オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セールスの電話が多くて困っています。対策は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

セールスの電話が多くて困っています。対策は?

may2525
2004/10/22(金) 19:01

去年ぐらいからセールスの電話が多くて困っています。自宅
の電話は着信電話の番号がスクリーンに出るようにセット
し、非通知や覚えのない番号からの電話には出ないようにし
ていますが、知り合いでも非通知でかけてくる人もいるし、
全員の番号を覚えておくのは大変です。

今日も先程セールスの電話に出てしまいました。私はそうい
う電話でも丁寧に断るという感じで対応していますが、今日
のセールスはあまりにしつこかったので、かなりムッときま
した。ウチの名前のほか、家庭の状況などについて質問され
たので、「良く知らない相手のそのような質問にはお答えし
ません。」と言ったところ、名前だけは確認させてくれなど
とにかくしつこい。それで相手の社名と電話番号を先にもう
一度ちゃんと教えてくれるよう言うと、「もうそれは最初に
言った。それよりもそっちの名前をちゃんと教えろ。」とい
うような調子。こういうやりとりで口論のようになったの
で、「とにかくこういう電話はもうしないで下さい。」と言
って電話を切りました。

こういうセールスの電話はとにかく出ないというのが最善策
だと思いますが、今日のような場合、どんなふうに言うのが
一番いいのでしょう?こちらでは全く知らない人や団体など
にこちらの電話番号が出回っているというのも非常に困りも
のです。皆さんはどういう対策や対応を取っていますか?

テーマ:
タグ:  自宅電話

スタッフへ連絡

  留守電

アンジー
2004/10/22(金) 21:18

うちは留守電にしちゃってます。
友達や親には「うちは留守電になってるから、
留守電対応になったら呼びかけてみて。
いれば出るから。」って言ってあります。
急ぎの時は携帯にしてね、って言ってあるし。
セールスだと、留守電にメッセージ残す人は
まずいません。
もしメッセージ残していても、すぐに消去すればいいし。
うちの実家は留守電にしてなくて、私がいるときは
つい取ってしまうのですが、
「うちは必要ありませんから。」で押し通しています。
それと、may2525さんは「名前の確認させてください」って
言われたんですよね?普通、人の家にかけてきて
名前の確認も何もないですよね。
私も以前セールスの人に同じ事を言われたので
「電話してきて名前もわからないんですか?どうして?」と
言ったら引き下がりましたよ。
セールスの電話って本当に迷惑ですよね。

スタッフへ連絡

そうなんです、何度も「名前を確認させてください。」と言
われました。あまりにもしつこく「名前、名前」言うので、
セールスではなく、何か他に目的があるのではないかと思っ
たくらいです。

基本的な対策はやはり留守電にして電話には出ないというお
とですね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  非通知拒否

akk11
2004/10/22(金) 21:30

着信電話の番号が出る電話機なら非通知拒否ができますよね。
あまりのセールスの多さにうちは非通知拒否にしてます。
知人には通知でかけてね。と言ってますし、電話機のアナウン
スで186をつけておかけくださいといいますので、用事のあ
る方はかけなおしてくれます。
また基本的に10回鳴ると留守電になるように設定してます。
それでもセールスによってはかかってきますので、電話帳にセ
ールスとインプットしてでないようにしてます。着信拒否する
と別の電話番号でかけてきていたちごっこになるので電話に出
ません。

may2525さんの受けたようなセールスは体験がありませんが、
「申し訳ありませんが、子どもが呼んでますので失礼いたしま
す」と言って有無を言わせず切っちゃうと思います。

スタッフへ連絡

  akk11さん、ありがとうございました。

may2525
2004/10/23(土) 10:30

昨晩のセールス電話から、非通知拒否の設定も考えていま
す。そっちのほうが確実ですよね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR