オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 周りの男性が妹に会いたがる・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

周りの男性が妹に会いたがる・・・。

LADYSISTER
2004/12/01(水) 11:27

こんにちは。
タイトル通りの悩みなんですが・・・。
私の妹ははっきり言って顔もきれいでスタイルも良いです。

例えば私の彼に妹を紹介すると
「あんなに可愛い妹がいたんだ~」と言われて、
ある日彼がうちに来る日に
「今日は妹が遊びに来るからダメだわ(前から決まってた)」
と言うと、「妹がいてもいいよ(会いたいしみたいなニュアンス
で)」と言います。

あと男友達にもたまたま妹を会わせた事があるのですが
なんとなくその男友達も妹に興味がある様子。

更に行きつけの美容院でも、美容師さんも
「妹さん元気?」とか「来てって言っておいてよ」とか
もう毎回毎回言われます。私生活についても聞かれるし。

もう、てめえら、みんなそんなに妹に会いたいんかい~!!
って思ってしまいます。
なんだか自分で「ああ、お姉ちゃん(自分のこと)可哀想」
って思ってしまうんです。

だからって妹のことを私を利用してどうにかこうにかしたい
とかではないと思うんですが、正直言って
やっぱり気分のいいものではないです。

例えて言えば今やってる
ハセキョーと坂口憲二の出ているドコモのCMみたいな。
一人のきれいな子に男共群がる!みたいな。

彼氏を取られたわけでもないし、別にいいじゃんって
言われればそれまでですが、なんか、こう、
気持ちの持っていきようがないというか、要は単に
面白くないということなのですが。
それとも私が考えすぎなのでしょうか。
とりあえず嫌な気分になるんだったら意識して
私の友達には妹を会わせないようにすることなのでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

  実は、私も…

pchan723
2004/12/01(水) 13:55

アドバイスではないんですけど、実は、私もそうなんです。

私と妹は全く似ていないのです。
妹はアイドルのような顔立ちで、「モーニング娘」に混ざっ
ていてもおかしくないほどなのです。
私は、対照的に、昔から大人びた顔立ちなんです。

当然、子供の頃から、大人の人は妹を見て、
「あら、かわいいわね~。」って。
で、私を見ると、
「お姉ちゃん、しっかりしてそうね~」
といわれていました。
かわいいわね~、とは言われないんです。

そんな状態は、大人になっても続きました。
やはり、心のどこかに「面白くない」という気持ちがあるの
も事実です。

しかし、容姿も似ていないし、性格も似ていないし…
う~ん、個性が違うんですよね。
違ってよかった、と思うことも多いんですよ。(笑)

スタッフへ連絡

  うちと一緒だー

カエル986
2004/12/01(水) 14:10

私の妹も私と違って美人で社交的で気配りもでき、妹のファン
や信者がたくさんいるんです(特に男性)。
小さい頃から妹の器量のよいところが羨ましくてたまりません
でした。その器量の良さは大人になっても衰えることはないど
ころか一層魅力を増して本当に輝いているんです。

私も一時期は「羨ましいなあ」って思っていましたが今はそん
な感情はもう通り越して「すごいなあ」の一言につきます。
どうやったらあんなに人間的に卓越して男性からも女性からも
大勢の人に好かれるのか、日々妹を観察して少しでも見習うと
ころがあれば見習うつもりですが、なんせ器量が違いすぎる
(涙)・・・。
アイドル顔の妹と老け顔の私・・・対照的ですが、やっぱり一
番のよき相談相手として私も頼ってしまうんですよね。
LADYSISTERさんも身内が好かれているということはとてもいい
ことだと思うんです。むしろ嫌われている方がイヤですよね。
これからも妹さんのことを誇りに思って個性だと思って応援し
てあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  自分は自分ですよ!

ゆりえもん
2004/12/01(水) 14:08

きれいな妹さんでいいじゃないですか!
ご自慢の妹さんですね!

私には姉がいて姉のほうが頭も見た目もよく
必ず中学では先生に「○○の妹か!」など比べられました

20歳過ぎてからは友達にも
「お姉さんのほうがきれいでおしとやかだ!」とか
男友達にも「お姉ちゃんのほうがいいな」なんて言われました

私はそんな姉が好きです
皆、姉妹は比べられるものだと思います
LADYSISTERさんにはLADYSISTERさんの良さがありますから
そんな気にしないで下さい!

皆はLADYSISTERさんのこともきちんと見ていますよ!

スタッフへ連絡

LADYSISTERさんこんにちは。

私は逆の立場にあります。
容姿を鼻にかけていると不快に思われたらごめんなさい。

私自身は全くもって不愉快な顔だと思っているのですが
(自分のことが好きではないからでしょうが)
なぜか私に会いたがる人が多いようです。
姉は2人いますが、男友達が来ると きまってなぜか
挨拶等に向かわされ、男友達を含めて出かけるたびに
一緒に連れ出そうとします。

それだけならよいのですが、
いかにも好奇心の混ざった様子で部屋を覗いていったり、
(ヒョコっと顔を出して挨拶だけしてひっこみ、「やったー俺見ち
ゃったーいいだろ~」みたいな会話が聞こえます)
家の近所でも仕事場でも、私を見かけたらラッキーと
男の人の間で賭け事のようになっていたり、
勝手に名前(愛称)がつけられていたりと、
喜ぶべきなのかもしれませんが不愉快というか
不安でたまりません。
逆に顔を隠したくなります。

かわいいから皆会いたいんだよ、なんて知らされたところで
どうすればいいかなんて…どうする事も出来ませんし、
聞かなかった事にしていつもどおり振舞うしか出来ません。

姉はサバサバしており、どちらかというと私を見せびらかす
方の性格ですが、私の容姿等の事でちょっとでも不愉快な気持ちに
させているのなら凄く悲しいです。

妹としては姉は、仲が良かろうが悪かろうが頼りになる
とても大切な存在です。
男性に冷やかされた時は姉の背中に隠れるくらい頼りたいです。
実際はそんな事は出来ませんが、
姉が気にしていない事が精神的にもとても安心します。

それが友人だったら、少なくとも「いいよね~かわいいから。」
くらいの事を言われてしまいます。

変えたくても変えられない容姿の事について
姉は一番本音が言える存在だと思います。

こんな話を、家族以外に話しても、悩み事にはあまり
とってもらえないでしょうし、
それどころか疎まれてしまう事もあります。

以上の事は私のことであってLADYSISTERさんの妹さんと共通では
ないかもしれません。
でも、「私ってほんと可愛いよね~っ」自分で思える人って
そういないと思いますので…。

普通に考えて、誉められるのは嬉しく感じても、
見世物のようにされるのは嫌です。

ですからLADYSISTERさんの友人にも
わざわざ会わせる必要はないと思います。あと彼にも。

LADYSISTERさんもその方が気が落ち着くと思います。

それに、タイトルに書きましたが
稀にしか会わないから余計見たいと思えるだけですよ。

姉の男友達に紹介される時大抵
友達「似てないね~妹の方が断然かわいいね(^^)」
姉 「ひど~い!でも絶対そう言われる(^^)」
というような会話になるのですが、
友達と仲が良いからこその会話や好奇心であって所詮は私は
蚊帳の外です。姉さんが羨ましいな、と思います。

微妙に距離をおかれて、鑑賞用みたいにされる存在って
寂しいですよ。

モヤモヤしてしまうLADYSISTERさんの気持ちもわかります、
でも、妹さんを守ってやらねば!
くらいに思ってもらえるといいなと思います。

妹さんとしては周りのちやほやする人よりも
ずっと安心できる存在だと思いますので。

スタッフへ連絡

  私もです!

あやあや907
2004/12/01(水) 16:42

私には姉がいるのですが、その姉というのが妹の私が言うの
もなんですが、美人なんです。
モデルや芸能界へスカウトされた数なんて数知れず・・・
でも、姉にはその世界に全く興味がないみたいで、いつも断
っていました。
自分が綺麗な事、あまり解ってないみたいです・・・
なので、化粧もあまりせず、妹の私から見たら、もっと周り
の目を気にすれば~!!って感じなんですけどね。
姉の結婚式の時にそんな姉がきちんとお化粧している姿を見
て、私はあまりの綺麗さにビックリでした!!
小さい時から仲良し姉妹なので、一緒に出かける事も多く、
「外人さんみたいで綺麗ねぇ」っていつも褒められてました
し、私の男友達や女友達は姉を見る度に綺麗だ綺麗だ☆って
言ってます。
それに比べて私は日本人顔です。別に決してブスではない!
と自分では思っているのですが、姉と一緒にいるといつも引
き立て役のような気がして、嫌な時もありました。
なんで、同じ親から生まれたのにこんなに違うのぉ!って思
ったり。ただ単に羨ましかっただけなんですよね・・・
でも今では、私にとっては自慢の姉です♪
気持ちを切り替えて、こんな綺麗な姉がいて羨ましいでしょ
ー♪って思えます。
LADYSISTERさんも、この際妹さんを友達とかに自慢したらい
かがでしょう?
こんな綺麗な妹がいていいでしょー♪くらいに。
自分は自分ですもん!お互い頑張り?ましょー☆

スタッフへ連絡

  ひとはひと、自分は自分

ake-chan
2004/12/01(水) 22:20

ありきたりですが、そう思って割り切るしかないと思い
ます。もちろん、これがアカの他人ならまだしも姉妹だか
らこそ割り切れないのでしょうが、妹さんには妹さんなり
の苦労があるかもしれません。

私の知人でそれはとても綺麗な女性がいます。小さい頃か
らどこに行っても「まぁ。お人形さんのように可愛いわね」
とおばさま達に寄ってこられ、思春期になると男子生徒から
からかわれ(この年頃の男の子は可愛い子をターゲットに
しますから)、街を歩けば男が付いて来る。彼女をダシに
合コンを企画する女友達が後を絶たない。そんな状況です。

本人にしてみれば迷惑なお話で、電車に乗っても道を歩いて
いても常に男性の無遠慮な視線に晒されて精神的に参りそう
になるそうです。仲良くなりかけた同性の友達から突然無視
されたり(その友達はどうやら彼女に嫉妬していたらしいの
ですが)、傷つくことしばしば。元来目立つことが好きで
ない性格のため、そうやっていちいち引っ張り出されるのが
苦痛で仕方がないそうです。彼女いわく、見世物にされて
いるような気分なのだそうです。

もちろん、ひとそれぞれ性格は違うので、注目されて嬉し
い、ちやほやされてラッキーと思う人もいるでしょう。昨今
目立ってなんぼ、みんなが有名になりたがる時代に、人より
秀でた容姿というのはそれだけである種の才能のように勘
違いしてしまう人も実際にいます。しかし私の知人のように
「目立つのが嫌、苦痛」という人もいるのです。それでも
そういうことを口にすると。却って妬まれたりするために
我慢して黙っているのです。

LADYSISTERさんの妹さんも心の奥では同じように感じている
かもしれません。いつも外側ばかり評価されて中身を見て
もらえないというのもそれはそれで辛いものだと私は思い
ますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR