夫だよ」と言って頂いたこと、本当に嬉しく思います。

結婚はタイミング、縁…そうですよね。
周りが結婚しても、私は私。
今、大好きな人と一緒にいることができること、
それってとても幸せなことですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP