オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 病院の受診料って。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

病院の受診料って。。。

にぃこ
2004/10/30(土) 14:09

こんにちは。

今日とある産婦人科で検査を受けて来たのですが、
お会計の時、「初診料と検査料で1万円です」
と言われ、一瞬たかいなと思いながらもお金を払いました。

でも、そこには何度か通ったことがあるので
「初診料?ってそれにしても高くないかな?」と思い、
戻って受付の方に尋ねた所、「少々お待ちください」
と言われ待っていると、
後ろで3人くらいの方がなにやら話し合いをしていてその後
「日数が空いていたので初診料はかかりますが、
(最後に行ったのは3ヶ月前くらいです)
計算が間違っていました、本当は5,470えんです」
と差額を返していただきました。

初診ではなくても、日数があいていると初診料ってかかるも
のなんですか?前回のときはどうだったかな~?
と思ったのですが思い出せません★

初診料がかかるのは仕方ないとしても、
あのまま躊躇しても帰っていたらと思うと、
病院の診察料ってレシートみても
詳しい内訳は書いていないし、
仕組みがわからないからなんだかな~と思ってしまいまし
た。

ちなみに検査とは「妊娠検査」なのですが、
万が一の時は仕事にも支障がでるし、
と思いまた、何かの病気だったら・・・と心配して
行ったのですが、診察料が結構高くてびっくりしました。
こんなものなのでしょうか?

これでは気軽に行けないなと思ってしまいました。

 初診の扱い。

 読む

bellly
2004/10/30(土) 14:13

 私も先日始めて知りました!

 読む

未来みく
2004/10/31(日) 22:58

 そうなんですね~

 読む

にぃこ
2004/11/02(火) 22:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP