オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いじめられている場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いじめられている場合

ゆうーう
2004/11/28(日) 18:34

いつもお世話になってます。
今回も宜しくお願いします。
タイトルどおりですが
派遣で今働いています。
その会社は派遣の人が結構多いのですが、
シカトだけではなく、いわれもない噂を立てられてます。
その噂を信じている全く接点のない派遣の方も
私に冷たくあたります。
先日なぜシカトとかされるのかわかりました。

核になる派遣の人が私と男性の社員が仲良くしているのが気に食わ
ないらしいです。
それがきっかけです。
でもそれは仕事としての対応なんです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
その人はそうやっていつも標的を作って
辞めるようにしているようです。
その標的が辞めたらまた新たに標的を作る。という感じです。
そして今回私が標的になったようです。
シュンとしておけば可愛げもあるんでしょうが、
気付いてないフリをして笑顔でいつづけたのが
だめだったんでしょうか・・・。

今の仕事はとても大好きで辞めたくありません。
また辞めることは負けを認めるみたいですし。
やっぱり我慢だけですかね。
でも最近夢でも見るようになってきて。
ふ~。。。。って感じです。

テーマ:
タグ:  仕事笑顔

スタッフへ連絡

  ゆうーうさんガンバレ!!

おあしす510
2004/11/28(日) 22:14

いるんですよね。そういう幼稚なことする人たち。
辞めることないですよ。
今の仕事が好きってうらやましいです。

以前そのようなことがあったけど時間が経てばおさまってい
きました。
今まではそんなことなかったですか??
仕事行くの辛いと思いますが一人で悩まずがんばってくださ
いね!!
早くおさまるといいですね。

スタッフへ連絡

私も派遣で仕事をしています。
同じ派遣で仕事をしている人の中に低レベルの行動(無視をすると
か)がいるのはかなり迷惑ですね。

ゆうーうさんは好きな仕事なので辞めたくないのなら、派遣の人達
を管理している上司&派遣会社の営業担当に相談してみたら?
それでもダメならあとはゆうーうさんがガマンをしながら仕事を続
けるか、辞めて次の派遣先に行くかのどちらかを決めた方がいいと
思うけど。

スタッフへ連絡

  同じ経験あり

自転車ほしい
2004/11/29(月) 10:20

私もやられてました。
態度にとどまらず、犯罪まがいのことも多々(汗)
彼女の憧れの人と仲が良かったから、という理由で。
ゆうーうさんのように笑って過ごしていたら
やっぱり悪化しました。
でも、それでも笑っていたら
辞めていきましたよ、相手が。
ゆうーうさんも、ご自分が大丈夫なら気にしないことです!
でもね、もし辛いなら、無理しないことも大事ですよ。

スタッフへ連絡

  大変ですね・・・。

ぎょくよう
2004/11/29(月) 12:59

どの場所でもお山の大将になりたい人がいるんですよね。
自分が嫌なら自分だけ相手を無視すればいいのにと思います。

今のところ仕事には支障ありませんか?
支障がなくて精神的にまだ平気だったらしばらく様子を見るのも
いいかな?と思いますが、私としては、派遣会社に理由をいっ
て、同じような仕事を斡旋してもらったほうがいいと思います。
壊れてしまってからでは遅いと思いますので。

他の派遣の人はうわさを信じてはいないと思います。ただ巻き込
まれたくないだけだと思います。
あと、派遣の方が全員その核となる派遣さんになびいているとは
思えませんので、その人を苦手としている人と話すようになれば
自然にほぐれていくということも・・・あるのかな?と思いま
す。

スタッフへ連絡

  まったく・・・

haru0407
2004/11/29(月) 16:53

何処でも似たような人はいるものですね。

私も彼女の憧れの上司(でも、既婚者なのです。)に
気に入られ、一緒に仕事をすることが多かったことで
辛く当たられました。
でも、私の場合、彼女が直接文句を言ってくるタイプ
だっただけマシだったのかもしれませんね。
休み時間には、よく給湯室に呼ばれたものです。
「男に甘える態度はよくない」とか「あなたががんば
りすぎると周りが成長しない」とか。
入って1年目ですよ?びっくりでした。
私はどちらかというと事なかれ主義なため、だまって
聞いてしまったのですが、その後入ってきた新人は違
いました。うるさく言われた次の日から完全無視状態。
いやあ、かっこよかったです。彼女(笑)
さすがにうるさい先輩も文句は言ってこなくなりまし
た。

今は仕事を辞めましたが、あの先輩は相変わらずだと
か。早く気づいてくれるといいのですが。

結局、なんの解決にもなってなくてごめんなさい。
まだ、耐えられそうですか?
適度に会社以外の友人に愚痴をこぼしながら、身体を
壊さないよう気を付けてくださいね。

スタッフへ連絡

  皆々様有難うございます!!

ゆうーう
2004/11/29(月) 21:20

おあしす510さま、tatukiさま、自転車ほしいさま、ぎょくようさ
ま、haru0407さま、ありがとうございます。
やっぱりどこにでもいるんですよね。
今まで相性が合わない人はもちろんいましたが、
ここまでひどいのは初めてで・・・。
でもこのレスで応援してくれる人がいるだと思えて。
うれしいです。

近頃は本当に巧妙になってきて・・・。
男性の方の前では怖いぐらいに丁寧で。
今までムスっとしてたのに、笑顔だし。
いじめをご存知ない方に至っては「最近彼女感じいいよね」って。
私1人の標的のために、私以外の派遣の方を更に取り込んだり。
(ある意味凄い執念ですよね。)

それだけ私が脅威なんですかねぇ。
と、ここで余裕を見せてみても。。。
確かに私が仲いいのは偶々入ったときに同じ島になった
方々なんですが、人気あるみたいで。
でも私にはよくわからないのです。
正直しんどいですね。

でも本当に今の仕事も大好きだし、社員の方々も本当に
良い方ばかりで。今のところその人達のために職場変るつもりもあ
りませんし。
だから私をいじめる人たちも調子乗ってるんです。何も言わないか
ら。エスカレートするんですね。

今私が我慢して何も言わず、このまま体調崩して辞めた場合
結局は次の標的を作るのは確かだから。
なんらかの行動をしてみようと思います。
本当に皆様有難うございます!!
なんか力が湧いてきたような・・・。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

芙由子
2004/11/30(火) 09:54

ゆうーうさんガンバレ!
辛いかもしれないけれど、『天網恢恢租にして漏らさず』です。
いい事も悪い事も自分がしてきた事は必ず自分に返ってきます。
だから、ゆうーうさんは絶対大丈夫だと私は思っていますよ!

だいたいそういう事をしている女性、ボロが出るに決まっていま
すもの。
そういう人見てきたけど、結局どんなに感じを良く見せていても
男性からの評価は無関心か今ひとつでしたよ。

だから笑顔で頑張って!!!

スタッフへ連絡

  そうですね。

ゆうーう
2004/12/02(木) 21:47

芙由子様ありがとうございます。

私の笑顔が気に入らないのかさらに
巧妙になって来ていますが、
頑張って私の気持ちを維持して
笑顔で仕事をこなしていきたいと思います。

でも、その女性結構皆様の受けいいんです。

余計に困りましたね。
でも正直自分を含めて誰を信じたらいいかわからなく
なってきてます。

でも負けないよう頑張っていきたいとおもいます。

〆後と思われてもレスいただけたこと
とっても嬉しく思ってます。

スタッフへ連絡

  張り合わずに

芙由子
2004/12/03(金) 15:19

スマートに無視できれば一番大人ですよね。

友人でとてもマイペースな子がいるんです。
やっかまれて仲間外れにされたり、物を隠されたり、
仕事の邪魔をされたりするのですが、他人に興味が
全くないせいかちっとも音を上げなかったんです。
淡々と業務をこなして、トラブルも適当に対処して
いたようです。

「悩んでもしょうがないし、そういう人の事考えて
もバカらしいから」と言って、私にしてみればガツ
ンとクレームつけてもいいのではないかと思うくら
いバッシングまでされていたようですが…

結果的には気に入らない人をいじめたり陥れたりし
ている軍団が家庭の諸事情でどんどん職場を離れ、
気付いたら人間関係そのものが変わっていたのだそ
うです。

家でも友達でも発散して楽しめる場所を作って職場
でのトラブルを乗り越えて行って下さいね!

無理をしないで、強張らないで、お仕事に励んで下
さい!!
いじめる軍団より、自分との戦いだと割り切って!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR