オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母のこと愚痴らせてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

義母のこと愚痴らせてください

咲穂
2004/10/30(土) 09:52

ちょっと愚痴らせてください。
夫の実家は彼が就職してすぐ父親が亡くなっているのです
が、義母は何でもうちの夫を頼り、自分では何もしようとし
ません。何かあるたびにうちの夫を呼びつけます。(以前は
友達と旅行に行きたいので飛行機の時間を調べて予約してく
れ、というのもありました)
今回は義母が引越しをすることになり、物件を探すのも契約
をするのも引越しの準備も全部夫にさせているのです。
何かあると「私はわからないからあの子(うちの夫)だけが
頼りなのよー」と言います。どんな小さなことでも自分で調
べたりとか、どこかに出向くとかしません。
夫は私に気を遣ってか、義母の所に行くときに私も一緒に来
るようには言いません。一応マザコンとかそういう極端なこ
とではないです。
子が親を助けるのは当然なのですが、夫や私に対して気遣い
がなくそういうのを当たり前だと思っているところが嫌にな
ってきました。電車で2時間程の所に住んでいますが、夫も
仕事で疲れているはずなのに毎週週末は朝から出かけます。
義母とは結婚以来結構仲良くやってきたつもりですが、前の
私だったら「私も手伝うね」って自然に言えたのですが、言
葉が出てきません。
ここのところ毎週週末は一人で過ごしています。
優しい気持ちになれない自分に自己嫌悪しています。
もし同じような状態の方がいらっしゃったらお気持ち聞かせ
てください。

 寂しいんじゃないかな?

 読む

TSUMUJI
2004/10/31(日) 04:43

 そういう人います

 読む

ぴーちゃん998
2004/10/31(日) 17:52

 レスありがとうございます

 読む

咲穂
2004/11/01(月) 19:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP