オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼についての悩みです(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼についての悩みです(長文です)

ホエイパウダー
2004/11/25(木) 14:14

 はじめまして。
 私は20代前半の会社員です。今20代後半の彼氏と付き
合っているのですが、その人について悩んでいます。
 その人はしばらく就職浪人期間を経て、最近勤めだしたの
ですが、10月ごろはじめた仕事は「合わない」「つらい」
と言って10日くらいでやめてしまい、今している仕事も合
わないようで早くやめたいと言っています。
 私からしたら、自分にどんな仕事が向いているのかわから
ずにむやみに就職しようとしたり簡単に仕事をやめてしまう
ので、とても心配です。
 また、お金が足りなくなって生活費として数万円貸してい
ます。。
 毎日仕事もつらいみたいで、ずっと愚痴を言い、それを聞
いていると私も気がめいってしまい、ここ1ヶ月くらいは気
が晴れません。
 彼は、もくもくとできる仕事がいいとのことで、簿記など
取ろうとしているようですが、仕事が忙しくて勉強する時間
が取れないみたいです。
 最近彼のことがまったく尊敬できなくなってしまいまし
た。場当たり的な生き方が、私には信じられないのです。
 でも、彼にとっては私は唯一の生きがいだといつも言って
います。いま別れたら彼はますます駄目になってしまう気も
します。
 強く言ったときもありましたが、おしだまってしまった
り、投げやりな言い方をされたりして、私もとてもいやな気
分になります。
 自分でもどうしたらいいのかわからず、とりとめのない文
章になってすみません。彼には一日も早く自分に合う仕事を
見つけてほしいのですが、私もあまり転職の経験などが無く
どうしたら良いのかわからず、ここに投稿しました。
 彼の仕事のこと、また私自身のことでも、何でもいいので
どうかアドバイスお願いします。

  別れる選択も

pchan723
2004/11/25(木) 15:43

その彼、はっきり言って甘いです!
20代後半だ~?
言い訳ばっかり!

尊敬できなくなってきているなら、別れる選択もあるのでは
ないですか?

>彼にとっては私は唯一の生きがいだといつも言っていま
す。いま別れたら彼はますます駄目になってしまう気も
します。

そんなに彼を甘やかさなくてもいいのでは…


スタッフへ連絡

  私もpchan723さんと同じ意見

ロビンA
2004/11/25(木) 16:13

恋愛期間は長くても3年とか言いますよね。
そのあと続いていくには相手に対する尊敬の気持ちが無いと
無理です。
 今まで付き合ってきたのですから思い入れがあるのは
当然と思いますが、遅かれ早かれ気持ちは冷めて行くと
思いますよ。
彼はもういいオトナなのですから、自分で自分のことは
何とかしなくちゃ。
自覚が無い人は、あなたが側にいても駄目になります。
私はいくらか年上なので厳しいこと言ってしまいますが、
自分が誰かを変えられると思うのも、本当はおこがましいこ
とです。
20代前半なんてすごくいい時期。
彼に時間を費やしているのはもったいない気がします。
別れは悪いことばっかりではないですよ。
次へのステップと思ってください。

スタッフへ連絡

  ホエイパウダーさん次第(長文です)

kittila
2004/11/25(木) 16:12

ホエイパウダーさん、こんにちは。
丁度数ヶ月前、私の友人2人から立て続けに同じような相談を
受けていたので、何となく反応してしまいました。

私の友人の彼も2人とも、やっと採用された仕事を10日~
1ヶ月ぐらいの後「合わない」「つらい」と言ってすぐ辞めて
しまうそうです。そして自分に合った仕事は他にあるはず!
自分の力をもっと100%発揮出来る仕事じゃないとやる気が
出ない等など夢みたいな事を言いつつ、具体的にどういう
仕事がしたいのかと聞いても答える事が出来ないそうです。

結局友人1人は、いつまでもズルズル付き合っててもお互いに
プラスにならないと判断し、彼に対する愛情は残っている
ものの、ついこの間自分から別れたそうです。
もう1人の子は、逆に、彼女がいることで自分が甘えちゃう
から、と彼に言われ、現在は別れた訳では無いけど、現在は
ちょっと距離をおいているそうです。

資格を取りたいと本気で思っているのなら、もしくは自分で
やりたい仕事がはっきりしているのならば、どんなに忙しく
ても、その資格を取るためやその職に就くために勉強し努力
出来ると思います。現にフルで仕事をしながら夜毎日学校に
通っている人を知っています。

世の中でどのくらいの人が「自分に合ってて、楽しい仕事」
をしているでしょうか?みんな辛くて嫌だけど、自立して
生活のために頑張って我慢して仕事してる人がほとんど
じゃないでしょうか?

ホエイパウダーさんはそんな彼を信じてついていく気持ちが
あるならお付き合いを続けても良いと思いますが、生活費を
援助するのは辞めた方がいいと思いますよ。
彼はホエイパウダーさんの存在が唯一の生きがいだとか
言ってるそうですが、私にしてみれば、お金に困った時、
何もかもから逃げたくなった時に甘えられる存在だから、
今別れられたら困ると彼は思ってるだけなのかな?って
ちょっと厳しいかもしれませんが、そう思ってしまいます。

私の知っている人で、もう40過ぎてますが、「合わない」
「辛いから」と言う理由で転職を繰り返している人がいます。
最長で続いても1年。そんな彼の展職歴を見た企業側は、彼を
採用しても長続きしないんだと判断し、最近では採用される
ことも難しくなってしまっているそうです。
そんな彼の奥様は、外資系企業に勤めるバリバリのキャリア
ウーマンです。

若い頃から転職癖がついてて、嫌なことがあるとすぐ逃げ
出してしまい、たまには生活費が足りないからと言って彼女
に借金をするような頼りない彼ですが、奥様は自分が稼いで
彼の面倒を見れば良いんだから、彼は好きなようにすれば
良い!って思って、彼と結婚をしたそうです。

ホエイパウダーさんもそれぐらいの覚悟があれば、彼を
見守ってあげて良いと思いますが、別れたら彼がもっと駄目
になってしまう・・・という思いだけで付き合ってるだけなら、
ホエイパウダーさんにとっても彼にとっても、この先良い
結果は生まれないような気がします。

スタッフへ連絡

  自分を大切に

momi8
2004/11/25(木) 19:12

>彼にとっては私は唯一の生きがいだといつも言っています。
>いま別れたら彼はますます駄目になってしまう気もします。

彼はそういって、ホエイパウダーさんの優しさを利用して、自分に
縛り付けようとしてるんじゃないかな。

ホエイパウダーさんがいなくなって、彼がますます駄目になったと
して、それが何なんですか?
ホエイパウダーさんが一緒にいても、彼はちっとも良くなってない
じゃないですか!

少し頼りないくらいの男性が好きな女性もいますけど、ホエイパウ
ダーさんが彼の考え方に違和感を感じるのであれば、付き合いを考
え直す時期にあるんじゃないでしょうか。

個人的には、
自分が何をしたいのかわからず、また自分で考えようとしない。
理由をつけて、結局行動しない。
他人に自分を出しすぎる(弱みをみせ過ぎる)
自分の愚痴は言うけど、意見は聞かない。

という人は、男女問わず「一人で立ってない」人だと思います。
自分の弱さを、側にいる人に一緒に持って欲しくなる、
また自分と他者の境界線が低いので、他人に気軽に甘えてきます。

そして、一人でも立っていられないのに、他人の重みを支える力な
んてないから、身近な人の為にはなりません。
そんな人でも支えになりたいと思うなら、付き合い続けてもいいで
すけど、尊敬できる人と楽しい恋愛をしたいと思うなら、別れたほ
うがいいですよ。

ホエイパウダーさんが励ましても、諭しても変わらない彼なんだか
ら、そう簡単にはかわりません。
自分自信が、本気で変わろうとしない限り。
支えつづける覚悟が無いなら、時間の無駄だから早く自分の幸せを
考えた方がいいのでは?

二十代前半は仕事と恋愛の両方にとって大切な時期なので、優しす
ぎて、他人の為に自分を犠牲にしないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ホエイパウダー
2004/11/25(木) 21:32

 皆様、親切で優しいアドバイスありがとうございます。まとめて
レスすることをお許しください。
 自分を大切に、との言葉身にしみました。。
 特にmomi8様の「ホエイパウダーさんが一緒にいても、彼はちっ
とも良くなってないじゃないですか!」との言葉、ぎくりとしまし
た。私なら彼を変えられる、とおごる部分もあったと思います。
 本当に皆様のおっしゃるとおりです。。

 これから、別れも視野に入れていきます。うっすら、このまま付
き合っていてもズルズル続くだけで意味がないんじゃないか。一生
私はハラハラさせられながら生きなくちゃいけないんだろうか。と
感じていましたが、今回皆様に背中を押してもらった気分になりま
した。
 次彼に会うときには、私の気持ちをはっきりと伝えたいと思いま
す。今の気持ちを忘れないようにしたいです。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR