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同僚とうまく付き合う方法(長文です)

ぼけちゃん
2004/11/16(火) 13:04

同じ部署に移動してきた人(男性)なのですが・・・
「自分が一番偉い、賢い!」という人で困っています。

彼は「自分の持っている語学スキル」を自慢にしていて
語学が出来ない人は自分以下、とみなす人です。
もともとは営業をしていたのですが、
・コミュニケーションがとれない(とろうとしない)
・相手の会社からクレームがたびたびあった
(どうやら自分が正しい!という態度を取るくせに、依頼し
た仕事はまったく出来ていない、ということらしいです)
こともあり、営業では使えないということでの異動です。
今はマニュアルの英訳を中心に仕事をしてもらっていますが
プライドが高く「自分が一番」と思っているため、
他の人がした仕事にけちをつけるだけでなく、
「その人の持っている知識はどの程度なんですか?」
「じゃぁ、完璧ではないんですね」と言い切る始末。
自分はその知識をほとんど持っていないのに・・・・
毎日そんなことを部内で聞かされ、嫌になっています。
それとなく注意してみましたが全然効き目は無いです。
おまけに、自分はその知識を得ようとは思ってなく、
わからないことは他人を使えばいい、という態度です。

また、この部署は社内からの問い合わせも業務上多く、各個
人宛に連絡が入るのですが、彼のところにはこないため
「電話がほしいから○○の仕事をしたい、やらせて」と上司
に掛け合う始末。
上司がそれはあなたの仕事ではないと答えたら、やっている
本人に「影の存在でもいいから」と交渉してしまうほど。
自分の仕事はスケジュールどおりにこなせていないのに。

もう、ホントに嫌になっています。
ちょっとほめれば「当然」とばかりにふんぞり返り、
ますます威張り他人をけなすし・・・・。

どうすればうまくつきあっていけるのでしょうか?

 無視っ。

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美瞳
2004/11/16(火) 19:19

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tomato05
2004/11/20(土) 04:15


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