オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたら忘れられるんでしょう・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたら忘れられるんでしょう・・?

さくさく1133
2004/11/24(水) 22:30

いつもお世話になってます。
体調を崩して、先月から会社を休んでいます。

一人の時間になると、どうしても思い出してしまう言葉があるので
すが、忘れようと思っても全然忘れられないのです。

4月に部署異動をさせられるとき、当時の上司から「あなたがうち
の部署にいると爆弾を抱えているのと同じだから」と言われまし
た。
その上司は以前から私がうつ病であることを知っていたのですが、
最後の最後にそう言われたのです。

半年以上経った今でも、思い出すといたたまれなくなって、こうや
って投稿している今も涙が出てきて止まらないのです。自分の存在
自体を全否定されたような気持ちなんです。

うつ病の部下=爆弾 って思われやすいんでしょうか?
部下にだったら何を言ってもいいとは思えないのですが、よくある
ことでしょうか?

どうしたら忘れられるのか、いつになったら忘れられるのか・・・
みなさんは、言われて傷ついた言葉、どうやって忘れるようにして
ますか?時間が解決してくれるのでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  体調時間4月

スタッフへ連絡

  つらいよねえ~

NOANOACHAN
2004/11/24(水) 23:16

はじめまして
私の友達にも今まさに会社と戦ってるっていうか・・・うつ
で入院退院の親友がいます。なかなか会社でいわれた言葉でエ
ネルギーを消耗してるって感じです。
どうやって忘れるかのお答えになってないとおもいますが
ただ そういうのってつらいよねえと思いかいてしまいまし
た。
私は他の事でわすれたいことが同じくあるのですがやはり思
い出してしまいますね。それに涙でますよね・・・

スタッフへ連絡

  忘れる方法

momo2000
2004/11/25(木) 00:28

会社での出来事で忘れられない事がありました。
どうしても苦しくて、いつも不安で、カウンセリングで
効果的だったことは、その時言いたかった事やしたかった行動を
(想像だけになっちゃうけど)するという事でした。
そこまでは数ヶ月かかりましたが、そのワークの後は
結構スッキリしました。

あんな事を言われた時、私はこう言い返したかった、
あんな事をされた時、私はこうやって行動したかった。
そういう無念があるからこそ、こころに残ってしまうんだなぁ、
と思いました。

また、自分なりに頑張ったのに自分も悪かったのかも、
という自責の念があっても引きずるのではないか、とも
思いました。
カウンセラーも最初、衝撃的な事件だけど、どうしてそこまで
私がショックを受けているか理解できず、(私も理解出来なかった
んですが)話を進める内に、自責の念が強過ぎるのではないか
という事になり、客観的にみてどうか、という考え方をする
訓練をちょっとしました。それも楽になったかな。

どこか、言葉(声)にして吐き出せると良いのかもしれないと
感じました。
出せない声が涙になっているようで・・・。

スタッフへ連絡

  私も今日

杉崎まりあ
2004/11/26(金) 00:32

 上司に「僕はあなたが苦手だから出来れば部署移動をして
欲しい」と言われました。
 上司だったら何を言っても良いとは思えませんし、管理職
の義務を放棄している言葉だと感じました。
もともと、尊敬出来ない(仕事の内容が)上司だったし、ぶ
つかった事も多々あるので、言われる前から知ってはいまし
たが、もう12時間耳元でその言葉がなっています。

 時間がたっても忘れないと思います。私はその上司が上司
としての力量が無い人間だと思って甘んじて受け止めようと
思います。
 うつ病だろうと、苦手なタイプの部下だろうと、ビジネス
として上司であるべき立場の人が部下を攻撃する時には、自
分の能力に限界を感じた時なのかなぁ。と思います。
忘れるのではなく、その言葉を踏み台にして立ち上がってい
ければ、いいのかなと思います。
さくさく1133さんの上司は、うつ病がうちの部署の爆弾だと
言いましたか?それとも僕の出世の邪魔になる爆弾だと言わ
れたと感じますか?
 もし、後者なら軽蔑するべき人間です。弱者を攻撃するし
か能の無い上司です。そういう人だと言う事を理解できれ
ば、忘れられないですが、諦められるかと思います。

スタッフへ連絡

  その上司こそ

ららこ702
2004/11/26(金) 22:05

精神疾患をかかえてるんではないですか?上司が精神疾患をもって
稚拙な発言や行動を繰り返すと部下や周囲の人間も同じ精神疾患を
かかえるといいます。会社に取ったらそうゆう発言をする馬鹿がよ
っぽどお荷物。だって訴えられたっておかしくないもん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR