オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してるのに好きな人ができたとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚してるのに好きな人ができたとき

ねこねこにょん。
2004/11/10(水) 19:13

突然ですが派遣先に片思いの人ができました。(彼は独身で
す)2ヶ月くらい片思いしてます。
しかしそれをだんなが知ってしまいました。
私は別れたいといいましたが、だんなは泣いちゃって別れた
くないの一点張りです。子供はいません。
だんなは転勤族で来年の春あたり札幌に転勤になります。片
思いの彼に会えなくなるのがすごくつらいのです。付き合っ
てるわけではないのですが。。彼はうすうす私の気持ちに気
づいてるようです。こういう経験した人いますか?忘れられ
るものなのですか?

テーマ:
タグ:  子供札幌片思い独身

スタッフへ連絡

  忘れることもあると思います

アンジー
2004/11/10(水) 21:06

結婚しているとはいえ人間ですから、そりゃ、
「いいな~」と思う人もできるとは思います。
ねこねこにょん。さんは、片思いして2ヶ月ですよね。
まだまだ始まったばかりで、恋の始まりというのは
いつもドキドキ、今付き合っている彼(ねこねこにょん。さん
の場合はご主人ですが)なんて目に入りませんよ。
私としては、「まだ恋なんじゃない?」と思いますが・・・。
ご主人にどうばれたのかはわかりませんが、
結婚ってそんなもんかなぁ???
私は結婚って神聖なものだと思っています。
ちょっと好きな人が出来たからそっちに行くわ、というのは
いけないと思います。
ねこねこにょん。さんは結婚ってどういうものだと思いますか?
結婚する時、周りに祝福されて、自分も「この人と
結婚したい!」と覚悟して結婚したんですよね?
まさか「お付き合いの延長」ではないでしょう?
子供がいないから離婚も簡単なんて思わないでください。
ご主人に何かひどいことをされたんですか?
夫婦としてやっていけない何かがあるんですか?
私がもしねこねこにょん。さんの友達なら、
「甘えるな。人の人生なんだと思ってるんだ。」って
いうと思います。結婚って、本当に重い出来事なんですよ。
離婚した後のねこねこにょん。さんはハッピーでも
残されたご主人はボロボロですよ。
今まで愛したご主人はもうどうなってもいいんですか?
捨てられますか?
片思いのお相手のことは忘れられないでしょうが、
2ヶ月程度の片思いで本気だと思わないで下さい。
ましてや結婚してるんですから。
1年後もまったく同じ想いなら、その時初めて
今の結婚を考え治したら?








スタッフへ連絡

  まだわからないでしょ

dry213
2004/11/10(水) 21:39

2ヶ月じゃ。

結婚していなくても、2ヶ月って、誰かを好きになったら、いいと
ころしか見えない時期ですものね。

ご主人にしてみたら、そりゃ簡単に「あ、そう」とはいきませんよ
ね。

でも、人の気持ちばかりは理屈通りにいかないもので。

お子さんがいないから、簡単に離婚をしてもいいとは全く思いませ
んが、子供がいないというのは、間違いなく身軽ではあると思いま
す。

でも、責任がありますからね。
結婚をどう捉えるかによるでしょうが、真剣に離婚を考えたいのな
ら、ご主人が納得のいくまで話し合う義務はあると思います。

片思いの彼と会えなくなるのが辛いから、という理由で、仮に転勤
先に同行しないのは、いただけないと思います。順序がありますか
らね。

さりとて、心が自分にない奥様と一緒にいても、ご主人も辛いでし
ょうし、お互いにとって健全で幸せとは思えません。

我慢して継続するばかりが、結婚への責任を果たした事になるとも
思えません。

やはり、ちゃんと時間をかけて、まずご自分にとって、「結婚」と
は、「夫」とは何なのかをよく考え、その上で、場合によってはご
主人とよく話をされた方がいいと思います。

忘れられるかどうかは、そのお相手への想いの深さによるでしょう
が、先々、夫婦で「あんな事もあったねー」と振り返るのも、また
人生。と思いますよ。

少し、家庭からも、片思いの彼からも、思考を離してみてはどうで
しょうか。

スタッフへ連絡

  時間が解決してくれます。(長文です)

natu0809
2004/11/10(水) 22:51

似たような経験ありますよ。
私の場合も片思いの相手は派遣先の独身の方でした。好きす
ぎて情緒不安定になってしまい、自分から主人に打ち明けま
したよ「他にも好きな人がいる。でもあなたの事も好き。別
れるかどうかは、まかせる」と。
主人は別れないという選択をしました。
その後彼が転勤になってしまい、一時は追っかけて行きたい
という気持ちもありましたが、物理的に離れてしまったせい
か、気が付くと私の心の中から彼は消えてました。
ねこねこにょん。さんはご主人が嫌いですか?
もし、1%でも気持ちが残っているなら、時間が解決してくれ
ますよ。やっぱり気が付けば隣にいる存在は大きいです。
それに、実際に付き合う事になったら、独身の彼には失うも
のが大きいですよ。人妻の派遣さんに手を付けたら、彼の社
会的信用は完全になくなりますよ。ねこねこにょん。さんは
大好きな彼にそんなツライ思いをさせられますか?
今はツライかもしれないけど、静かに時が過ぎ去るのを待つ
のがいいと思います。
ただ、この恋は決して恥ずべきことじゃないし、無理して忘
れることじゃないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ねこねこにょん。
2004/11/11(木) 06:59

みなさんご意見ありがとうございました。
無理して彼を忘れることはできないけれど、冷静になってみ
ますね。

スタッフへ連絡

  別れてあげてください。

mihi
2004/11/11(木) 14:47

あなたなは「好きな人が出来ちゃった♪」という
感じなのでしょうが、ご主人の気持ちを考えたことが
あるのでしょうか。
文面からは躊躇さえ感じませんでした。
泣いているご主人を見て、反省しているという感じも
伺えませんでした。

どなたかもおっしゃっていたように、結婚って神聖な
ものだと思うのです。

不思議なもので自分がしたことって必ず、よいことも
悪いことも絶対に自分にかえってきます。
今あなたがしていることは、どこかで自分に戻ってきますよ。
ご主人が泣いていたのだから、あなたも必ず誰かに泣かされ
捨てられることになるのでしょうね。
きついこと書きましたが、どうしてもご主人がかわいそうに思った
ので。。。

きっと、ご主人と仲直りしても、仮に離婚して好きな人と
一緒になったとしても、今回のようなことを何度も
繰り返すように思いました。

スタッフへ連絡

  1年後に先送りする

パンドリナ
2004/11/11(木) 20:14

私もnatu0809さんと同意見で、距離を離せば
徐々に気持ちは薄れていくと思います。
離れられる環境で、返ってラッキーじゃないですか。
相手との関わりが薄いにも関わらず恋心だけが募る場合、

・恋に恋している。(相手を理想化している)
・向き合わなくてはならないものから目をそらしたい為に
 恋心へ気持ちがむかっている

のどちらかである可能性が、私の場合は高いです。
たとえば、付き合っている人(結婚相手)がいるけど、
彼や生活に不満があるから逃げたくて、他の人に気持ちが向
きやすくなっている。
あるいは、やらなくてはならないこと(仕事や勉強など)
が目の前にあるけど、そこから逃げたいが為に、
そしてまた禁断の恋であるが故に、
相手への好意が通常以上に大きくふくらんでいる。
などです。
もし、ねこねこにょん。さんが独身で「いつでも誰とでも恋
愛できる状況」だとしたら、彼への恋心はいまよりもあっさ
りしたものだったのではないでしょうか。

私は、ねこねこにょん。さんが彼への思いを敢えて断ち切る
必要はないと思うのです。
ご主人と一緒に転勤先に行って、1年後もまだ彼のことが好
きだったら、その時はご主人と別れて彼に告白してみては。
かつて、大恋愛中の友達(独身)が
「職場の不倫相手(妻子持ち)の子供を産み育てたい。
彼も承知してくれたので未婚の母になろうと思う」
と言ったので、
「そういう人生もありかもね~。でもさ、もし先々、他に好
きな人が出来た場合、子供がいるとその人の胸にすぐに飛び
込んでいけないから、取り敢えず1年間その彼と会わずに考
えてみたら? その間にお金を貯めたり子供を預かってくれ
る場所かなんかを捜したりして、1年後にまだ気持ちが変わ
っていなかったら、その時は迷わずに実行すればいいよ。
その時は私も応援するよ」

と言ったら、「そうだねえ。じゃあそうするよ」
と彼女は納得し、会社を辞めました。
彼女は転職先で出会った人と電撃結婚し、
今ではご主人と幸せな生活を送り、子作りに励んでいます。
距離を離して1年経てば、今とは違う気持ちになるのは
当前なのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  体験談でアドバイスではないですが・・

まるらー
2004/11/11(木) 22:31

私もほれっぽい性格なので、「あの人いいなぁ~」とかしょっちゅ
うです。
「いいなぁ~」以上になってしまったことも正直あります。
もっと正直に言えば、両思いっぽかったです。
苦しい(切ない?)時期もありました。
でも、家庭は壊すつもりはなかったので、夫には言わなかったで
す。
(まぁそこまでは好きじゃなかったということかもしれません)

でも、物理的に離れたら、気持ちも離れていきました。
もちろん今でも好きです。
仕事がらみの仲間なので、たまーーに会うこともあります。
もちろん複数でですが。
今は、お互い「いい友達」の好きに戻ったような感じです。

多分私が結婚していなかったら、付き合うという展開になったと思
います。
でも物事にはタイミングっていうのがあって、私の場合は結婚して
いなければその人(&その仲間)と出会うことはなかったし、結婚
してから性格が変わったので、結婚前の私では仲良くなれなかった
かも。

スタッフへ連絡

  忘れると思います

riemi
2004/11/13(土) 07:28

離れればたぶん忘れます。
つきあってるわけじゃなくて片思いなんですよね?
それはね、心配いりません。
誰でも1度くらいは経験あるんじゃないかな、
結婚してても、他にいいなと思う人ができることって。
会わなければ忘れますよ。あっというまに。
結婚までたどり着く縁なんてなかなか、ありませんから、
だんなさんを大切にしたほうがいいですよ、、、
あとで夢から覚めて冷静になったとき、
そう思うと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR